• ベストアンサー

年配の方に向いているDVDソフトはどんなのがいいですか!?

noname#6085の回答

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

viresさん、こんにちは! 中々難しい質問ですね。高齢者と言われても、私のように(46歳です)演歌を全然聴かない人間もいるだろうしね。各人それぞれ趣味嗜好が異なりますので、一概にこれだ!と言うふうには回答出来ません。ただ、万人向けとなると、「高橋竹山(初代)/高橋竹山・その人生 音は枯野をかけ回り」(キング発売・KIBM-5001 11/29発売予定、税抜き価格4,286円)なんかいかがでしょうか? 津軽三味線の荘厳な雰囲気が満喫出来る(かどうかは不明ですが)のではないでしょうか? 同時発売として「高橋竹山・名演奏 魂が突き響く」「高橋竹山・独り語り 三味線は津軽の匂い」もあります。  以上、参考になれば幸いです。それでは…。