• 締切済み

新築マンション購入したい!

yohsshiの回答

  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.3

No.2に誤植です >ある新築物件でメゾネットタイプの部屋で1Fが地下の場合 の回答の文末 総合的に考えるべきディーリング課と思います。 ↓ 総合的に考えるべきだと思います。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • マンション購入について

    マンション購入を検討しています。悩みというのは年齢的にどうなのか?ということです。35歳という年齢が巨額の住宅ローンを抱えるには遅すぎるのではないでしょうか?皆さんはどのくらいの年齢で住宅を購入し、頭金はどのくらい入れて、どのように返済していくプランをお持ちなのでしょうか?これからの不透明な時代です先行きが不安なのですが、皆さんのお考えを教えて下さい。それから、住宅ローンの借り入れ先は住宅金融公庫が中心になっているのでなく、銀行の変動金利ものが中心なのでしょうか?私は頭が固いのかも知れませんが、住宅金融公庫の固定金利が凄く魅力的に感じるのですが、まちがいなのでしょうか?新生銀行やソフトバンクの30年固定金利なんていう商品も出ておりますがそういった商品のメリットやデメリットも教えていただけると参考になります。ちなみに買おうと思ってるのは都内の3LDKの間取りのもので3300万円くらいまでをMaxに考えてます。

  • 新築購入について!!

    訳ありで急に住宅ローンを組むことになりそうなので、お知恵をお貸し下さい。 一応、購入する住宅も決まっていて(物件価格1730万)、仮審査(ろうきん)を受ける状態です。 借りたい金額 1500万~1600万くらい 年齢 29歳 勤務年数 丸10年(現在11年目) 年収 約270万(税込み) 貯金 無し(400万程) 現在のローン 無し 妻 今後、仕事を始める予定。(確実) 子ども 2人(3歳、1歳) 実は、妻の両親が家を購入しなさいと前から言われてて、妻も色々物件を見て、両親の知り合いの不動産会社社長から薦められている物件です。自分も場所や建物的にも申し分ないですが、一生に一度の大きな買い物ですから、良い物件を今のタイミングに当ったのはいいのですが、生活等と審査の不安があって相談に乗ってもらいたいとカキコしました。 こんな状態ですが、住宅ローンは組めますでしょうか? 諸経費等も必要なのも分かっていますが、とりあえずこんな状態で組めるでしょうか? やはり所得が低く、(頭金)も入れないといけないで無理でしょうか? 足りない点等は補足致します。 なんとか知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します

  • 新築マンション購入時の値引き交渉について

    できれば大手デベマンション営業マン経験者の方のご助言ください。 質問は3つあります。 (1)竣工から1ヶ月経過で残戸数ありの物件を購入検討しています。 現在住宅ローンを組んでおり(その物件は事情により人に貸し、賃料を頂いていて事実上賃料とローン月額が相殺されています。) マンション購入の際にも住宅ローンを組みたいのですが、それは可能でしょうか?(追加という形で、出来れば同じ銀行で) (2)大手デベの営業マンとメガバンクのローン担当者との人間関係はどの程度構築されているものなのでしょうか? 営業マン同士でコミュニケーションがとれていて、ローンを組む際に多少融通が利くというようなことはありますか? (3)ローンを組むことが難しいかもしれない(上記とは別にカードローンの残債もあり)ので、お値引き交渉をしたいのですが、4500万円台の物件に対して(既竣工物件)、どの程度の幅がきくものでしょうか? 以上、現場感をお持ちの方、ぜひお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • マンションの購入について

    現在分譲マンションに住んでいますが、狭くなったので 広い中古マンションの購入を考えております。 現在のマンションを売却しないで(賃貸にしたい) 中古マンションを購入する方法についてご教示下さい。 1.現在のマンションには住宅金融公庫からのローンが 残っているのですが、賃貸にする場合このローンは返済 もしくは借り直す必要があるのでしょうか? 借り換えするとしてどのような種類のローンになるのでしょうか? 2.現在のマンションを賃貸にして、中古マンションを購入する場合の 住宅ローンというのはどういう種類のローンになるのでしょうか? (たとえばで構わないので具体的な金融機関の商品名を 教えていただけると助かります。) 3.抽象的な質問で恐縮ですが、何か気をつける事(知っておかなければいけない事など) があれば教えて下さい。

  • 新築住宅の火災保険

    新築の一戸建てを購入します。 不動産屋から、火災保険については好きに検討しても構わないと言われたので、ネットで比較などして決めようかと思っています。(地震保険や水害などにも対応出来るように加入したいと思っています。) しかしネットで色々見ていた所、「住宅金融公庫を使った場合は特約火災保険しか加入出来ない」と知りました。 今回ローンはフラット35と民間ローンを併用して契約しました。フラット35も金融公庫になると思うのですが、特約火災保険でなくても良いのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 育児とともに新築マンションを購入する・・・

