• ベストアンサー

オールナイトニッポンについて

ニッポン放送のオールナイトニッポンについてなのですが、ズバリ下ネタは多いのでしょうか…。 昔、福山雅治さんの時が多いと聞きましたが…今はどうなんでしょう? くだらない質問ですのでお暇な時に回答くだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

ナインティナインのオールナイトニッポンは多いと思いますけど(他は聞かないので解らないのですが)。 ネタの内容があまりにも酷い下ネタだと、番組のノベルティが貰えない事がありますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

もともとラジオはテレビよりも規制がゆるいんです。これはオールナイトニッポンに限ったことではないですが。 文化放送の昼のワイド「吉田照美のやる気MAN-MAN」なんかでも昼間から下ネタがガンガン放送され、レーティングでもいつもかなりの聴取率をとってますよ。 福山さんのときに下ネタが多いのは福山さんが下ネタが好きだからではないでしょうか?

konnnyaku-d
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 ラジオの規制やいろいろな事が勉強になりました。 本当にありがとうございました。