• 締切済み

トヨタと富士重工

トヨタが富士の株を取得するそうですが それは現在のトヨタ、富士の株価にはすでに織り込み済みで あしたの株価に変化は見られないでしょうか? すぐに回答ほしいです。

みんなの回答

回答No.3

「旧中島飛行機。日産圏離脱しGM系列入り。」ですね。 確か先月ぐらいに、アメリカにおいてトヨタがGMかFORDの建て直しに協力みたいなことありましたよね。その流れ一部で、資金面Help。それでいてスバルはここ何年間あまり売れていないので、将来的に国内でのトヨタ車(レクサス)シェア拡大になれば、ラインとして利用するのかも。

u-chann
質問者

お礼

今日は富士上げてるみたいですが、、 肉関連買ってしまって身動きとれません。 現在爆下げ中です。(涙)

回答No.2

おそらく買い上げは無いと思われます。 一部取得で残りは市場流通とのことです。 スバルの技術はトヨタにも魅力的な4気筒エンジンでしょうが、スバルの販売戦略の低さを補うトヨタの営業戦略もほしいでしょう。 生産拠点で合意できるのであれば、双方利益につながりそうです。 逆に、子会社化すると、ダイハツのように中途半端な結果になりかねます。 なので、その線は無いでしょう。 明日以降のリリースに注目。

• fortranxp
回答No.1

あくまで私見にすぎませんが 富士重工業は旧中島飛行機の流れを汲んでおります。 他方 日産も旧中島系ですよね。ということは短絡 的ですが旧安田財閥系の経営権がトヨタ系列に移行 するにはかなり無理があるのではと思うのですが。 富士重工業が日産に買収されるなら納得できますよね。

u-chann
質問者

お礼

ありがとうございました。