• ベストアンサー

甘える女性の心理について

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

24歳の女です。 う~ん、私にしてみりゃあ、「失礼な奴だなあ・・・」と思うのが正直ですね。 というか、「いやな奴」かも(^^; だって、いくら親しくったって、給料の話とか貯金の話なんて早々しないもんですよ。 たとえ、恋愛対象であっても、結婚対象であっても、そんなことはお付き合い始めてしかもちゃんと結婚しようって話が出てからすればいい話じゃないですか。 そんな、お金からの関係にはいるような奴は 女友達からもどう思われていることやら・・・と思います。 少なくとも影では「あの子は金のことしか・・・」なんて言われてそうだし。 ちょっと常識はずれなような気がします。 まあ、その子のまわりがすべておんなじ考えの友人が集まっているかもしれないのですが。(たま~にあるんですよ、そういうことが) 「類は友を呼ぶ」ってことですね。

woods99
質問者

お礼

ありがとうございます。本当失礼な女性で、お金に執着しすぎです。 でもそんなに嫌いじゃないですけど。

関連するQ&A

  • 女性上司へのプレゼント 手作り

    40代女性へのお礼に、なにか手作りで贈りたいのですが、 どんなものが良いでしょうか? 他の女性上司にはシャネルの小物などを考えていますが、 ふんわりとして、ブランド物を持っているのを見たことがないですし、 かつ、必要最低限のものしか持たないというかんじの方です。 下手なものを贈ると、迷惑になりそうですが、 かといって、給料を沢山もらってらっしゃる方に だいぶ年下の私がいくらかの金券などを贈っても価値がないように感じます。 お守りなどをお土産でもらっていた時はとても喜んでいました。 とても人情のある方ですので、 買った高級品より、手作りがいいかと考えたのですが... 使いようのないものは正直いらないかなと思いまして。。 何か良いアイデアがございましたら、 お願いいたします。

  • 日本語勉強していますが、質問があります。

    こんにちは これは天使の恋という映画についてのインタビューです。 「でも、僕も家ではダラダラしているかもよ(笑)。僕も正直な話、18歳年下の女性でも相手が受け入れてくれるのであれば、いくらでもいきたいですよ。プライベートでダラダラし過ぎずに、ちゃんと外見にも気を使っていればOKなら、いくらでも頑張ります!」 この文章の意味あまり分からない。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の叱り方

    こんばんわ。 表題のとおりなのですが、女性社員(後輩や部下)の叱り方って みなさん、悩みませんか? うちは女性社員が男性よりもかなり多く、とても気を使います。 高圧的な言い方(今で言うとパワハラ、になるのかな?)なんて絶対に 許されません。下手すると首かも。 この間、職場の後輩の女性社員が、社会人として、それはどうか、みたいな発言をしたので(詳細割愛しますが、場の雰囲気を気まずくする仕事の愚痴のようなもの)、ちょっと注意しました。 もちろん、感情的になんて言ってません。 「そういう物言いは、社会人としては、ちょっと稚拙だよ」みたいに 冷静に言ったつもりなのですが、その女子社員、顔色が一気に変わり、 その日は一日、まともに口を聞いてくれませんでした。 「○○さん、なにも間違ったこと言ってないよ。ただ、女性は正しいこと指摘されたと分かっていても、素直にうなずけないこともあるんだよ」と周りにいた(女性の)社員も言ってくれたので、まあ僕は間違っていないと思うのですが、正直、疲れますね。 プライベートならともかく、なんでオフィシャルな仕事の場まで 女性だけが「女性だから・・・」と言い訳が許されるのでしょうね。 それとも、こんなことは僕の職場だけの話で、他の職場の女性社員は もっと厳しく、タフに働いてらっしゃるのでしょうか? 女性の叱り方(注意の仕方?)って何か秘訣がありますか? それとも、女性はそもそも叱っちゃだめなんでしょうか?

  • 当たり前のことに不満を言う女性っていますか?

