• ベストアンサー

imy O2について

最近、「imy O2」という基礎化粧品を雑誌でみました。無添加、無香料ということでしたが、実際使用されている方がいましたら、使い心地を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

最初にサンプルを使ったら、てこずっていたニキビが治りました。 今も使ってます。セットで使えたらいいのですが、洗顔クリームがまだあるので、今はローション、モイスチャークリームとあとシミ用の黄色いジェルを使ってます。ローションもちょっとジェル状ですが、つけるとなじみ、べたつきません。モイスチャークリームと混ぜることができるので便利です。モイスチャークリームの方は最初はべたつく感じ(というよりぬるっとしてる)けれども、少し間を置くとさらっとしてよく肌になじみます。 「クレンジングはないので、市販のもので肌に合うものをお使い下さい」というプライドのない所も好きです。 サンプルから試してみたらどうでしょう? ちなみにファンデーションは昔は一色だけで、試したところ不自然だったので使っていません。今は何色か出ているのでサンプルサイズがあれば試してみたいと思います。

red_kingyo
質問者

お礼

私も疲れがたまるとニキビがポツリというタイプです。 やはり化粧品は、サンプルを使用してみないと自分に合うか合わないか分からないというのがありますが、参考までに人の意見って聞きたいですよね。売る側の人はいいことしか言わないなんていうのはよくありますからね。 それに、今回サンプルが1,000円だったのもためらった理由の一つです。でも、『マイナスイオン酸素水を使用している』というのが気になって…shibako74さんが自信ありで回答してくれたので、思い切って、サンプル使ってみます。 shibako74さんも「洗顔クリームがまだあるので…」ということは使い始めて間もないのかなぁ。ローション、クリーム、ジェルとそれぞれの使い心地を教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • オルビスについて(2)

    高校生です。日頃から、母には若い時からあんまり 肌に悪いものは使わない方が良いと言われていて、 今は基礎化粧品としてオルビスを使用しています。 それなのですが、私は今までオルビスは完全無添加なのだと 思い込んでいたのですが、よく考えてみればオイルフリー・ 無香料・無着色というだけで完全に無添加という事に なるのですか?? アルコールは入っているようだし、防腐剤(ビタミンC?)は 入っているのか入っていないのか分からないので、 実際のところどうなのかなと悩んでいます。 そもそも基礎化粧品などの添加物ってどのような成分の事を言うのですか? 漠然とした質問ですみません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 無添加化粧品で、美白は出来ますか?

    肌は丈夫な方だと思っていたのですが、ここ数年、首のまわりに ブツブツができるようになってきました。 シャンプーのせいかな・・と思い、石鹸シャンプーにしてみました。 ブツブツは消えましたが、無香料に慣れたせいか、今まで使用していた ボディソープや化粧品の匂いがすごく気になります。 それで、無添加の化粧品に変えようと思いますが、 やはりシミやシワが気になります。ずっと使い続けていて、結局、 早く肌を老化させたくありません。 無添加でも、シミ、シワに対応できる化粧品(基礎)ありますか? 無添加でなくても、肌に害がなければよいのですが・・・ ブツブツの原因を調べて、なんの成分がダメなのか知る必要があるでしょうか? 

  • ファブリーズ無添加 赤ちゃんにも安心?

    こんばんは。 香料無添加のファブリーズが売られているのを見かけたのですが、 この商品はどうやら香料が無添加のため、赤ちゃんが使う衣類にも安心して使用出来るようです。 そこで思ったのですが、 香料が添加されているファブリーズやリセッシュに関しては、赤ちゃんが使う衣類に使用すると赤ちゃんが肌荒れを起こしてしまったり、また、肌の弱い大人が使用した時も同様に肌荒れを起こしてしまったりするのでしょうか? 香料が添加してあると体に害はあるのですか? 害はあるにはあるけど大抵の大人にとっては大した害ではないから、ということで販売されているのでしょうか? もしそうだとすると、 香料が添加してあるファブリーズやリセッシュを使用していると肌荒れが今は起こらなくても、今後も全く起こらないとは言い切れず、また、肌の弱い方が香料が添加してあるファブリーズやリセッシュを使用した衣類にたまたま触れてしまうことを考えて、香料が無添加のファブリーズやリセッシュを使用するようにした方がいいのでしょうか? お分かりになる方は回答を宜しくお願い致します。

