• 締切済み
  • 困ってます

急に家中のTV,PCがおかしくなりました。

つい今しがた、パソコンをしていたら急にスピーカーから「ジージー」というノイズのような変な音がして、困っています。 スピーカーの音量は小で、今まで何も音がしてなかったのに、急に、です。 直前にこれといった操作はしていません。 自分のホームページを見ていたくらいです。 そして今、ちょっとTVつけたら全てのチャンネルの写りが悪くなってしまっていました。 30分前までつけたときは普通だったのに… ためしに家中のTV(三台あります)つけてみたら、 全部写りが悪くなってました。 PCのスピーカーの不調かとも思いましたが、 同じタイミングでTVもおかしくなったので 何かの電波障害でしょうか?ちなみに東京多摩地区なのですが… 友人に聞いてみたら、近くで誰か無線をやっていないかと聞かれたのですが、こんなこと初めてなので分かません・・・ 何か少しでも分かる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • spxmj

同時におかしくなるのはあまり考えられないので・・・ お使いのTV・インターネットはケーブルテレビからではないですか? もしそうであればおそらく原因は借りている機器の故障か引き込み関係に原因があると思われますので ケーブルテレビ会社に問い合わせてみるのがいいと思います。 あるいは屋根にアンテナをつけてあり 別環境でインターネットをお使いでしたら これは一度電気屋さんに見てもらうなり プロバイダーに問い合わせてみるなりしたほうがいいですね