    ・独身時代の貯金は各自、自分で管理して使う →旦那の貯金は家庭に使うべき!妻は稼ぎないんだから持っててOK! ・正社員で共働きなら家事分担するべきだろうけど、5時間程度のパートで家事分担はする必要が無い →主婦は365日休み無いのにパートまでしてるんだから家事分担は当然のこと! ・育児は2人でするもんだ →あたりまえでしょ ・料理がしょっぱい、ハンバーグが真っ黒で指摘する →じゃあ食べなきゃいいじゃん! ・家から500m先の駅まで迎えにきて、あと朝送って →歩いて帰って来い、私はタクシーじゃないのよ ・上司に飲みにつれてかれたから小遣い頂戴 →無理、毎月●万までよ、アンタの稼ぎが少ないんだからしょうがない ・ねぇ、家計簿見せて?なんでレシート足りなくない?この出費は? →レシートなんていちいち貰ってないわよ!友達と銀座でランチしたのよ!姑みたに細かいこと言わないでよ ・これからは毎月、給料から決まったお金出すから足りなくなったら言って、多分、足りると思うけどね →なんで?私は主婦なんだから給料全部頂戴!私が信用できないの? こーんな夫婦があったとしたらどんなご意見ありますか?妻でも夫でも意見があれば欲しいです。

  • 38歳女性のかわし方

    会社に38歳の女性がいます。ちなみに独身。 仕事中に、「忙しい、忙しい」っと言いながら、私語がとても多くウルサいです。 自分の意見が通るまで、他の人が黙るまで引きません。その女性の意見が間違っていても、他の社員も面倒になり、そのうち黙ってしまいます。彼女は自分の書類や意見が通らないときには会議を開き始めるので、そんな時間も勿体無いと思ってしまいます。 しかし、毎日のように私語があるの+他の社員の仕事(彼女が関わっていない企画)にまで口を出してくるのでいい加減にしてほしいです。 服装も、年下女性社員の真似をしていながら、私は「お洒落」と豪語。 独身のせいか、男性の来客へや、有名な来客者への自己アピールが半端有りません。 正直、奇麗とはいえない容姿なので余計にイライラします。 こういう女性への上手な対処方法、イライラせずにいられる方法ってあるのでしょうか? それともやはり、我慢なのでしょうか。

  • 結婚資金について

    3歳年下の彼からプロポーズを受けました。が、彼は来年から就職で、来年夏くらいに結婚しようと言われました。婚約指輪ももらったのですが、私は正直せめて再来年だろうって思っていたのでびっくりしました。 経済面がとてつもなく不安です。 彼とは2年間付き合っており、いずれは結婚しようと言っていたので、二人で貯金はしています。(彼は今はまだ学生なのでバイトで、私は普通に働いて) 貯金は現在二人で300万ほどで、彼の来年からの初任給手取りは約20万、私も約20万です。 大体どれくらいの貯金とお給料があれば新婚生活が送れるのでしょうか。また、自分だけの貯金も貯めておいたほうがよいといいますが、いくらくらい貯めるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、

    職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、いつも男性に姫と言われ、ニコニコ気さくに、話し掛けられるのは私で何故なのか不思議だったんですが、 男性のみならず、女性からも仕事の教え方も親切で優しい、悩みがあり困っているから、プライベートでも仲良くしてほしいから、連絡先を教えてほしいと言われました。女性は他にもいるし、なぜそんなに人気が集まるのかなんなんでしょうか? いじられやすいキャラクターだから男性に半分からかわれているのかとも思いましたが、もしかして話し掛けやすい何かがあるからなんでしょうか? その割には初対面の男性と二時間程度食事をしたら、断られ余程嫌われているみたいです。 職場では親切で優しいという評価、正反対にみられているんでしょうか? 一日中毎日、いい人を装うのは無理であるし、ただ職場でも男性に気軽に話し掛けられる半面わがままそうといわれました。 断られるのはわがままそうなのか数時間でわかるからでしょうか?ただわがままな女性なんていくらでもいるしみんな彼氏がいて当たり前、本当にわがままなら仕事もやめさせられているような。なんなんでしょうか。

