• ベストアンサー

ブルベ・色白さんシェーディング何使ってますか?

私はブルベの色白なのですが シェーディングを小麦色っぽいのにしてすごい なじんでません・・・ 具体的にどの商品が合うのかためしてみたいので 使ってる商品教えて下さい! それと、下地は何を使っていますか? 私はオルビスのをつかってます。 色白で血色ないのにパープルやブルーのコントロールカラーは だめだと思いますか? 1つでもいいのでアドバイスおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14797
noname#14797
回答No.1

私もブルべ色白です。 シェーディングは、小麦色だと汚れているように浮いて見えるので、薄目に仕上がるディオールのパウダーファンデの自分の肌色より一段階濃いお色を使っています。 そうすると自然になじみますよ。 下地は、パープル系です。ソニアリキエルのラトゥーというものです。パープルでも全然問題ないと思いますが、華やかにしたいときは、ピンク系のラメ入りなどを選んで使っています。 これから冬はどんどん血色悪くなっていきますよね(^_^;) 綺麗な可愛いチークを探し中です。

tihi4649
質問者

お礼

ディオールですか!さっそくためしにいってきますね! ありがとうございます☆ ソニアの下地は人気ですよね!私は学生なのできらきらしすぎるのは よくないので使えませんがパープルやピンクにチャレンジしようと 思います!!! 冬は血色が悪くなるのでチークは必須ですよね。 プリズムアゲインがほしいのですが金欠なのでマジョリカの フレッシュブラッドにしときたいと思ってます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私もブルベ・色白なので、ご参考になれば。 シェーディングはNO.1の方と同じく、一段濃い色のルースパウダー(ファンデを使わないので・・メーカーはゲランです)を使います。 カネボウのテスティモで以前(1~2年前)、シェーディングカラーが出ていたのですが、これが中々よかったです。見た目は濃いのですが、薄づきでした。(今も売っているのかわからないので・・すみません) 下地は普段はオルビス(サンスクリーンオンフェイス)、丁寧にお化粧する時は、バーズニュアンセを使います。バーズはめちゃ美肌になります^^

関連するQ&A

  • 色白ブルベに似合うブラウン系アイカラーを教えてください

    40代いっぽ手前の女性です^^ ブラウン系のアイシャドーがどうしても似合いません。 何度もチャレンジしてみたのですが顔色の悪い人みたいになってしまいます。 なのでいつもは他のカラーをつけているのですが、洋服やその時のイメージで ブラウンもチャレンジしてみたいのです。 そこで下記の特徴をもとに、お勧めのブラウン系アイカラー(出来ればパレット)の ブランドと商品名を教えていただけませんか。 またテクニックなども併せて教えていただけるとありがたいです。 肌:色白のブルーベース、大手のメーカーの大抵のファンデーションは私には黄色く濃いです。 カバーマーク ジャスミーカラーのBN10が一番ぴったりです。日に焼けても赤くなるタイプ。 皺やくすみもありません。シミはかなり薄いものは若干ありますがぱっと見ではわかりません。 顔のイメージ:若いと言われますが童顔ではないです。エレガント・キュートなタイプと言われます。 パーツは大きくも小さくもありません。 目:一重で、はれぼったくはないのでピンクのアイカラーでも大丈夫です。 ビューラーとマスカラでまつ毛を上げると皮?が上がって二重っぽく見えます。 髪:パーマヘア、というか天然、つまりくせ毛。大きくうねるタイプの縮毛です。 色は若干茶色味のある黒で染めていません。 メイクのポイント:あまりガッツリ作りこむ方ではありませんが、手抜きはしません。 似合う色:診断によれば夏のイメージの色、パステルカラー、ピンク、水色、藤色などが似合う色です。 ブルー寄りのパステルグリーンは使いますが、色選びを気をつけないと黄色っぽく発色して 具合が悪そうな目もとになります。 以上です。よろしくお願いします。

  • ブルベ冬のファンデーション

    以前カバーマークで診断してもらったところブルーベースとのことでした。 (季節までは診断していないのですがおそらくウィンタータイプです) 今までいろんなファンデーションを使ってきましたがしっくりくる色がなかなか無く 色が浮いたり黄味が強くて合わないことが多かったです。 そこでブルベ冬に合うファンデーションを教えていただきたいです! ただ、学生なのであまり高すぎる外資系ブランドの商品は買えません;; 参考までに画像を添付します(光の加減で若干の誤差はあります) よろしくお願いします

  • 小麦色の肌になりたいけど、もともと色白なので・・。

    サンオイルなどを使っても焼けずに、赤くなるだけです。でも夏に色白なのは恥ずかしいので、肌が小麦色に見えるファンデーション(?)のようなものってありますか?なるべく汗などで落ちにくい物がいいです。メーカーや商品名も教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タール色素を含まない、ブルーのコントロールカラー

    メイクの下地に使われる、コントロールカラーのことで質問です! ブルーのコントロールカラーで、タール色素を含まない商品はありますか? 宜しくお願いします。

  • イエベ、ブルベは自己判断より人に見てもらうべき?

