• 締切済み

画像をコピー禁止にしたい場合

noname#45976の回答

noname#45976
noname#45976
回答No.5

こんにちは。 右クリック禁止にしても、画像のコピーは簡単に出来てしまいます。 コピー禁止としたいなら、常に画像の下にでも表示したほうがよいですよ。 右クリック禁止は、ユーザビリティ(使いやすさ)を下げるだけではありません。コピーしたくて右クリックしたわけでもないのに、「コピー禁止」と出たら相手に不快な思いをさせてしまうかもしれません。 出来る限り実行しないことをおすすめします。m(_ _)m 参考までに。 画像を細分化して表示する、という方法なら、「一度に全部コピー」は防げます。 ペイントソフトにその機能がついているものもあるそうです。 結局、PrintScreenでの画面コピーには勝てませんが。^^;