• 締切済み

ルアーフィッシングでのリール

riverqqの回答

• riverqq
回答No.3

私自信がベイトは使用しないんですが、ある雑誌でベイトは縦方向の釣りに向き スピニングは縦・横両方の釣りに対処できると載ってました。 すべてがそうだと言えませんが、リールの構造上にジキングの縦の釣りで分かる ように深さ、ルアーの重さの対処からくるものだと思います。シーバスも深かば をベイトで攻める場合が有りますが、手返し、ライントラブルを考えればスピニングリールの方が機能性があると言う事だと思います。