• ベストアンサー

沖縄基地内で働きたい!!!

noname#5006の回答

noname#5006
noname#5006
回答No.2

おっしゃるとおり、いわゆる「軍雇用員」として働くのは、難しいです。 軍雇用員は公務員に近い待遇なので、沖縄地元でもすごい競争率ですから。 あと方法としては、地元の旅行社などで一部ベース内の窓口を持っているところがありますので、そこで働くという方法もあるかな? 地元沖縄の「プラザハウス」というショッピングセンター内の洋書店で「THISWEEK」というベース内の情報誌を売っていて、その中にアルバイト情報が少し載っていますよ(ベビーシッターが多いようですが)