• ベストアンサー

OCNに繋がらない

最近LANを導入したのですが、しばらくたってから、ファイルの共有 はできるもの、インターネットの共有ができなくなってしまいました。 さらに、メインサーバーとしているPCからも接続できなくなってしまいました、 症状としては、接続、パスワード認証はできるものの、ページの回覧が 全くできないのです。メールチェックも、ファイル転送も全てです。 メインサーバーのOSはWinMEで、サブはWin98です。接続はISDNです。 思いあたることは、マイコンピューター>コントロールパネル>ネットワーク を少しいじってしまったことです。多分設定ミスだと思いますが、 設定もよくわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzaki
回答No.2

参考になれば、というコトで一応、OCNのDNSサーバをあげておきます。 多分ご存知かとは思いますが…… ネームサーバー (DNS)IPアドレス 優先順位1 203.139.161.37 203.139.161.39 203.139.161.40 203.139.161.41 優先順位2 203.139.160.69 203.139.160.73 203.139.160.74 203.139.160.75 一番新しいDNS 211.129.12.43 211.129.14.134 古いものから調子が悪くなったりはあると思います。 新しいモノを試してみるのも良いかと。

suno-man
質問者

お礼

今現在はもうADSLにしていますが、長く接続すると なぜかネットに接続できなくなるようです。 回答どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットへの接続とインターネット共有と分けて考えた方が 良いですね。 インターネットへ接続できるがページが表示できない場合、DNSの設定 が間違えていることが考えられます。 インターネット接続共有をしている環境でネットワーク設定を変更すると 接続共有が出来なくなることがあります。その場合は再度、設定する 必要があります。 SO-NETのサポートページは接続トラブルのケース別に解説してますので 知ってると便利ですよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/manual/menu_win/ts_ppp_and_web.html
suno-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DNSの設定を直したら、 すぐに接続できました。インターネットの共有ですが、 SO-NETのページを見て解決したいと思います。