• ベストアンサー

ウイルス???

コンピュターを起動すると勝手にインターネットエクスプローラーが起動し、えっちなサイトを永遠にダウンロードしはじめます。 電話線を抜かない限りとめる事が出来ません。 どうすれば直す事が出来るのか教えて下さい。 接続は、ヤフーBBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

ウィルスというより、Hサイトの接続ソフトがインストールされてしまったのでは・・・。 (本人が望まないことを勝手にやっているんだから、ウィルスと大差ないですが・・・。) No.#1のy_heroheroさんの回答にある『スタートアップ』にIEがなければ、 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で『regedit』と入力して、「レジストリエディタ」を起動し、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の2ヶ所のどちらかに C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE の記述がないかチェックしてください。 あと、Yahoo!BBのモデムとは別に、 FAX用などでアナログモデムがつながっているような場合には、 『インターネットオプション』の『接続』タブに見慣れぬ接続名が入っていないかも要チェックです。 (国際電話経由とかだと法外な電話代を請求されることになります。)

その他の回答 (1)

回答No.1

[スタート]⇒[プログラム]⇒[スタートアップ]と辿ると、 IEが起動するように設定されていませんか? さらにIEの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を開くと、 ホームページの欄には妖しいURLが設定されていたりしませんか?