• 締切済み

J-PHONEの位置情報で

ステーションで位置情報を出力?できますよね?これを使って相手が今どこにいるのかわかったりするのでしょうか?できるのならどうやってやるのでしょうか?

みんなの回答

  • CBE
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

出来ますよ!! これには先ず相手側の設定が必要です。 と言っても各機種によって設定方法が異なるので、 自分のT06での設定方法を説明します。 <相手側設定方法> 1.F80のメールボックスの中から「掲示板」を選択 2.「掲示板切替」を選択すると暗証番号を聞いて来るので入力する 3.位置情報を選択し設定完了 <自分側設定方法> 1.通常通りメールキーを押してスカイメールを選択して、  アドレス及びメッセージなどを入力する。 2.送信オプションを選択しポーリングをONにして送信する。 3.相手にメールが到着次第、自動的に位置情報の書かれたスカイメールが  返信されて来る。 この時、相手に届いたスカイメールの飛行機マークに Pのマークが付いて来るので、「ポーリングメールしたな」と 分かってしまう。 これってあまり気持ちの良いものでは無いですよ。 実際にされた物の感想です なんか監視されてるみたいで、、、 以上ですが解りましたか? 基本的にはどの機種も同じような設定だと思います。 又、ポーリングの出来るスカイメールのみの機能ですので ロングメールでは出来ません。

回答No.2

詳しくは良く分かりませんが結論はできます。 ぼくもこの機能を知ったのでなかなか機種変更できないでいます(笑)。 詳しいことはJ-Phoneに聞いてみるといいと思います。 以下は簡単な説明のURLです。 下のURLに行った後 「J-SKY」メニューの「STATION」に行きます。 ページが展開したら「ステーションの機能が知りたい!」に行ってください。 「ポーリングによる相手の位置確認」に記載があります。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/index2.htm
noname#5179
noname#5179
回答No.1

相手に表示された位置情報をコピーしてメールで送ってもらうことは 可能です。 しかし、相手の携帯から勝手に位置情報を知ることは、できないと思います。 誰かに位置情報を自動的に送ることができるような、そういう機能がついた 携帯が発売されたら可能かもしれませんが。 そうそう、位置情報の履歴は5件ほど残ったりしますので、過去にどこに いたのかは、相手の携帯を借りればだいたいわかります。

関連するQ&A

  • J-T08の位置情報

    前日友達から相談されたのですが、J-T08の携帯を持っていると、今何処にいるか相手に分かってしまう機能が付いている!と言われて説明書を見せられたのですが、私にはよく分からなくて・・・ それは本当なのでしょうか? 友達の携帯で何らかの設定をしているからわかるものなのですか? 相手は、何処からでも位置情報が取れるものなのでしょうか?例えば、同じ機種しかわからないとか、PCからでも分かってしまうとか・・・ 何も分からず不安がっている友達に教えてあげたいので 出来れば詳しく教えていただければありがたいです。 でも、よーく考えてみたら「あなた何処何処に居たでしょう?」なんて知らない人から言われても怖いもんがありますよね!誰でも位置情報が取れるとは思えないのですが・・・ よろしくお願い致します!

  • ウィルコムの位置情報について、教えてくださぃ(・ェ・`

    ウィルコムの位置情報について、教えてくださぃ(・ェ・` 先月から会社から支給されている携帯がウィルコムに 変わりました。 ウィルコムには相手の位置情報を教える機能があると聞きます。 もし設定されて渡されているなら、上司に今どこいるのか筒抜け という事なのでしょうか…?(@w@; ただ、私どもの携帯には何のメールや相手に位置情報を送ったと いうメールなりお知らせはきてないので、大丈夫だと思うのですが… ちょっと監視されてる感じがして質問しました。 よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  • ボーダフォンの位置情報について

    ボーダフォンV6シリーズの使用者ですが、3Gへの変更を考えています。 ボーダフォンのステーション機能では位置情報を取得することができ、それを携帯Aの掲示板に貼り付ける設定をしておくと、他の携帯B(ボーダフォン)からAにポーリング要求をすることによりBはAの位置情報を得ることができるという便利な機能があります。 ところでボーダフォンの3G携帯にはステーション機能がありませんが、A、Bの片方または両方が3G携帯の場合、上記のようなことはできなくなりますか。

  • J-PHONEの「ステーション」

    くだらない質問ですが。 去年、アメリカで飛行機を使ったテロがありましたよね。そのときに、そのニュースが「ステーション」の緊急情報として流れてきました。その後、自分はJ-PHONEを離れ、ドコモにしていたのですが、このたび、J-PHONEに戻りまして。この空白の時間に「ステーション」の緊急情報って流れたんですかね。

  • Vodafoneの位置情報のおもしろい活用方法ってありますか?

    Vodafoneのステーションに、位置情報を配信してくれるサービスがあるのですが、あれを面白く活用する方法ってありますか? たとえば、パソコンと連携して他の人に今の位置が分かるようにするとか。。。 活用法を載せているページとか存在して、そのURLをご存知なら紹介していただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 位置情報は使えなくすることが出来ますか?

    こんにちは。 私はiPhoneを使っているので、Androidや他のスマートフォンの機能を全然知らないので教えていただきたいことがあります。 知人がドコモを利用しているのですが、今はいわゆるガラケーを使っています。 見た目がボロボロになってしまったのでスマートフォンに変えようかと思っているらしいのですが、どうしても気になることがあるらしいのです。 「位置情報」というのはどのスマートフォンにもつきものだとは思うのですが、これを完全に使えなくすることってできるのでしょうか? こんな言い方をすると、デメリットじゃないか!と感じる方いらっしゃると思いますが 例えばそのスマートフォンが紛失しても、位置情報がわからないために探せない みたいに、完全に使えなくすることはドコモのスマートフォンで可能なのでしょうか? iPhoneでも、設定のところで位置情報を制限すれば使えなくできるのかな~ とは思ったのですが、私は位置情報が必要なアプリがあるのでその設定をする勇気がなかったのでしてないのですが(^^;; ドコモを利用している方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 位置情報って…

    位置情報って… 普段使うことはないので大丈夫なんですが、 mixiのアプリなどにある位置情報は、いる場所がわかってしまうんでしょうか? 詳しく知られてしまうのか、一度位置情報を送信したらずーっとバレてしまうのか、 (そんなことはないと思うんですが^^;)怖いです。 お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の位置情報について

    位置情報について質問します。 相手が自分(自分が相手)の位置をケータイやスマフォで確認する機能やアプリは現在ありますか? 最近のケータイやスマフォには疎いもので。 自分としてはそういった機能やアプリは無い方が良いと考えます。 やっぱり友人や知人といえども自分の位置が逐一監視されているのは気分の良いものではないので。プライバシーの侵害ですし。 もちろん親御さんが子供の位置を把握する為のケータイ機能があるのは知っているのですが、そういったもの以外で第3者が相手の位置情報を把握できるアプリ等あるのでしょうか? こういった事に詳しい方教えてください。 また、そういった機能やアプリが存在する場合、対応策も教えてください。

  • J-SH53

    J-SH53のステーションの位置情報とは、どこの位置を表しているのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • iPhone 位置情報

    位置情報サービスをオンにしていると、 たとえばLINE相手、もしくは電話番号を知っている相手などに場所がバレることはありますか? こちらから電話やLINE、メール一切していない状態で、ただ位置情報をオンにしている場合です。 なんだか最近、あれ?この人なんで知ってるんだろうみたいな会話があって疑問に思いました。いつもはオフなんですが最近はすっかり忘れててオンのままでした。 よろしくお願いします。