• ベストアンサー

事故のときの対処

vmapの回答

• vmap
回答No.4

まず、deagleさんの入っている保険の内容、 (SAP、PAP、TAP等) 代車を使用しているそうですが、何処が手配した代車なのか、 保険屋さんから電話とは、相手の保険屋か自分の保険屋なのか、 金銭的な損失とはどのようなものか判らなければ、 具体的な対処方法は出来ないと思われます。 せめて事故の時点で相手に一筆書かせていればねぇ。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  現在は、相手の保険屋とこちらの間に、修理工場(販売店ですが)の方に入ってもらってる形です。  とかく素人で、何をどうやっていいやら見当もつかないので、その修理工場の人に任せきりになってる状態です。  いざというときは相手方に直接示談を申し出てみようと思います。