  • 男性に甘く女性に厳しい職場。

    男性に甘く女性に厳しい職場。 現在勤めている会社は男性には甘いのですが 女性にはとても厳しいです。 同じことをやっても男性には異常に過大評価し褒めちぎるのに なぜか女性社員には罵倒してきます。 また同じ求人票で採用されても経験者の女性には 仕事も教えず雑用ばかりなのに 未経験で入った男性なのに最初から教員担当者が付き 一から丁寧に仕事を教えてもらい最初から仕事を任されています。 男女で差が開く一方です。 給料面でも男性はいろいろな仕事を任されるので 手当ても付くのでだいぶ男女で差があると思います。 せっかく企画職で採用していただいたのに業務にかかわることは いっさいやらせてもらえず毎日雑用ばかりです。 他の女性社員さんは天然の方が多く 男性社員はすごいな~などとのん気に言っています。 上の人間が男女によってこんなに扱いが違うので 男性社員も勘違いしてしまい女性社員を見下し馬鹿にしています。 正直経験者から見れば男性社員の仕事ぶりは注意したい所がたくさんあります…。 ただ男性社員が上の立場の職場なので黙って下手にでることしかできません…。 男性社員に何か言おうものなら社長などにチクられ総スカンをくらうのが 目に見えています…。 女だからとこんなに扱いが違うなんてつらいです…。 差別だと思います。 今でも社会ではどこでも男女で扱いは違うものなのでしょうか?

  • 彼女に下手だと言われました。★女性向きの質問★

    26歳男です。彼女は同い年です。彼女と5ヶ月お付き合いをしています。 僕はあれが下手ってのは自覚してます。18歳ぐらいのときにかかえたトラウマがあり、あれについて離れようとはしてませんが、いざ女性とあれをしようとすると臆病になり不安を抱えていました。現在はあれについて努力をしようと思うメンタル面が備わってきましたので、アドバイスをお願います。 彼女は俺のあれが下手って口からはくのが嫌だったみたいで(気持ちは分かります)、遠回し何回もそれを伝えるような言葉をはいてきました。 3ヶ月間言われたので、「あれが下手ってことか?」と聞いたら、「うん」と言われまして、「どうしたらいいかアドバイスください」と言い2種類ほど技を教えてもらい、多少ましになったようですが、現在、器具と俺の動きの2刀流でカバーしてますが、彼女は僕と似ておりわがままなので、彼女が40%ぐらいかな?の満足度だろうなってことは分かります。 真剣に上達したいと思っておりますので あれが下手なのを克服できるアドバイスをお願いします。 あれが何なのかはご想像にお任せします。

  • 先輩女性のことです。

    先輩女性のことです。 今日、職場の女性の先輩(38歳)のお見舞いに行ってきました。 彼女は少し前から体調を崩してお仕事を休んでいます。自宅療養と通院です。 先日からお見舞いの件などこのサイトでもご質問させていただき参考になるご意見を頂戴しました。 メンタル面も少し入っているような気がするのですが、女性の更年期障害は彼女の歳からもあるのでしょうか? 私(33歳女性)が彼女のアパートを訪れるとすごく嬉しそうな顔をして私に抱きついてきました。 そして涙流しながらいろいろ話してきました。 違う病気(今回は内科系の病気)から精神面をやってしまったのか?更年期系のほうから来ているのでしょうか? 会社を辞めてしまうのでは?と匂わせるようなことも言ってないわけではありませんでした。 涙もろくなっているのは情緒不安定だからでしょうか? 彼女は至って草食系女性で決められたことだけはきちんとするといったタイプです。 キャリア女性的なイメージはありません。 年下の彼氏と付き合っているようで、「彼の子供が欲しい!」と以前言っていた。 ですから体調崩した当初は「妊娠しているのかな?」と思いましたがそうでもないようです。 出産についてはその歳なら考えるでしょうから、その辺からも悩みが行ってしまったのでしょうか?