• 締切済み

ANGEL NOTE の接続

先日、ダイヤルアップ接続からADSLに変更しました。 ADSLの説明書通り接続し問題なく使用しているのですが 接続前はモジュラージャックと電話の間にANGEL NOTEという 機器を接続していました。 ANGEL NOTEとはNTT製の電話番号検索装置です。 ところがADSLに変えるにあたってANGEL NOTEの接続 方法がわからず、現在はADSLのモデムと電話の間に接続 しています。電話もインターネットも問題なく使用できるのですが ANGEL NOTEが作動していません。 家族から批判の声があがり非常に困っています。 どなたか詳しい方以上のような条件でANGEL NOTEを使用 出来る方法教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ちなみに、ADSLはniftyで申し込みをして、この件について 聞いたのですが、他社製品についてはよく解りません。 NTTに聞くと、当社でADSLの申し込みをしていないので 解りません。 との事でした。完全に見放されています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.4

NTT神奈川の話ではADSLにしても問題なくANGEL NOTEは使えるとの話でした。 #3が接続についての説明をされていますので頑張って下さい! それでも家族から責められるのは辛いですね(><)

• xcrOSgS2wY
回答No.3

ANGEL NOTEとはまた懐かしいですね。 さて接続方法ですが、現在の状態は 【壁モジュラージャック】     │ 【ANGEL NOTE】     │ 【ADSLモデム】     │  【電話機】 のようになっているのではないかと思います。 これを 【壁モジュラージャック】     │ 【ADSLモデム】     │ 【ANGEL NOTE】     │  【電話機】 の順番に変えてやれば使えるかと思いますので、試してみてください。 なお、ANGEL NOTEの「TEL」は電話機に、「LINE」はADSLモデムにつながるようにしてやってください。

回答No.2

IP電話はつかっていますか? また、モデムから電話線を抜き、ANGEL NOTEへつないだときは ANGEL NOTEはつかえますか? もしかしたら、ANGEL LINEへの通話をIP電話経由でつなけようとしてエラーになっているのかもしれません。 スプリッタで分岐した線(モデムへつなげない方)をANGEL NOTE へつなげ、そこからモデムの電話線入口へつなげるとうまくいくかも知れません。 また、 壁-ANGEL NOTE-モデム-電話機 の接続をすると使えそうですが、ネット接続のスピードは落ちるでしょう

• mr_rengel
回答No.1

聞き方の問題でなんとかなりませんか? 「今、ANGEL NOTEを使っているのですが、ADSL回線にした場合ANGEL NOTEは使えるのですか?」 これで答えないとは思えないのですが... それとADSLですが、キャリアはどこですか? フレッツADSLではないとのことですからアッカとかイー・アクセス等だと思います。 そちらに問い合わせてはみましたか?

tomopiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者なのでよく解りませんが、 ADSLはniftyに申し込みました。 NTTに局内工事を依頼してるみたいです。 問い合わせは、niftyにもNTTにもしましたが、 解らないそうです。