• ベストアンサー

タイヤの口径アップのメリット

noname#3129の回答

noname#3129
noname#3129
回答No.4

前後方向の接地面積って日本語おかしかったですね。 円に接線を描く時を考えると分かりやすいと思うのですが 大きな円になるほど接地している長さが長くなると思います。 (もちろんタイヤがたわむからですが) タイヤの接地面積を広げるために幅を広げるばかりでは 乗り心地や直進安定性に悪影響をおよぼすので最近、径 の大きなタイヤの車、増えてますよね。

tabooz
質問者

お礼

再度有難う御座いました、よくわかりました。