• ベストアンサー

Digital Image Pro 2006 乗り換え版

知人より頂いたOS-XP-SP2を使っています。今回マイクロソフト社のDigital Image Pro 2006を購入しようと考えています。できれば値段が安価な乗り換え版の方を購入したいのですが2つ質問させてください。 (1)乗り換え対象のPaint Shop Pro7がインストールされています。ただし、CD等は手元にないです。この状態でDigital Image Pro 2006 乗り換え版がインストールできるのでしょうか。 (2)乗り換え版ではいつ、どのようなことをチェックするのでしょうか。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.1

乗り換え版については通常(この場合はPaint Shop Pro7) のシリアル番号か(あくまで一般的にですが)システムCDのチェックをします。殆どの場合シリアル番号です。マイクロソフト社に聞いてみるのが一番です。但し「CDが無い」の話はしないほうがいいです。

関連するQ&A

  • Paint Shop Pro 7 系統のアプリケーション

    Paint Shop Pro 7 を長く使っていたのですが、以前使っていた PC(Windows2000) がこわれ、新しい PC(WindowsXP)を購入しました。 Paint Shop Pro 7 をインストールしたのですが、うまく動かないため(箱をなくしてしまったのですがたしかXPは対象になっていなかったような気がします)、買ったまま使っていなかった Paint Shop Pro 8 (アップグレード版)をインストールしたのですが、ちゃんとインストールできませんでした。Version 7 がきちんと動かないので、Version 8 がインストールできないのも道理だとは思うのですが。 現在フリーソフト(Paint.NET)を使っていますがやはり Paint Shop Pro 7 の使い勝手には及びません。 OK Wave で検索したら、Paint Shop Pro 8 のインストールに関していくつか回答がありましたが、かなり前のものでページ自体がなくなっているものもあり、できれば Paint Shop Pro 7 のような使い勝手のソフトをご存じの方があれば教えて頂きたいと思い質問させて頂いております。 どうぞよろしくお願いします。

  • office2007pro試用版を入手したい

    先日PCのハードディスクが壊れて 修理で新品になって返ってきました。 色々再インストールしてたのですが office2007proのインストールが出来なくて困ってます。 昔の記憶で確かではないのですが 多分試用版をネットからダウンロードして キーを購入して正式版にしたような気がします。 マイクロソフトのオンラインショップ(?)に問い合わせたところ アカデミックプロとスタンダード以外は準備がないと言われ、新しい2010の購入を勧められました。 手元にはキーのメモがあるくらいです。 私にとって安い買い物ではなかったので 出来ればまた使いたいのですがいい方法はありませんでしょうか。

  • アップグレード版をインストールしたが・・・

    OS:Windows7 Pro 32bit 1.Paint Shop Pro 7 Anniversary Edition 2.Jasc Paint Shop Pro 9(アップグレード版) 3.corel PaintShop Photo Pro X3(アップグレード版) 画像処理アプリPaint Shop Proを1→2→3の順にインストールして 現在はX3を使用しています。 Win7の「プログラムのアンインストールと変更」を見ると3つのアプリが ありますが、古い1.と2.は削除してもいいのでしょうか?

  • 写真加工ソフトで、乗り換え版は、乗り換え前のソフトが必要ですか

    Microsoft Digital Image Pro 10が欲しいのですが、在庫なしとの事です。 Microsoft Digital Image Pro 10 乗り換えアップグレード版が、オークションで出品されているので購入しようと思うのですが、以前の本製品がなければ、購入しても使えないのでしょうか?

  • 特別優待版 と通常版の違いを教えて

    Corel Paint Shop Pro Photo X2 日本語版 特別優待版 と通常版の違いはなんですか?購入に迷っています。

  • win2000proからoem版のxp-proを使用してのアップグレードは・・?

    自分はwin2000proを使用していますが、 XPに移行しようと思い、ドスパラで安く売っていたOEM版を購入しましたが、 アップグレードの選択肢が出来なくて、新規インストールのみしか表示されません、 OEM版は新規インストールのみなのでしょうか? また、win2000proからxp-proにするには店頭で売っているxp-proのsp2版を購入すればよいのでしょうか? アップグレード版でも普通の製品版でもアップグレードは出来るのでしょうか? よろしければご返答いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Paint Shop Pro 4のようなソフト

    長年愛用してきたVAIO GRV88Gの液晶画面が壊れてしまい、新しいPC購入を検討しています。 GRV88Gの使用目的はデジカメで撮影した静止画の編集と管理でした。 新しいPCでも静止画をメインに考えております。 これまでソフトウェアとしてPaint Shop Pro バージョン4を使ってきました。 しかしこのソフトはかなり古いのでWindows 7の64-bitには対応していません。 XPモードで使用する手もありますが、Windows 7で正式に動く最新型のソフトウェアを手に入れたいと思います。 Paint Shop Pro バージョン4は画像ビューワー機能が優れていました。 具体的には以下の3点です(添付画像も参照してください)。  1.画像がサムネイルで一覧できる  2.編集対象の画像を呼び出してもサムネイル一覧が消えない  3.編集対象の画像をいくつも呼び出せる CorelのサイトにPaint Shopの最新版である「PaintShop Photo Pro X3 体験版」がありましたので試してみました。 しかし、バージョン4とはまるで異なっておりビューワーとしても当方の望む機能とは程遠いソフトになっておりました。 Paint Shop Proバージョン4と同様な機能を持つソフトウェアを探しております。 どなたかこのような機能を持つソフトウェアをご存知の方は教えてください。 Windows7対応が望ましいですが、Macでもかまいません。 ソフトウェアに対応した新PCを購入したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Pro版とHome版

    WindowsXPを購入しようと思っています。 既にPro版を所有していてメインのパソコンにインストールしてあります。 2台目のパソコンのOSをWindowsMeからWindowsXPに変更しようと思っています。 WindowsMeが不安定で、フリーズを連発しているので、ためしにWindowsXPのPro版をインストールしたところ、 一切フリーズしなくなりました。 電源が落ちないバグもなくなり、とてもスムーズに動いています。 2台目のパソコンはホビー用なので、セキュリティにはこだわっていません。 Pro版を買うとちょっと厳しいので、Home版を買おうと思っています。 もし、Home版をインストールしてもPro並みに安定した動作を得られるのでしょうか?

  • Paint Shop Pro パーソナルについて

    Photoshop ElementsやPaint Shop Pro Xより安価な「Paint Shop Pro パーソナル」を購入しようと思っています。 Paint Shop Pro 9の改題とありますが、ソフトに変更点はないのでしょうか。 また、Paint Shop Pro 9は現在のVer.Xに比べて劣る点はないのでしょうか。 使用するパソコンはPentium4 2.80GHz,1GB SDRAM,HDD 160GBです。 回答よろしくお願いいたします。

  • デジタル画像や写真の加工処理用ソフト

    Paint Shop Pro 8 というデジタル画像や写真の加工処理用ソフトの試用版が、僕のパソコンにインストールされていたのですが、使用期間が切れて使えなくなってしまいました。 似たような機能のフリーソフトがあれば教えてください。性能的に劣ってもいいです。 まだ初心者のため、スライドショーと壁紙の機能しかつかえません。高性能よりもわかりやすいソフトを希望します。どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう