• ベストアンサー

ブルベ・色白さんシェーディング何使ってますか?

私はブルベの色白なのですが シェーディングを小麦色っぽいのにしてすごい なじんでません・・・ 具体的にどの商品が合うのかためしてみたいので 使ってる商品教えて下さい! それと、下地は何を使っていますか? 私はオルビスのをつかってます。 色白で血色ないのにパープルやブルーのコントロールカラーは だめだと思いますか? 1つでもいいのでアドバイスおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14797
noname#14797
回答No.1

私もブルべ色白です。 シェーディングは、小麦色だと汚れているように浮いて見えるので、薄目に仕上がるディオールのパウダーファンデの自分の肌色より一段階濃いお色を使っています。 そうすると自然になじみますよ。 下地は、パープル系です。ソニアリキエルのラトゥーというものです。パープルでも全然問題ないと思いますが、華やかにしたいときは、ピンク系のラメ入りなどを選んで使っています。 これから冬はどんどん血色悪くなっていきますよね(^_^;) 綺麗な可愛いチークを探し中です。

tihi4649
質問者

お礼

ディオールですか!さっそくためしにいってきますね! ありがとうございます☆ ソニアの下地は人気ですよね!私は学生なのできらきらしすぎるのは よくないので使えませんがパープルやピンクにチャレンジしようと 思います!!! 冬は血色が悪くなるのでチークは必須ですよね。 プリズムアゲインがほしいのですが金欠なのでマジョリカの フレッシュブラッドにしときたいと思ってます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私もブルベ・色白なので、ご参考になれば。 シェーディングはNO.1の方と同じく、一段濃い色のルースパウダー(ファンデを使わないので・・メーカーはゲランです)を使います。 カネボウのテスティモで以前(1~2年前)、シェーディングカラーが出ていたのですが、これが中々よかったです。見た目は濃いのですが、薄づきでした。(今も売っているのかわからないので・・すみません) 下地は普段はオルビス(サンスクリーンオンフェイス)、丁寧にお化粧する時は、バーズニュアンセを使います。バーズはめちゃ美肌になります^^