• ベストアンサー

年の差のある恋愛を経験したことのある方に聞きたいのですが。

noname#19399の回答

noname#19399
noname#19399
回答No.5

はじめましてこんにちは。私は今19歳で、12歳年上の人と お付き合いしていますです。 (1)バイト先です。 (2)年齢を知ったときはあらああとか思いましたが、 今は逆にその年齢差を楽しむくらいの勢いですね。 (3)甘やかしてくれること、いろいろとリードしてくれるところです。 (4)私の場合はもともとが年上好きなので、同年代=友達という感じです。 (5)現在進行形ですVずっと一緒にいれたらよいなと思います。

sandsoftime
質問者

お礼

こちらこそはじめまして。回答ありがとうございます。 バイト先ということですが、下の方と同じくお客さんということでしょうか。 年上男性との出会いはあるものなのですね。 年齢差を楽しむくらいの勢いですか。いい恋愛をなさっていますね。 羨ましいです。 やはり甘えさせてくれるところですか。リードというのは年上男性ならではでしょうか。 同年代では友達程度でもともと年上が好きだということですが、なぜでしょうか? これからも良い恋愛をなさってください。 

関連するQ&A

  • 年の差のある恋愛を経験したことのある方への質問-2

    同じタイトルで前回質問させていただきました。 回答くださった7名の方、本当にありがとうございました。 申し訳ありませんが、締め切りは数日後とさせていただきます。 今回もタイトルは同じですが、別のケースでの話を聞きたいと質問します。 年の差のある恋愛を経験したことのある、“男性の方”。 お相手が年上でも年下でも、聞かせてください。 (1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか?  (2)年齢差を気にすることはありましたか? (3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?   (4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか? (5)その後お二人はどうなりましたか? また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。 アンケートのような設問で申し訳ありません。補足が必要な場合は申し付けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛の年の差について女性に質問です!!

    女性の皆さんに恋愛の年の差についてのアンケートです!! あなたはいくつくらいまで年齢差のある男性を恋愛対象にできますか?

  • 歳の差恋愛について/既婚者かどうか

    [恋愛相談]歳の差恋愛について 長文ですが、良ければアドバイスをお願いします。 私は20歳の学生で、7ヶ月ほど前に知り合った40代(独身)の社会人の方が好きなのですが、23歳の歳の差があります。 仲良くなったのは4ヶ月くらい前からで二人で食事や遊びには数回行ったのですが、以前、(相手の男性が)優しいという話になった時に、『(私が)特別だから(優しくしてる)』と言われて、その時は直接言うわけではありませんでしたが、私もメールで『嬉しかった。私も特別に思ってます』という返信をしました。 このことがきっかけで益々好きになってしまったのですが、男性からしてこの言葉に意味はありますか? もし、次回会う機会があるのであれば告白することも考えてきました。 今まで付き合うどころか、面と向かって異性に告白することがなかったので(また男性は結婚を意識する年齢なので)、どういう感じで告白をすれば良いのかわかりません。 やはり相手の方からみると私はまだまだ子供の年齢だし、何もそれ以上の関係に進展がないのは、本気にはされない、恋愛対象外なのでしょうか? また、前にアドバイスをいただいた時に『既婚者では?』という意見をいただきました。 複数人の前では独身のようなことを言っていたのですが、既婚者かどうかは本人にちゃんと聞いたほうが良いのでしょうか? 上手くいく方法やアドバイスがあれば教えてください。

  • 年の差恋愛

    私今19歳の男なんですが、35歳の人を好きに なってしまったんですが、そんな年の差の恋愛は 不可能なんでしょうか(>_<)?? まず恋愛対象に見られないだろうし、相手はそろそろ 結婚も考えていますだろうし。 色々な意見をもらえたら嬉しいです(>_<)

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 学生時代の年の差恋愛

    学生時代の年の差恋愛、教えてください。出会ったきっかけや、年齢差、当時の年齢、良かった事や、悪かったことも教えて頂けると嬉しいです。

  • 愛があれば年の差は関係ないといいますが...

    こんにちは 世間では愛があれば年の差は関係ないといいますが、それでも人それぞれ恋愛対象年齢ってありますよね? 好きになってしまえば年の差は関係ないのかもしれないですけど。 自分は今33歳の独身男性ですけど、性格は除いて上は2つ、下は6歳ぐらいまでが恋愛対象年齢ですかね。 皆さんの恋愛対象年齢はどのくらいですか? 年齢、性別、プラス・マイナス何歳ぐらいまでを記載してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

  • 歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、励ましてください

    私40歳(離婚歴あり)、彼20歳の20歳も歳の離れたカップルです。 加藤茶さん、ラサール石井さんなど、歳の差婚が世間では騒がれていますが 男性が年上のカップルが多くて、女性が年上って、あまり聞きませんよね。 こちらで過去の質問を見てても、男性が年上の方の意見が多いのを見受けました。 さて、本題ですが、元々自分に自信がないので今の恋愛が不安で仕方ありません。 街を歩けば、若くてかわいい子はたくさんいるのに どうして私みたいなおばさんを彼は選んだのだろう? いつ彼にふられるんだろう?とか。 いつもそんなことばかり考えてしまいます。 私もこんな若い子とつき合ってることを恥ずかして誰にも言ってません。 以前、知人に話したら「すぐに捨てられるよ」と笑われてしまい それ以来、誰にも言ってません。 彼自身も友達には紹介してくれません。 たぶん、こんなおばさんとつき合ってることを知られたくないのでしょう。 デートしてても親子に見られることもあるし(涙) 「好きだよ」とか言われても「若いなぁ」とか「好きの意味わかってるのかな?」とか 上から目線で見てしまい、彼の言うことが信じられません。 でも、ココロのどこかで信じて喜んでるのが本音なんですけどね(苦笑) 私は彼のこと、とても素直でいい子だなと思い、好意を持ってたんです。 でも、すごく若いし、恋愛なんて無理だろな~と。 メアド交換をしてメールで話してるうちに、気になり始め勇気を出して 食事に誘い告白したら彼も同じ気持ちでいてくれたことがわかりました。 とは言っても、最初はただ単に寂しいのと若いがゆえの好奇心で 私とつき合ってくれてるんだろうな、と思ってました。 しかし、一緒にいる時間が増える度に真面目につき合ってくれてることがわかってきて どんどん好きになる一方、それと同時に不安が…。 結婚を一度、経験してるので彼との結婚とか考えていませんが ずっと一緒にいたい気持ちが強過ぎて不安だらけです。 あと彼のご両親の話等を聞くと、ちょっと申し訳ない気持ちになります。 (45歳と同世代なので…) 彼がいつか私を紹介したいと思った時、自分と同世代の女が来たら きっと「うちの子を誑かしたのね!」とか言われるんだろうな、とか。 まぁ、その時に考えればいいんですけど。 どうぞ、自信のない私に今を素直に楽しむ恋愛ができるように お力添えいただければと思っています。 今、辛口な回答を読むと、不安が倍増しそうですので、お手柔らかにお願いします。

  • 年齢差がある恋愛で

    こんにちは。 よく年齢差があると相手が年上の場合、自分が恋愛対象に入るのかどうか探りをいれるとよく聞きます。 実際どのような言葉や態度などで確かめたりされるんでしょうか? またどういった言葉や態度で自分が恋愛対象に入るんだと認識されたりしますか? 回答よろしくお願いします。