• ベストアンサー

ソースネクスト セレクションからCD-ROMがとりだせません

こんにちは 非常にどうしようもない質問なのですが、 えらいハードなCD-ROMケースで困ってます。 中心部分の穴に差し込むところに、返しがついていて、 どうがんばっても抜けません。 何かコツがありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.2

下手にいじってCDを傷つけてはいけませんので、その状態のままメーカーに返品…というより、あの会社のサポートのひどさは身をもって知っているので、この際これは最終手段として最後までとっておいて、ソフトを購入した販売店に持ち込んでその状態を見せて、可能ならまともな製品(あるのか?)と交換してもらいましょう。 販売店にもあの会社の製品がどういうものか知ってもらうのも、今後被害者を出さないために有効です。

garegga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・・・まともな製品はなさそうですね。 実はまとめて買ってしまったがため、 大変苦労しているわけなのですが。 ちなみに全部同じようなケース仕様です。 とりあえずその手段は参考にさせていただきます。

garegga
質問者

補足

実際にこの手段を取ってきました。 取り出してはもらいましたが、 ケースは防犯上いいものなのでと。 うーん、テレビCM出せるほどの会社なのになあ。 なんかけちっぽいです。

その他の回答 (2)

• valvelde
回答No.3

中心部分の穴に親指を差し込んで引き抜く。

garegga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は抜かせてしまった後ですが、 ためしに別の要らないディスクで実験したところ、 何とか抜けました。 今度買うときの参考にしたいと思います。

• lonewolf
回答No.1

返しの内側に出っ張りがあればそれを下に押してみてください。

garegga
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、それは普通のケースなら通用するのですが、 あまりにも普通じゃないケースなんです。 返しつきのいくつか切れ込みが入ったものに、 ○型の中心だけです。 PS2のソフトのPUSHというところを押せばいいケースとはまったく違います。