• ベストアンサー

ぽっちゃりが好きな男性に質問です。

たまにぽっちゃりの女性が好きという男性がいますが、ぽっちゃりとデブの境界線はあるのでしょうか?いくらぽっちゃりが好きだからといって100K位ある女性とはどうかなと。もし、ぽっちゃりが好きな男性に聞きますが。ぽっちゃりはぽっちゃりでもどこまでが許容範囲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihaimon
回答No.7

ごつのは×。 背が低いのは○。 身だしなみや化粧をちゃんとしてるのは○。 童顔は最強◎ 私見ですが・・・。 山咲あかり(100kgくらいあると思う)の人気を見ても 彼女は童顔でなければただのデブであることが判ります。 しかし小奇麗な太い娘は大体もててるようにみえますけど・・ 彼女らは体型を味方に付けてますよ。 山咲あかりで検索されたら大体Hなページに行きますがそれはご容赦下さい。

その他の回答 (8)

回答No.9

「ぽっちゃりです!」と称する女性の全身写真を拝見したことがあるのですが、そこに写っていたのはぽっちゃりなどという生易しい物体ではありませんでした。はっきり言って、デブだったのです。以来、「『ぽっちゃり』はデブの方便」というのが俺の持論になっています。 ただ、体重的にはデブなのに、外見的にかわいい女性というのはいるんですね。そういう女性は「デブ」ではなく「ぽっちゃり」と認識してしまいますね。おそらく体重というのは決定的な要素ではなく、顔や全体的な印象を掛け合わせた結果が「デブ」や「ぽっちゃり」なのだと思います。要は、かわいければいくらでも脳内変換が可能だということです。

• Mystleaf
回答No.8

私なりのぽっちゃりの定義ですが 痩せとぽっちゃりの境界線 ・気をつけの姿勢のときに太ももに隙間ができるかどうか? ぽっちゃりとデブの境界線 ・ジーンズを履いたとき、正面のビスにお腹の肉がかからないこと みたいなかんじでしょうか? ただ一般的な男の好みは、 女性が思っているほど痩せではないと思います。

回答No.6

あくまで私個人の意見です。 ぽっちゃりはその太さ(体の感じ)が醜くない人で、デブという人はその太さが醜く感じることです。 だから同じような体系の人でもぽっちゃりと感じるかデブと感じるか変わってきてしまいます。 だから端的に何キロからデブとは言えない気がします。 

• delta245
回答No.5

標準体型の人が好きです。 でも標準体型の人って不思議と女性から見て「ぽっちゃり」に分類されますね。 見た目の許容範囲と言うと。 「普通に足を組める」でしょうか。(電車なんかで足を組みますよね。) 見た目どうこうと言うより、太りすぎると不健康な感じがします。 健康診断で「痩せなさい」とアドバイスをもらうレベルでなければ良いと思います。

• daizen
回答No.4

No.3です。誤字を訂正します。 二曲化 → 二極化 ついでに、「ぽちゃりは」いわゆる巨乳アイドルのバストで、「デブ」は世界驚きスペシャル番組に出てくる巨大バストみたいなものと解釈しました。 早くダイエットブームが終わり、昔の「ぽっちゃり美人」の世に戻って欲しいと思うのは歳のせいでしょうか。 デブの方には重ね重ね失礼な発言をして申し訳ありません。ジジイの発言としてお許しのほどを。

• daizen
回答No.3

ぽっちゃりとデブは違いますよ。 今はダイエットブームで痩身とデブしかいなくなりましたので、境界線というものが無くなり二曲化してしまったように思います。 昔は「色白のぽっちゃり美人」という言葉があり、男性の好みの最強タイプでした。次いで8頭身美人になり、今の痩身型が主流になってきたように思います。 今、数少ないぽっちゃりさん(デブではない)を見ると、これが本来の健康女性と見惚れてしまいます。 でも大きな女性のデブは嫌ですけど、小柄なデブは好きですね。 境界線でなくてご免なさい。

• medica
回答No.2

こんにちは。 境界線はないと思います。 好きになった時点で、相手の視点で「おデブさん」は「ぽっちゃり」に変わるからです。

回答No.1

ぽっちゃり大好きです。たまりませんね。 確かに、ぽっちゃりとデブは違いますね。 私の個人的な趣味ですけど、ぽっちゃりは 太めでも、ボティラインがぐずれていない人。 デブは,ラインがくずれた人でしょうか。 デブは、興味ありません。でも、ぽっちゃりは そそられますね。体重で言うと、80kgまでで しょうか。私の好みは、ぽっちゃりので、尻の大きい 女の子です。最高です。