• ベストアンサー

映画「ラスト・エンペラー」のジョン・ローンについて

私は香港出身の俳優、ジョン・ローン(尊龍)の大ファンです。 最近の活動状況、サイト、私生活…など何もわからないので、わかる方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

参考URLは彼のフィルモグラフィ(IMDBのデータ:英語)です。 出演作品の日本での公開は『ラッシュアワー2』が久々でしたが、『ハンテッド』以後は香港映画に1本(未公開)出ただけで、今のところ次回作の予定は書かれていませんね。 公式サイトはないようで、バイオグラフィも簡単にしか書かれていませんね。これによると、彼は孤児だったようで、ジョン(=Johnny)という名を京劇の学校でつけられ、20才のときに「Lone」という姓をつけたそうですが、「Lone=孤独」という自らの生い立ちの反映だったとのことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ 私も彼、大好きです 彼の作品「チャイナシャドー」は日本の作品ですが、 もう彼の魅力いっぱいです 「マダム・バタフライ」では、アイアン・ジェレミーとの共演で女役をしてましたよ。 私的にはチャイナシャドーの彼が大好きです。 現在アメリカ在住でホモ?とかうわさあるですが どうなんでしょうか? ちなみにラッシュアワー2にボスで出演、してます あと、アメリカのテレビドラマや、香港に住んでた頃 に現地の番組に出てました

• ki61
回答No.1

未確認情報ですが、 アメリカでラッシュアワー2を観た時に、香港マフィアのボス役が 「ジョン・ローンではないか」と私の彼女が言ってました。 私自身は「ウッソでえ~(^^;)」とか言ってしまいましたが、 映画自体も面白いので、まだ観てないのなら一度観てみたらいかがでしょう。