• ベストアンサー

初心者以前。(ACCESS)

y_heroheroの回答

回答No.4

まず目的として特定フォルダ内にあるファイルのデータベース化と言う事ですが、 ウィザード等を使わずにご自分でテーブル表から作成したいと言う事ですよね? であれば、まずDBの構造から勉強ですね。 ⇒DBを構成するには?テーブル、フィールド等の知識。 その後はテーブルを構成する為に必要なフィールドをピックアップ。 ⇒ファイル名やファイルのパスなんかが必要ですよね。 それからやっとAccessに触ってDBを作っていきます。 おそらくご購入された本に一通りは書かれていると思われますので、 もう一度よくご覧になってみては?

kenta1005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。急がばまわれですね、とりあえず基礎の基礎の本、もう一度熟読してみます。お世話になりました。