• 締切済み

接続されているのに送受信しない?????

ネットサーフィン中に「次にページへ行けなくなったり」っていうのは、次のページに行けるけど表示されないのでしょうか?それともクリックした段階で何かエラーが出るのでしょうか?それによって原因も大きく違ってきます。 >次のページにはいけない。エラーはでないのですが、フリーズしたようになってしまう。 メールの送受信に関してですが「回復する」という表現を使っていますがこれはどういう状況なのでしょうか? >そのまま、放っておくと1分ほどで受信が再開する。 使用しているプロバイダや使用しているメーラー、および使用しているブラウザなどバージョンも添えて明記した方が的確な回答が得られるかもしれません。 >プロバイダ=so-net >ブラウザ=5.50.4134.0600 「回線が込んでいたりする訳ではない」と断定しているのはなぜでしょうか? >so-netの混雑状況を調べました。 >どんな時間帯にやっても必ず起こる。

noname#604
noname#604
  • ISDN
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16932

関連するQ&A

  • 接続されているのに送受信しない???

    ISDNで接続されているのに送受信しなくなることが、よくあります。 ネットサーフィン中に突然、次のページに行けなくなったり、メールの受信をクリックしても受信しないで止まってしまう事がよくあります。 そのままにしておくと、1分ほどで送受信が回復するのですが、なぜこのような事がおきるのでしょう? 回線が混んでいたりする訳ではないようです。

  • メールは送受信できるのにIEからは接続できない…

    困っています。 使っているOSはWinMEです。 ネットの接続関係で困っています。 メールは送受信できるので、 きちんと接続できているようなのですが、 IEを立ち上げるとそこからはなぜか接続できません。 ページを表示できないと出、Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要がある、 …と出ます。 で、メールを送受信してからだと インターネットがIEで普通に見られます。 なので現在はインターネットを見るときは 一旦、メールを送受信してからネットサーフィンしています。 プロバイダはジャストネットです。 先日、アクセスポイントが変更になった関係で 色々設定を変えましたが それから具合が悪くなりました。 その後、直接ジャストネットに電話で問い合わせて 設定を確認しましたが、でも設定自体はあっているようです。 そのときブラウザを最新版にしてみては?ということで そのようにしましたが結局、一緒でした。 気になってしかたありません。 詳しい方ぜひご教授ください。m(_ _)m

  • ネット接続が不安定

    インターネットの接続が不安定なのですが、改善方法をご存知の方がいらっしゃればご教授願います。 接続が不安定になるとネットサーフィンやブラウザゲームの最中にはエラーページになり、インターネット接続がされていない旨のメッセージが出るのですが、オンラインゲームの最中では同じ状況でも、ゲームのプレイが困難になるほどの著しいラグが発生するものの、切断されるといったことはありません。 無線LANを使用していることが理由かとも思いましたが有線に変えても改善されることはありませんでした。 使用しているプロバイダはYahooのADSLで十年近く使用しています。 モデルなど詳しい情報が必要でしたら追記いたします。

  • メーメの送受信ができなくなりました

    プロバイダー(so-net)で聞くと、メールソフトの破損と云い、 OSから再インストールしましたが、同じエラーで送受信できません。 IEで、無料のメールソフトをダウンロードし、設定はしても、 それでも同じエラー(エラー番号「その他(CCC15)」)となります。 プロバイダーでは、あとは、OSしか考えられない、と云います。 ウイルスソフトも停止してみました。それでも直りません。 インターネットは普通に通信できますから、通信網ではないと思います。 他にどこが考えられるか、教えて下さい。 なお、so-netのWebでは、サーバーに現在2803通届いることを確認しました。

  • メールが送受信できなくなった

    新しいパソコンにウィルスセキュリティZEROをインストールしたら、メールの送受信ができなくなりました。 エラーコードは、 アカウント: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', サーバー: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 と出ます。OSはVistaHomePremiumで、メーラーはWindowsメール。 インストールする前は普通に送受信できていました。 画面右下のタスクアイコンから、ウィルスセキュリティーを終了させても送受信できず。 プロバイダであるソネットの方にも問い合わせてみましたが、メールの設定等は問題ないとのこと。 このウィルスセキュリティーの発売元であるソースネクストは、電話でのサポートをしておらず、パッケージに電話番号が書いてあるものの、実際かけると録音でwebページからのメールサポートしか受け付けてないとの案内が流れるだけ。メール受信できないので、ニッチもサッチも行かないので、困ってしまいました。

  • メールの送受信ができない

    PC(Apple)での、so-net.ne.jpメールが突然使えなくなりました。 ケータイでの送受信は可能で、PC上のgmailも普段通り使えます。 PCのシステム環境設定のインターネットアカウントでは、 何の設定も変えていないのにパスワードが違うと出てしまいます。 プロバイダはso-netから変えてしまったのですが、 アドレスのみ以前から使用しているso-netを使用しています。 どうぞ、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アプリからメールを開くとブラウザでログインエラー

    長文になってしまいました。申し訳ございません。 So-net会員アプリの、メールアイコンを押して、メーラーのページに移動すると、移動先のブラウザ上でログインエラーになります。 (IDとパスワードを入力して次のページへは進めるのですが、 So-netをご利用頂きましてありがとうございます。 申し訳ございませんが、何らかの理由でページを正しく表示できませんでした。 もう一度ページを開き直しても正しく表示されないときは、しばらく時間をおいてからお試しください。 と出るばかりで、何も表示されません。 原因はChromeを標準のブラウザに設定しているためで、Safariに戻すか、ChromeのシークレットモードでURL を直接開けば大丈夫のようです。 公式の推奨環境がiOS標準のブラウザとなっているのはわかってますが、iOSが標準ブラウザを Safari以外にも設定できるようになった今、是非Cromeに対応して欲しいです。 事実、シークレットモードなら開ける訳ですし。 クッキー削除等は行いましたが、他に回避策があれば共有いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができません(so-net)

    こんばんわ メールの送受信が出来ず、困っています ・プロバイダーはso-netを利用しています ・インターネットは使用可能です =================================================== 以下のようなエラーメッセージが表示されます サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : xxxx.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 ※今求職中で大変困っています どなたか、お分かりなる方、アドバイスお願いします。

  • インターネットに接続すると必ずエラー表示が出ます。

    ここ数日間、インターネットに接続しようとIEをクリックすると 必ず「ページを表示できません」という エラー画面が表示されてしまいます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、 大体正常に表示されます。 また正常に表示されたページから、どこか別のページに遷移しようとクリックすると、 またまた「ページを表示できません」というエラー画面が表示されます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、正常に表示される・・という繰り返しです。 メールも同じ状態で、1回目は接続エラーになり、もう1回接続すると 正常に動作します。 インターネットは、マンションタイプの光を使っており、 プロバイダーはSo-netです。IEは6.0、メーラーはOutlook Expressです。 インターネットは、無線LANを使用しているのですが、 ワイヤレスネットワークは問題ないようです。 どなたか理由がわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • インターネット接続不可能

    ネットサーフィンしてたら突然インターネットに接続できなくなりました。モデムやルーターの初期化を試みたのですがどれも上手くいきませんでした。自宅にあるPS3でもインターネットに接続できなくてDNSエラーと表示されました。 プロバイダー ソネット 無線LAN使用 モデム コレガ です。