• ベストアンサー

マリモって・・・

miyarinの回答

• miyarin
回答No.2

死んじゃったマリモは茶色くなってきて最後にはバラバラ死体になっちゃうらしいですよ。 マリモは植物なので、日光に当てると光合成します。 光合成すると、マリモが作った酸素がその周りに気泡となって付着して、その気泡が浮き袋がわりになって浮かぶって昔何かで見ましたよ。 とはいえ、私ももらったマリモが浮かんだままになっちゃって、 きっと死んじゃったんだと思って捨てちゃったことがあるので偉そうなことは言えないんですけど・・・。 だって、見た目に気泡が付いてるように見えなかったんですもん。