• ベストアンサー

オルゴール♪

クリスマスに彼にオルゴールをプレゼントしたいと思ってます!! 「オルゴール、いいな」と言ってましたので(笑) ところが、オルゴールを専門に扱っているお店などがよく分からないんです。 場所は東京都内または、神奈川県北西部にかけて、いいお店がないかどうか 出来れば、視聴させてくれるところがいいんですが もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もしくは、数が豊富なところでも構いませんv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TRADA
回答No.3

はじめましてv オルゴール好きの彼とは、結構ロマンチックな人ですね。 私も昔はオルゴールにハマっていた時期がありまして、 そこら辺の店で見つけては、後先考えず購入してました。 さて、本題とはそれてしまうのですが、 彼へのプレゼントという事なのでちょっとびっくりさせて あげたらいい演出(っていうと失礼かもしれませんが…) になると思うので、一つ提案したいと思います。 オルゴールもいいけど。オルガニートなんて渋いですよ。 私も昔彼女にプレゼントしました。 なかなか探すと、欲しい曲というのが無いもので、 もともと音楽をやっていた私は色々な曲を作ってあげました。 結構評判は良くて、送った当方も満足でした。 購入したのは約\30,000程の木製で結構いい作りでした。 最近では安く購入できるもののバリエーションも増えているので 参考までにお考えいただければ幸いです。 ちなみに結構物持ちしますし、重宝すると思います。 URLは、オルガニートってどんなものか参考になると思います。 御存知なければ、是非見てみてください。 オルガニートデメリット>  ・曲中に#♭等が使えない物が多い。  ・シート譜面タイプで、パンチ作業がメチャハード     その反面、一生懸命な愛情は注がれます。

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/TAIKEN/gani.html
pobbit
質問者

お礼

なかなかオルガニートって良いですね~♪ 手作りなんですね 結構いいなぁと思ったので、候補のうちの一つに早速 追加しようと思いますv 手作りかぁ、いいなぁ(*^-^*) 素敵な情報ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ichien
回答No.2

横浜の元町にそれなりに有名な店が有るなと思って検索しま したが、 http://www.musicbox.co.jp/yokohama/access.html ここは商品についての案内が全く有りません。  もう一つ横浜の少し外れの店で、商品の仕様や価格、また 試聴も出来るところを見つけましたのでそちらを紹介してお きます。

参考URL:
http://www.suzuran.com/
pobbit
質問者

お礼

参考URLに行ってみました。 なかなか素敵なお店ですね 場所的にはちょっと遠そうですが、近いうちに 横浜あたりに行く予定があるので 是非、行ってみたいと思います ありがとうございました(^-^)

• yusyakun
回答No.1

こんにちは。同じ曲でも、オルゴールだと心が和んだりしますよね。 私はオルゴールを買う時は、東急ハンズを利用します。 雑貨屋などに較べて、種類が豊富ですので。 都内だと、新宿、渋谷、池袋。神奈川だと横浜と町田(一応、東京か)に 大きい店舗があります。 最近は覗いていませんが、クリスマスが近いので、大展開しているかもしれません。 いいものが見つかるといいですね。

pobbit
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^-^) そうですね、確かにハンズは結構大きいですからね 結構ありそうな予感です 渋谷とか新宿とか、当たってみます。 ヒーリング系の曲ってないですかね~??