    当方、20代の女性です。 最近、色々なブランドのコスメが販売されているバラエティショップへ行ってきました。 そこで、とあるチーク&リップ(2way)のコスメを見ていたところ、美容部員らしき女性の方に色々とアドバイスを頂いたことに関するご質問です。 美容部員の方に「どの色が似合うと思いますか?」とお聞きしたのですが、その方が挙げた色がブルーベース寄りものでした。 具体的に言うと、 ・深い落ち着いたレッド系 ・チェリーピンク系 お姉さん曰く、「コーラルピンクやベージュも似合うけど、お客様のパッと見たメージではこのレッドが1番似合います。コーラルベージュは馴染みがいいけど、逆に馴染みすぎて付けている感が薄くなりますね。あとコーラルピンクだと甘めになりすぎるかな...」とのことでした。 自分では、色白ではあるけれどイエローベースだと思っていたため今回お姉さんにおすすめして頂いた色味は必ず避けていました。 深いレッドやチェリーピンクはとても好きな色なのですが、いざ付けてみると顔の青白さと相まって浮いている感じがしてどうもしっくりこなかったからです。 コーラルやベージュ系だとほぼ間違いなく無難に似合っている?のでそういった色味ばかり使ってきました。 (似合っていると言うより、違和感が少ないといったほうが正しいかも知れません) ちなみに顔付きは美人系よりというよりも、どちらかというと年齢より少し若く見えるようです。 知人曰くタヌキ、ガチャピン系らしいです...(;´д`) 前から自分がイエベかブルベか気になっていたので色々と自己診断してきましたが、大体はスプリングタイプ(イエベ)という結果でした。 たまにサマータイプ(ブルベ)の場合もありました。 オータムとウィンターは1度も結果として出ることはありませんでした。 また、美容師さんに1度だけ「スプリングタイプっぽいですね」と言われたこともあります。 ずっと自分はイエベだ!と思って生きてきたのですが、今回美容部員の方におすすめされた色がブルベ寄りのものが多かったので「あれ?もしかしてブルベなのかしら...?」と困惑気味です。 イエベ、ブルベは自己判断では誤っていることが多いですか? 客観的な第三者の方に見てもらった方が確実でしょうか? それとも、今回アドバイス頂いたコスメがたまたま似合っただけなのでしょうか? おすすめしてもらったレッド系は、たしかに自分でも直感で「あ、似合ってる」と珍しく感じました。 以上、長文になってしまいましたがご回答頂けますと幸いです。

  • ファンデーションの黄ぐすみについて

    黄ぐすみ対策として化粧下地でコントロールカラーを使おうと思うんですが、ピンクとブルーどちらが合うと思いますか? あと、使い方としては顔全体がいいんでしょうか?それともポイント使いですか。 顔はイエローベースです。ハッキリ色白とは言えませんが、一応色白寄りです。 まだ買うかどうかはわからないんですが、クチコミが良かったのでスージーNYの下地にしようか、もしくはレイシャスのカラーマジックにしようか・・という感じです。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=335038

  • 一重のアイシャドー

    四月から大学生になります。なので、化粧を少しずつやっています。 私は一重で目がすごく小さいです。なので、ピンクをやった時はすごく膨張してしまいました。 他にオルビスの試供品でパープル ブルー グリーン 茶色ぽいのがあります。 一重な私にはブルーとグリーンがマシだったように思いました。 他のサイトなどでブルーやパープルは初心者に難しい、日本人には似合わない、ブルーはケバいなど酷く言われていて… もしかして、初心者な私にはブルーはやめたほうがいい色なんでしょうか…? また茶色も試してみましたが、なんだか暗くなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか…? 入学式までもうあまり時間がありませんっ!皆様!どうか助けてください!

  • イエローベースかブルーベースか

    こんにちは。 最近メイクを始めたくて、まずは自分の顔の様子を知ってから道具を買おうと考えています。 イエローベースかブルーベースかネットで調べていたのですが、 イエローベースの特徴に書いてあった、手の色が黄色っぽいことや焼けると小麦色になるというところに当てはまります。 しかし、ブルーベースの特徴に書いてあった、色白と言われることや髪、目が黒いことに当てはまります。 肌は色白と言われますが、焼けると小麦色になります。 ずっとイエローベースかなと思っていたのですがブルーベースにも当てはまるところがあるのでよくわかりません。 どちらかによって買うものの色が変わってくるので悩んでいます。

  • パーソナルカラーについて

    肌は黄みの少ない色白、血色の良いときは頬がピンク、日焼けした時は赤くなって戻る。 唇はあまり血色が良くなく、くすんだピンク。 地毛はマットな質感の黒で硬く、多め。瞳は赤茶でソフトな感じ。 手のひらは黄みっぽく見えますが、指をうっ血させるとローズ系のピンク。 手首の内側の血管は紫と、緑っぽくも見える青です。 以上の特徴ですと、どんなパーソナルカラーが考えられるでしょうか? セルフ診断ではブルベの夏が多かったですが、色々な要素が混ざってるように感じます。 アイシャドーなどはブルーが似合わない気がして使わないのですが、服はオレンジやマスタードが似合いません。 折り紙を顔に当ててみたりもしたんですが、違いがよく分かりませんでした。 プロの方に見てもらうとなかなかお金がかかるみたいなので、どなたかご意見ください。

  • 透明感をあげる化粧下地探してます。

    お肌の透明感をあげる化粧下地探してます。 肌に赤みがあるのでブルーもしくはパープルの下地を探してます。 しかし、タール色素やからが入っていない天然?のもの…お肌に悪い成分が入っていない商品を探してます。 どなたか教えてください。