• ベストアンサー

「ドメイン」ってコンピュータ名を選ぶのでしょうか

gold8の回答

• gold8
回答No.1

ドメインとは、NT サーバがファイルを共有する情報を一括管理しているものなので、ドメインの属しているコンピュータの一覧のことです。 別のドメインにも参加できます。ユーザアカウント情報が同じであれば、その別のドメインにもコンピュータは参照できます。 コンピュータ名は UNC といって、ユーザアカウント情報が NT サーバに登録されているものでなければ、いくら PC に別のドメインを入力しても、サーバにはログオンできません。 補足の URL は次のとおりです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164135