• ベストアンサー

VB6.0でのOCX・DLLの作り方

VB6.0でのOCX・DLLの作り方を 詳しくご存知の方 もしくは HP等ご存知の方 教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.2

↓ こちらのサイト等はいかがかな !? ↓(^o^)丿

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014162/hitch/ActiveX/activex.htm
chika_chan
質問者

お礼

PCboyさん、回答ありがとうございました。 分かりやすかったです。 ちょっとできたのでうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 メニュー→[プロジェクト]→[○○のプロパティ]→[全般]タブに、[プロジェクトの種類]コンボボックスがあります。ここで、選択します。 ActiveX DLL→DLL ActiveX コントロール→OCX これで、メニュー→[ファイル]の下のほうに、[○○の作成]というのがありますが、上記の変更にともない、 ○○.dllの作成 ○○.ocxの作成 と変わりますので、これで作れます。 では。

chika_chan
質問者

お礼

maruru01さん、回答ありがとうございました。 そうですね、とりあえずは そこまでは知っていたので それをきちんと教えてくださった maruru01さんは、素敵な方です! ありがとうございました。