• ベストアンサー

モヂジラミミヂ

Madonna のベストアルバム GHV2 の 12曲目 Don't tell me の 曲の頭の部分で音飛びするように聞こえるのですが、 これはこういうものなのでしょうか? CDの裏を見ると、ちょうどそのあたりに傷があったように見えたので、 買った店で交換してもらったのですが、 2枚目でも同じように飛びます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ベストアルバムは購入していないのですが、 私が持っているMadonnaの「Music」に 収録されている「Don't tell me」でも、 Madonnaのボーカルが入る前のイントロ部分で、 音が時々途切れるような感じになっていますね。 もともとそういうものなのではないでしょうか。

cherry_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなんですね。 元の曲を知らなかったので、返品してしまいました。 お店の人すいません、って感じです。

関連するQ&A

  • レンタルCDの音とび?それともラジカセの故障?

    今日朝、近所のTSUTAYAでCDアルバムを一週間レンタルしました。 部屋で再生すると、決まった箇所(3箇所)で必ず音とびしてひどいときは止まります。 CDを見ましたか、そこまで大きなキズはありません。 兄の部屋のミニコンポと私のノートPCで再生すると、普通に再生できました。 私のラジカセだけ、必ず音とびします。 他のCDは今のところ普通に再生できます。 これはCDとラジカセとどっちが原因でしょうか? また、この場合TSUTAYAに行けば同じCDに交換してもらえますか? 私のだけ再生できないので交換はダメなんでしょうか。

  • アレッド・ジョーンズについて

    以前はボーイソプラノ歌手として、現在テナー歌手として活躍しているイギリスのアレッド・ジョーンズについて教えて下さい。 映画「SNOWMAN」の主題歌「WALKING IN THE AIR」を彼がカバーしてイギリスでヒットしたそうですが、彼のアルバムに収録されているでしょうか? 昔のアルバムは持っていないものもあり、手持ちのものには入っていませんでした。「The Best Classical Album in the World」というクラシックのオムニバスアルバムに収録されていることはわかっているのですが、1曲4分程度までということで、果たして曲が全部入っているのかどうかもわかりません。 全曲聞けるのならこのCDでもいいのですが…。 あと、変声後に出した「TELL ME BOY」というCDを探しています。日本やイギリスのAMAZONで検索しましたがヒットしませんでした。そのCDは確かに出ていた、あるいはここで買える、などの情報がありましたらどうかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 訳の訂正してください

    英語にしたいですがうまくできませんおしえてください 「今日CD屋に何かアルバムを買いに行くんだけど、君の今のお気に入りのアルバムや曲はなに?おすすめおしえて」といいたいです。正しい英語をおしえてください I'm going to CD shop to buy something album today. what is your favorite album or songs? tell me your recomments.

  • 曲名を教えて下さい!(洋楽)

    旅番組のBGMで聞いたのですが、どなたか曲名教えて下さい!!女性ボーカル・洋楽です。 (高音)Ah~~~(→) Don't stop be(↓) sound~(↑) Don't tell(→) me want~(↓) you~(↑) like~(↓) him~ now And go tell me... 歌詞、多分間違ってます(^^;)でも覚えている所だけ(サビです)一応言葉当てはめてます。 他にもどこかで聞いた事あった曲なのでそれなりにヒットした曲だと思います。よろしく願いします。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

