• ベストアンサー

美味しい~オムライス&ドレッシング

美味しいオムライスの作り方、少し変わってて面白いオムライス 知っている方、 ごまのドレッシングとかドレッシングのおすすめがある方、そういうのが載っているお勧めの 本などありましたら教えてください!! なんでもおいっしいのをお勧めして欲しいです!!! よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

炊飯器でできるチキンライスの上にオムレツを乗せたり、とき卵で包んだりして作るオムライスです。 簡単に出来て、ご飯もべたつきませんよ。 *材料 ・米  2合 ・鶏肉 50g~60g ・玉ねぎ 1/2個 ・好みでコーンかミックスベジタブル(缶詰) カップ1/3~1/2 ・好みでマッシュルーム(生か缶詰) 3個(30g) ・スープの素 2個 ・ケチャップ カップ1 ・塩こしょう 適量 ・卵 3個 *作り方 ・米は30分前に洗って、ざるにあげておきます。 ・鶏肉・玉ねぎ・マッシュルームはみじん切りにします。 ・材料をバターで軽く炒め、米も加えてバターを馴染ませます。(油っぽくなく作りたければ、材料をそのまま炊飯器に入れて炊いてもO.K) ・炊飯器に材料を入れてケチャップを入れ、塩・コショウしちょっと少な目の水加減で炊きます。 ・チキンライスができたら、卵を割りほぐして塩・コショウ・あれば牛乳少しを加え、オムレツにして乗せるか、半熟に焼いてオムライスを包みます。 ・お好みでケチャップやデミグラスソース(温めてマッシュルームのスライスを入れるとお洒落)をかけます。 胡麻のドレッシングはリーガロイヤルホテル特製のものは、ちょっと値段が高めですが美味しいですよ。 笛木醤油(株)の胡麻ドレッシングも、お気に入りです。 http://www.scinex.ne.jp/~hueki/ ご自分で作るのでしたら、このH.Pの玉ねぎのドレッシング・ELLEのドレッシング日本風が美味しかったです。 http://perso.wanadoo.fr/hirotaka.suzuki/cuisine.html#sauces

その他の回答 (2)

  • iruka-1
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.2

「たいめいけん」のたんぽぽオムライスの作り方を簡単に書きます。 材料は 鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、卵、ご飯、ケチャップ、塩、胡椒、バター 1、玉ねぎはみじん切りにしてバターでうっすら色がつくまで炒めます。 この時焦がさないように中火くらい炒めましょう。 2、鶏肉は角切りにし、マッシュルームと一緒に炒めます。 3、2の中に1で炒めた玉ねぎを入れて、塩と胡椒をします。 そこにケチャップを入れて馴染ませたらご飯を入れて手早く炒めます。 チキンライスをお皿に盛っておきます。 4、卵は全卵3個と卵黄1個。これに塩、胡椒してよく割りほぐします。 フライパンにバターを入れ溶け出してきたら卵を一気に入れます。 フライパンを揺すりながらかき混ぜて半熟になったらオムレツにします。 それをチキンライスの上に乗せ、真中をナイフで切って開くと出来あがり。 お好みでケチャップ、デミグラスをかけて召し上がれ。 オムレツがちょっと難しいかもしれませんが、何回かやると上手くいくので がんばって作ってください。 市販の胡麻ドレッシングは良く解らないけど(使わないから)、 マヨネーズにすった胡麻を沢山入れて食べると美味しいですよ。 野菜だけじゃなく、チキンソテーなんかにも良く合います。 お試しあれ!

noname#6085
noname#6085
回答No.1

makossaさん、今晩はです。 この前、フジテレビ系列の「あるある大辞典」で放送されていました「美味しいオムライス」の作り方のHPがありますので、そちらを見て参考にされてはいかがでしょうか? お店の紹介等載ってますよ!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
makossa
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみますーー!!

