• ベストアンサー

最近、フリーズしやすくなってしまいました。

You_Wingの回答

• You_Wing
回答No.2

初めまして。 特に何が原因か?文面からだと把握しきれませんが・・・。 最近何かメモリに負担になるようなソフトをインストールしたり 起動時に立ち上がる様に「スタートアップ」に何かを設定しましたか? 上記の事に心当たりが有るなら、メモリのリソースが不足したりして 固まりかける事が多くなります。 IEを6.0にVer.Upされていたら尚、重くなりますよ・・・。 お使いのPCは、ノートですよね・・・多分。 メモリは、恐らく初期状態で64MB位しか乗っていないしCPUも 333MHzのクラスの物しか乗っていないと思います。 絶対的にメモリが少なすぎると思いますので出来れば増設される事を お勧めします。  文面からの理解でアドバイスさせて頂きましたが参考になりましたでしょうか? では、失礼します。