  • ケニーGのベストアルバムについて

    どうぞ宜しくお願い致します。 実は昨日、大好きなケニーGの「グレイテスト・ヒッツ~ニューエディション」 というベストアルバムを買ったので、そのオープニング曲であり大ヒット曲の 「ソングバード」を聞いて気づきました。 それは2分15秒くらいのところで、どうも自然とは思えない繋がりの部分が ありました。何か音飛びしているような・・・。 それはしかし、全然違う所へ飛んでいるのではなく、恐らく0.5秒くらい 飛んでいる感じです。 だから普通の方は分からないかもしれません。 でも、僕は昔の元のアルパム「デュオトーンズ」を何十回と聞いていたので すぐに異変に気づきました。 でも勘違いかとも思い、元のアルパムと聴き比べてもやっぱり違うんです。 早速、CDショップへ話をしに行き店の新品のベストを聞かせてもらった のですが、やはり想像通り音飛びがありました。 恐らく、ベストにする時点で何かトラブルが発生し、このCDに録音されて しまったと予想します。 どなたか気づいた方はいませんか? 仲間がいたら、レコード会社へ言えるのですが・・・。 同じようにベストCDと元のCDを持っている方がいましたら、ご意見を お願いします。

  • 「tell me baby,I don't want to know...」

    男性が歌っている英語の歌で、歌詞に何度も「Tell me baby,I don't want to know (ここが聞き取れない)I don't want to know」・・って出てくる曲を探してます。これはきっとすっっごく有名な曲だと思うんです、あらゆる所でよく耳にするので・・服屋さんなんかが多いかな?ゆっくりめのおちついた曲です。

  • iTunesでのCDの取り込みに関して

    先日、堀江由衣のベストアルバムをiTunesで取り込んでいたら、インストール中に特定の曲で取り込みスピードが急激に落ち、そのままインストールしたのですが、 その曲を後で聞いたら音飛びのような、ノイズが入ったようなものになっていて、アルバムの全曲を消して再度インスートルをしたら、また特定の曲で減速し、案の定、音飛びしていました。 CD自体がおかしいのかと思い直接再生してみたのですが、何の異常もありませんでした。 取り込むのには外付けのバッファローのものを使ったのですが、そちらが壊れたのかと思い別の同じぐらいの長さのCDを取り込みましたが、何の問題もなく取り込めました。 取り込む速さは30倍速ぐらい速いもので、特定の曲になると9倍速ぐらいになり、ぐーーーんと唸るような音が消えて普通の回転数になってしまいます。 CDに異常があるのか、機器に異常があるのか特定できません。原因が分かる方、推測で予想ができる方がいましたら、解決方法を教えてください。またこのCDで同じ現象が起きている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • CDの音とびについて・・・なぜ?!

    こんにちは。 つい最近中古アルバムを購入し、兄弟に送ってあげました☆ しかし、、、 その中の2曲くらい音とびがして聴けないって電話があり、実際に自分も電話でその状況を確認しました。CDはレンタル落ちで、少~しキズも入っているとのことでした。 すぐに購入店に確認したところ、同じ商品との交換か、お金を返金しますとの回答で、私は交換を選びました!! そして、送り返してもらったあと、私が聴いてみると、、、 普通にその2曲は、何も問題はなく聴けたんです(@_@)?! たぶん・・・考えれることは、兄弟が持っているCDラジカセが10年前の製品のせいかなぁ~っと思っています。 私のは2年程前に購入したMDですし、、、。う~ん。 私としては、お店に行って説明するのが少し恥ずかしいですし、交換or返金は断ろうと思います。 ただ、聴けなかったことは事実ですが。 これを読まれたみなさんなら、どう判断されますか?? アドバイスお願いします。カテ違いならすみません。

  • CDの音飛び

    盤にかなり傷が入っているCD(何曲か音飛びします)をSonicStageで録音しようとしたのですが、途中で録音状況が進行しなくなり、取り込めませんでした。SonicStageでは、コンポで再生して音飛びするCDは正常に取り込むことはできないのでしょうか?

  • 海外アーティストのイントロやサビの部分のパクリって?

    先ほど久しぶりにTOTOのCDを聴いていたのですが、その中の(ONLY THE CHILDREN)という曲のサビの部分がWANDSの (星のない空の下で)にそっくりで驚きました。 私の知る限り シブガキ隊の (ゾッコン命(ラブ))が NIGHT RANGERの(DON'T TELL ME YOU LOVE ME) のイントロがパクリだったと記憶してるのですが、こういった曲は結構あるのでしょうか? ご存知の方、詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう