• ベストアンサー

primary electionとgeneral election

英語の問題なのかもしれませんが、 primary electionとgeneral election がそれぞれ何を指すのか、違いを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikei184
回答No.1

訳としては、primary electionの方は「予備選挙」、general electionの方が「総選挙」になります。アメリカの大統領選挙のことを言及した内容だと思います。  アメリカの大統領選挙は、まず各州の選挙区でプライマリー (Primary)と呼ぶ予備選挙があり、予備選挙では大統領候補者が選ばれると同時にデレゲー(Delegate)と呼ばれる代議員も選挙で選ばれます。代議員は党大会に参加して、党を代表する大統領候補を選出します。各政党の候補者が選出されると正式にキャンペーンが始まり、11月の第1火曜日に総選挙が行われます。ブライマリーの方の日程は州によって異なっており、早いところは2月くらいから行われます。  候補者・代議員の選出と大統領の選出、それぞれの段階を指す言葉が「primary electionとgeneral election」ですね。

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 この2つの選挙の局面でゲーム理論的に差異があるとすると どのようなものになるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• keikei184
回答No.2

補足いただいていることに気づきませんで、申し訳ないです。  ゲーム理論というのは経済学・政治学の概念ですよね。わたくし、法学部法律学科の者でして、残念ながら詳しい説明して差し上げられません。申し訳ないです。この質問に新たな回答者が現れる可能性は少ないと思いますので、新たにご質問されてはどうでしょうか。