    こんばんわ。この質問をこちらのジャンルに登録していいのかどうかを迷っていました。 私がただいま妊娠して7ヶ月ぐらいで、出産予定は10月中旬です。体調の関係もあるので、7月から1年間の休業に入っています。つまり、しばらく主人一人の給料(金額がごく普通のサラリーマンレベルぐらい)で生活していかなければなりません。 今まで、ずっと賃貸マンションに住んでいます。最近、住宅ローンの金利が低く、景気もあまり良くないみたいなので新築物件の価格も下がっているような感じを受けました。「そろそろマイホームを購入しようか」と思い、いくつかのモデルルームを見学しました。その中に、一ついいなぁと思う物件があって、入居時期は来年の3月で、購入するとしたら今年中に手付金等を支払わなければなりません。 一応、子供を保育園に預けて職場に復帰しようと考えているのですが、出産、育児とともに新築マンションを購入するのが厳しすぎと周りの皆さんから反対意見が多かったです。ただ、毎月ローンと同じぐらいの家賃を支払うのであれば、むしろ新築マンションを買ってローンを支払ったほうがいいのではないかと思います。 やっぱりリスクが大きいでしょうかね??? 皆さんのアドバイスをいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 新築購入時の住宅ローンについて

    新築を購入する予定で、ほぼ図面も完成しているのですが資金不足で先に進まず困っています。 現在、土地を住宅ローンで1100万で購入済みで新築物件は概算で1900万なのですが、建物の銀行の融資額が1500万なので400万ほど足りません。(実際は自己資金150万あるので250万ほど足りません。) 建物の方も同じ銀行で住宅ローンを組む予定ですが、足りない分の金額を増加融資してもらえる方法などあるのでしょうか? 公庫のフラットローン35を組んで足りない分を銀行は融資してくれるのでしょうか? 又、その他の借入方法などありましたらご教授してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マンション購入の住宅ローンについて

    この間マンションを購入するため、住宅ローンの申請を行いました(申請書?に記入し、簡易的なものでした)クレジットカードの滞納を連続でしてしまい、『ローン申請が通るのは正直かなり厳しい』と言われました。実際に、他のマンションの提携先・住宅ローンの審査は7社以上通りませんでした。 その後、購入したいマンションが見つかったので、担当者に事情を説明して住宅ローン申請をお願いしたところ、なんと!!申請が通ったと言うのです。そして住宅ローンは物件によって通らないこともある。このマンション以外で申請をすると却下される可能性も十分にあると言っていました。 初心者なりに住宅ローンは個人の審査や物件の審査があるのはわかるのですが、全く別のマンションで申請した際、却下になるのでしょうか?それか、担当者がマンションを買わせるだけの話術なのでしょうか?住宅ローン申請が通ったのは、マンションと銀行が提携だったからでしょうか?もし違うマンションを購入したいと思い、ローンが通った銀行で申請をすると却下されてしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 抵当権が付いている物件。購入しない方が無難でしょうか?

    中古住宅を購入予定です。 とても破格な値段の物件なんですが、現在所有している人は事業が失敗したとかで、正確には弁護士が管理している物件です。 この方は住宅ローンの他、細々と借金があるとの事。 もともとこの家を購入する際、現在の所有者は住宅金融公庫とクレジットカード会社から借入れを行ったそうです。 もし、我家がこの物件を購入すれば住宅金融公庫へ何百~1千万近い金額が、カード会社には何十万程度しか分配されないと聞かされました。 そこでカード会社が何千万と貸付をしていて、何十万程度の返済で満足するのか?と思いました。この物件を買う事によって、私達に返済についてなにか嫌な事が起こるのではないかと思っています。債権を売って、そちらから取立てとか来そうな気がします。 不動産業者は、「弁護士が間に入っているので逆に安心です。飛行機が空から落ちてくる割合と同じ位安心です。」と言っています。 それと、住宅に関係ない分(事業失敗分)の取立てが来そうで不安です。 この物件を諦めた方がいいと言う意見が私の周りで9割程を占めていますが、何分にも一家の主が値段に魅せられてしまって・・・。 みなさんのご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • マンション売却時の税金について

    マンションを売却しようと考えています。例えば3000万円で購入した物件で、現在住宅金融公庫のローン残高が2200万円だとします。これが2300万円で売れると100万円プラスとなるわけですが、やはり税金かかるのでしょうか?また、かかるとしたら値段はどの程度で考えた方が良いのでしょう。