• 締切済み

J-PHONEの位置情報で

ステーションで位置情報を出力?できますよね?これを使って相手が今どこにいるのかわかったりするのでしょうか?できるのならどうやってやるのでしょうか?

みんなの回答

• CBE
回答No.3

出来ますよ!! これには先ず相手側の設定が必要です。 と言っても各機種によって設定方法が異なるので、 自分のT06での設定方法を説明します。 <相手側設定方法> 1.F80のメールボックスの中から「掲示板」を選択 2.「掲示板切替」を選択すると暗証番号を聞いて来るので入力する 3.位置情報を選択し設定完了 <自分側設定方法> 1.通常通りメールキーを押してスカイメールを選択して、  アドレス及びメッセージなどを入力する。 2.送信オプションを選択しポーリングをONにして送信する。 3.相手にメールが到着次第、自動的に位置情報の書かれたスカイメールが  返信されて来る。 この時、相手に届いたスカイメールの飛行機マークに Pのマークが付いて来るので、「ポーリングメールしたな」と 分かってしまう。 これってあまり気持ちの良いものでは無いですよ。 実際にされた物の感想です なんか監視されてるみたいで、、、 以上ですが解りましたか? 基本的にはどの機種も同じような設定だと思います。 又、ポーリングの出来るスカイメールのみの機能ですので ロングメールでは出来ません。

回答No.2

詳しくは良く分かりませんが結論はできます。 ぼくもこの機能を知ったのでなかなか機種変更できないでいます(笑)。 詳しいことはJ-Phoneに聞いてみるといいと思います。 以下は簡単な説明のURLです。 下のURLに行った後 「J-SKY」メニューの「STATION」に行きます。 ページが展開したら「ステーションの機能が知りたい!」に行ってください。 「ポーリングによる相手の位置確認」に記載があります。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/index2.htm
noname#5179
noname#5179
回答No.1

相手に表示された位置情報をコピーしてメールで送ってもらうことは 可能です。 しかし、相手の携帯から勝手に位置情報を知ることは、できないと思います。 誰かに位置情報を自動的に送ることができるような、そういう機能がついた 携帯が発売されたら可能かもしれませんが。 そうそう、位置情報の履歴は5件ほど残ったりしますので、過去にどこに いたのかは、相手の携帯を借りればだいたいわかります。