• ベストアンサー

年配の方に向いているDVDソフトはどんなのがいいですか!?

noname#6085の回答

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

viresさん、こんにちは! 中々難しい質問ですね。高齢者と言われても、私のように(46歳です)演歌を全然聴かない人間もいるだろうしね。各人それぞれ趣味嗜好が異なりますので、一概にこれだ!と言うふうには回答出来ません。ただ、万人向けとなると、「高橋竹山(初代)/高橋竹山・その人生 音は枯野をかけ回り」(キング発売・KIBM-5001 11/29発売予定、税抜き価格4,286円)なんかいかがでしょうか? 津軽三味線の荘厳な雰囲気が満喫出来る(かどうかは不明ですが)のではないでしょうか? 同時発売として「高橋竹山・名演奏 魂が突き響く」「高橋竹山・独り語り 三味線は津軽の匂い」もあります。  以上、参考になれば幸いです。それでは…。 

関連するQ&A

  • 台湾版のDVDソフトについて

    ヤフオクなどでいっぱいある台湾製のDVDソフトの購入を考えています 日本のDVDソフトの3本分を一枚にしていて金額も安いのでお得だとは思いますが、画質や音質などが気になります 5.1ch対応でしょうか 画質なども気になりますので購入したことのある方、教えて下さい

  • 音質変換ソフト

    パソコンに入ってる曲(mp3やwma)をコンサート会場で聞いてるような音質に 変えることは可能でしょうか? そのように音質変換できる無料ソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでのDVD再生ソフトについて

    こんばんは。 今DVDを見るのに軽いのでGOM PLAYERを使っているのですが ソフトによって画質、音質の違いなどあるのでしょうか。 フリー、有料どちらでもいいのでおすすめの再生ソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最高のDVD再生ソフト

    DVD再生ソフトではWinDVD、PowerDVDなど多々あるかと思うんですが、 その中でも画質、音質、操作性、軽さ、などが一番すぐれているものってなんだと思いますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 次世代DVDの映画ソフトについて・・・

    次世代DVDがブルーレイかHD-DVDかと争っていますが、いずれにしても近いうちに映画などのソフトはこの次世代DVDで発売されるのですよね? そこで質問なんですが、現行DVDと次世代DVDの容量の違いは分かるのですが、画質音質的にはどのように変わるのでしょうか? 多分、近いうちにテレビは各家庭がハイビジョン大画面テレビに代わると思います。 その時に今のDVD映画と次世代DVDでの映画ソフトでは画質音質に大差があるのでしょうか? もし大きな差(今のデジタルビデオカメラでも通常DVとSONYのハイビジョンDVとではハイビジョン大画面TVで見たときに天と地との差があります。また地上はアナログTV放送もハイビジョン大画面TVで見たときにはかなり粗いです)があるのでしたら、今映画などのDVDソフトを買い集めても損な気がするからです。 ハイビジョン大画面TVでの視聴での今の映画DVDソフトと次世代DVD映画ソフトの視聴時の違いを教えてください。 もし大差があるのなら、欲しい映画は次世代DVDで発売されるまで購入を待ちたいのですが・・・・それまでは○ピーで我慢します。

  • DVD Catalyst Freeというソフトを使って、

    DVD Catalyst Freeというソフトを使って、 DVDからMPEG4に変換してipod touchで動画を楽しんでいます。 変換時の圧縮設定は一番低圧縮にしています。 がしかし、画質はいいのですが、どうも音質が良くありません。 重低音や高音が割れます。 ヘッドホンはそれなりに高級なものを使っているので、 ヘッドホンの性能が原因ではないと思うのです。 これはどこかの設定をいじれば改善するのでしょうか? もし、改善しない場合、他に同種のお勧めフリーソフトがあればお教え下さい。 では、宜しくお願い致します。

  • 8mmビデオテープ(Hi8) → DVD

    8mmビデオテープ(Hi8)に録画した(十何年前)映像を、DVDへ焼き直しをしようと考えております。やり方としましては一旦PCへ取り込み、DVDへ焼こうと考えています。ここで質問なのですが、PCへ取り込む際に使用するソフトの種類によって画質や音質などは変わってくるのでしょうか。変わってくる場合、どのようなソフトがおすすめなのでしょうか。また取り込む際は、AVIで一旦PCに取り込んでから、決められた形式に変換してDVDへ焼く方法を教えていただいたのですが、AVIではなく直接DVDへ焼ける形式に変換しながらPCへ取り込む方法と何が違うのでしょうか。もしAVIで一旦PCへ取り込む方が画質・音質がよかった場合、DVDへ焼ける形式にAVIファイルを変換する際のおすすめのソフトがあれば、ぜひご教授ください。長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

  • DVD-R DLのコピーソフト

     Win7、8.1を使っています。仕事関係の行事をビデオカメラに撮り、Win8.1にCorel Video Studio ×6無償版が入っていたので編集しました。時間が長すぎて、DVD-Rに入りきらなかったので、DVD-R DLに保存しました。ここまではよかったのですが、関係者に配布しようとしてコピーしようとしてもできません。 1.Win7に入っている「Roxio Creatr2010」でコピーしようとしたところ、以下のようなエラーが出ます。  「選択したプロジェクトの種類では複数のターゲットディスクへの録画はサポートされていません。録画ターゲットは一つだけ選択してください。」  これはDVD-R DLはコピーできないということでしょうか。このソフトはバージョンが古いのでサポート切れています。 2.Win8.1に入っているCorel Video Studio ×6には、ディスクコピーのコピー機能が無いようです。DVD作成時、ISOファイルなどを作成しておけば良かったのですが。 画質を落とさず、1枚のDVDを2枚にせず、DVD-R DLをコピーするソフトを紹介お願いします。もちろん無料がいいのですが、有料でも構いません。  よろしくお願いします。

  • Blu-ray上の動画をDVDへコピーしたい

    Blu-ray上の動画をDVDへコピーしたい Blu-ray上の動画をDVDへコピーする方法を探しています。 色々情報を調べたところ、DVDからBlu-rayへのコピー方法は見つかるのですが その逆の方法が見つかりません。  日常を撮影した動画が中心なのですが、可能であればBlu-ray一枚をDVD一枚に 移せればと考えています。(画質・音質等は落ちてOKです)  何か良い方法はございますでしょうか。以上、よろしくお願い致します。

  • ブルーレイと通常のDVDデイスク

    DVDソフトでブルーレイと通常のDVDデイスクの2バージョンで発売されているものがありますが 視聴するテレビは最新式の同じものを使った場合、 再生して鑑賞した際に、素人でもその画質の差というのは比較して 果たして実感できるものなのでしょうか?お教えください。 またその他にこの2つに画質以外の差は有るのでしょうか?