• ベストアンサー

セリフのある歌

myiの回答

  • ベストアンサー
  • myi
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

 とんねるずの「雨の西麻布」だと思います。 歌の間奏でのセリフで、 「怒ってるのかい?」(貴) 「怒ってなんかない。」(憲) 「怒ってるなら俺を殴れ。お前は俺を殴れやしな・・」 ビシッ (叩く音) 「・・・痛い。」(貴)  といったカンジのセリフだったと思います。

takechan93
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですね。 昔聞いたことがある気がしてたんですが、とんねるずなら高校時代に聞いていました。 先日有線でチラッと台詞のとこだけ聞いたので解りそうで解らない痒い思いをしていました。 今日はゆっくり寝れそうです。

関連するQ&A

  • 誰の歌か知りたい歌があるんですが「可愛いセリフもいえないけどそんなあた

    誰の歌か知りたい歌があるんですが「可愛いセリフもいえないけどそんなあたしがええよってあなたが言ってくれたから…」って感じのサビなんですが知ってる方いますか?

  • ”僕はここにいるよ”っていうセリフ

    ”僕はここにいるよ”っていうセリフを、どこかで聞いたことがあるのですが思い出せず、気になります。何かの歌の歌詞か、CMとか映画のセリフだった気がします。小学生くらいの男の子が言っているセリフのイメージがあります。正確に言うと、”僕は、ここに、いるよ?”って言う感じです。友達に聞いてもわからないので…。ちなみに、山崎まさよしの「僕はここにいる」、河口恭吾の”僕はそばにいるよ”、ウルフルズの進研ゼミのテーマソング、ではないと思います。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌の歌詞の著作権について

    著作権について調べていたら、歌詞の中の一部分を載せるだけで著作権料を要求されることもある。と書いてありました。 これを読んで気になったのですが、日常会話で友人が悩んでいてなぐさめたい時などに使いたい言葉が、歌の歌詞には含まれていると思います。 日常会話やネットでチャットをしている時に、自分が言いたい事と歌詞の一部分が一致してその言葉を使ったら、著作権料を要求されるのでしょうか? また、書籍や雑誌の内容では、引用の出典先を明記することで権利侵害にならないと書いてありましたが、漫画にでてくるセリフなどを言いたい時は、発言後に引用の出典先を明記する必要があるのでしょうか…? 多少文章を変えたとしても、だめですかね…? 日常会話で歌詞や漫画のセリフを使いすぎると逮捕される事もあるのですか?また著作権料はいくらぐらい払わなければならないのでしょうか? やはり歌の歌詞や漫画のセリフを日常会話にとりまぜて会話する事は危険な事なのでしょうか…? ネットでチャットをしているとそういった発言をしたくなる時があるので非常につらいです。 教えてください。

  • 昭和の子供向けの歌で、牛の歌??

    昭和の歌で、この曲が何ていう歌かわかりますか? (途中のセリフみたいな部分だけ思い出してしまいました..) 🎵~~ しかーけ いっぺん 見にくりゃいいのさ あんだけ出すのに どんだけキツイか わかるっしょ ~~🎵 たぶん上記は牛のセリフみたいな感じで、 牛乳とかヨーグルトの歌だった気がするのですが.. 情報が少なくてすみません‼︎ 曲名やその他の歌詞がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 「幸せだなあ~」・・・あなたがお好きな、セリフ入りの歌は?

    間奏にセリフが入る歌といえば、「幸せだなあ~・・・」で一世を風靡した加山雄三さんの『君といつまでも』が有名ですね。 でも、私の一番のお気に入りは、ザ・リーガニーズ『海は恋してる』なんです。   http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/umiwakoishiteru.html カラオケでこの「海も失恋するのかなあ・・・」というセリフを言っている時には、私の目の前には青い海原が広がっています(笑)。 因みに、一番実感を込められるのは、何故か「だってオレ、泳げないんだもん」の部分ですね。 そんなセリフ入りの歌では、どれが人気があるのかを知りたいと思いますので、皆さんのお好きな歌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • この歌は誰が?

    有線で最近よくかかっている歌で 「やどかりかりかりやりたがり」という歌詞があり 途中で「わたしのこと好き~?」というセリフが入るのですが 歌っている人と題名を教えてください。

  • 目蒲線の歌

    昔、目蒲線の歌というのを聞いたことがあります。 著作権にふれるなら無理でしょうが、 この歌の歌詞を知りたいのです。 CDも売っていないみたいだし、 どうやったら知ることができますか?

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。