関連するQ&A

  • おすすめドレッシング

    スーパーで売ってるドレッシングで1番好きな、おすすめのドレッシング教えてください! たくさんありすぎて、買って失敗して消費するのも大変なので、教えていただきたいです ごま、和風、中華でもなんでも結構です(^^)

  • ごまドレッシング

    みなさんは市販の ごまドレッシング で1番おいしいものは何ですか? お気に入りの ごまドレッシング を教えてください。 ちなみに、カジキの冷しゃぶサラダにかけたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • おいしいゴマのドレッシング

    タイトルの通り、おいしいゴマドレッシングを探しています。 「ゴマ」でなくてもいいのですが…(^_^;) ただ、フレンチドレッシング(色が白いドレッシング)、某有名なお弁当屋さんの野菜にちょこっとかかっているオレンジのドレッシングが苦手です。 小学生の頃に調理実習で作った、油・レモン・こしょう?などを合わせて作ったドレッシングは今でも忘れられないほどまずかったです…。 青じそとか、和風とか色々試してみてたどり着いたのがゴマなのです。(青じそも和風も食べられます) なので、居酒屋や食堂やカラオケに行ったときのサラダはいつもゴマ。食べるとやっぱりとってもおいしくて、家でもゴマドレッシングを買って食べるのですが…何かが違うんですよね。確かに美味しいことは美味しいんです。けっこう色々試してみました。バンバンジーのドレッシングなども。でも、居酒屋や食堂やカラオケなどに近いドレッシングに出会ったことがありません。 今、一番美味しいと思っているのはラウンドワンのカラオケのメニューにある「シーザーサラダ」です。ドレッシングはゴマで温泉卵がのっています。 このドレッシングが売っていればいいのですが(笑)それはないとわかっているので、居酒屋や食堂やカラオケで出されるドレッシングのように美味しいものはないでしょうか?? たぶん、甘みがあるから好きなのだと思います。 作り方もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 手作りごまドレッシングレシピ教えてください!

    手作りごまドレッシングレシピ教えてください! ごまを使ったドレッシングを作りたいと思っています。 和風だけでなく、それ以外の味付けのごまドレッシングレシピ知っていましたら作り方を教えてください。

  • オムライスの作り方

    私はオムライスが好きでよくレストランなどでオムライスを食べるんですが 本とかを見てもあまりオムライスの作り方が載ってないので だれか分かる人教えてくれませんか? あと卵が半熟の状態であるやつをどうやって作っていいか教えてください。

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 酢、油、塩を基本としたドレッシングの作り方

    酢、油、塩(こしょう)を基本としたドレッシングの作り方が分かりません。 作り方というか各分量が全く分かりません。 ドレッシングレシピのサイトを教えていただいたけど摩り下ろしたたまねぎとか練りごまとか(ねりごまって何なのか知りません)かやっかいで複雑なのは避けたいです。 典型的なシンプルなドレッシングが作りたいです。 典型的な簡単なドレッシングは油ですがごま油は使いますか?

  • キューピーごまドレッシング

    キューピーのごまドレッシングが好きなので、よく買います。家でも作りたいと思いましたが、作り方がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ノンオイルのごまドレッシング

    ノンオイルのごまドレッシング 先日母がノンオイルのごまドレッシングを 買ってきました。ごま=脂質なのに ノンオイル?と思い栄養表示を見ると 15グラム24カロリーで脂質は0.3グラムで あとは炭水化物でした。 たしかに脂質がないのにごまの風味だし ほんのり甘かったので人口甘味料でも 使ってるのかなと思い、よく見てみましたが よくあるアセスルファムKやスクラロースなどは いっさい使られていませんでした。 そこで疑問なのがどういう方法で 作っているのだろう?と。 もちろん製造者でないとわかりませんが 何かヒントとなるようなご回答頂けたら嬉しいです。

  • ドレッシングの空き瓶

    ドレッシングやお酢などの空き瓶を 再利用したいのですが、 ふたを開けたところの液体注ぎ口が長細くなっているので 使いにくくて、結局いつも捨ててしまうのですが。 その部分が大きく開いてたら、液体やごま、にんにくすりおろしを 入れやすく、また手作りドレッシングの容器として 使いたくて、包丁でそぎ落とそうとするのですが、 なかなかきれいに出来ず、がたがたになるので、 やっぱり捨ててしまいます。 皆さんは再利用しますか? 何に使ってますか? 口が小さくて使いにくいと感じてる方は、どんな工夫してますか?

専門家に質問してみよう