  • O脚

    私がO脚だと気づいたのは3年ほど前なんですが、O脚が足を太くしてると知ったのはつい最近です。上半身は痩せ型なんですが、足だけが太いのはコンプレックスだったので少しでもO脚を改善しようと思いまして・・・(大腿の内側は脂肪がタプタプで、外側はモリっと出てます) 雑誌で「O脚改善スリッパ」の広告を見つけたのですが、本当にO脚が改善されるのかと少し不安です。 実際にO脚矯正スリッパを使用された方がいましたら、感想をお聞かせください。 ほかにも体操など改善方法をアドバイスくださると助かるのですが・・・

  • 無添加の基礎化粧品

    無添加、無鉱物油、無香料の基礎化粧品を探しています。敏感肌なのでなかなか肌に合うものを見つけられません。出来たら価格は高価過ぎないもので。肌タイプは乾燥肌~普通肌です。

  • 無添加の化粧水教えてください

    無添加、無香料の化粧水を探しています。ファンケル以外思いつかないのですが・・・防腐剤の入っていないものをご存知のかた、教えてください。

  • 防腐剤(パラベン)・香料などが入っていない化粧水・乳液

    無添加で、防腐剤(パラベン)・香料など肌にあまりよくないものが入っていない化粧水と乳液を探しています。 ほとんどのものにパラベンや香料が入っていてなかなか見つかりません。 出来れば値段が安いものがいいです。 どうぞよろしくお願い致します(>_<)

  • ジバンシィ

    最近ジバンシィのタン・ミロワというファンデーションを買ったんです。 お店でつけてもらって今までにないくらいとっても使い心地がよくて、 仕上がりもきれいです。 そのとき、パックやらマッサージやらいっぱいしてもらいました。 それで、お店でやってもらっている時には気にならなかったのですが、 ジバンシィの化粧品ってすべて、香料が入っているんですね。今どき。 家で使っていると、ものすごーくにおいが気になります。 香りではありません、においです。 ファンデーションと一緒に基礎化粧品お試しセットも買って、 いろいろ試供品ももらいましたが、すべてにおいが気に入りません。 あれからお店をのぞくと常にお客さんがいるし、 私が買ったファンデーションは雑誌では大評判だし、 みんなにおいが気にならないのかなあと疑問に感じました。 他の人たちにとってはとてもいいかおりなのでしょうか? 私は昔、おばあちゃんが使っていたような化粧品のにおいだと思いました。 万人に受けないにおいだと思うのは、私だけなのかなあ? ジバンシィを使ったことのある方のご意見が聞きたいです。

  • アナスイの基礎化粧品

    アナスイの基礎化粧品(化粧水・乳液・美容液等)を使ったことがある方、お詳しい方いらっしゃいますか? 私は今までまともに基礎化粧品を買ったことがなく、もらい物やサンプルでやり過ごしてきたのですが、今まで使ったサンプルの中で一番アナスイがしっとりと肌に合っていた気がするのです。 数回しか使ってないため必ずしも合っているかはわかりませんが、そろそろちゃんとスキンケア品を揃えようと思う今、アナスイで買い揃えていいものかどうか迷っています。 というのも、偏見かもしれませんが、外国ブランドの化粧品って、香料やアルコールやパラペンが入っていたりと、日本製ほどデリケートに作られてないのでは?と思ってしまうのです。 実際、アナスイの化粧品はいい匂いがしますし、香料は入っていると思います。パラペン、アルコールについてはわかりません。 それに、ボトルが他の化粧品よりかなり凝ったのデザインで、これにお金かかってんじゃないの~とか思ってしまうのです。(つくづく嫌な性格ですが) 皆さんはどう思われますか? また、よろしければ今お使いのおすすめ基礎化粧品があれば教えて下さいm(__)m

  • アシュランの成分について

    アシュランの洗顔を使用してるのですが、なぜか台所洗剤に似た匂いがします。天然成分を使っているから、香料が入っていないからでしょうか? あと、目に入ると(他のメーカーの化粧品に比べて、しみます。) 使い心地は、サッパリした感じで悪くないのですが…変なものが入ってると怖いなと思います。 どなたか成分に詳しい方、何かご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。