映画のタイトルを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、主人公は都会でコールセンターに勤める50歳位の女性です。舞台はのどかな田舎で、長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目になります。最初はその少年を疎ましく思っていましたが、最後には打ち解けました。
  • 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってきますが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとしたというシーンがありました。
  • この映画はあまり有名作ではないですが、80年代後半から90年代前半の欧米の作品で、主人公は都会でコールセンターに勤める女性です。彼女は長らく疎遠だった弟の葬儀のために田舎へ向かい、弟の遺言により少年の保護者になることになります。最初は少年との関係に苦労しますが、最終的には打ち解けることができます。また、映画の終盤には少年の実の母の入水自殺のシーンもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。

• 1126
  • お礼率66% (2/3)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。先のURLは同名の別映画でした。(ユーザーコメントは合っていますが・・・) お探しの作品はダイアン・キートン主演のNorthern Lights (1997)のほうだと思います。↓ http://www.geocities.jp/umekichi_spazio/movie-na.htm 尚少し前に大阪のMBS(毎日放送)で深夜に放映されていたようですが 残念ながらビデオ・DVDは出ていないようです。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=2369&hsid=200507310504035 以上ご参考まで。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0123197/
1126
質問者

お礼

まさにその映画です!早速のご回答、ありがとうございます。 ビデオ出てないとは…。もう一度じっくり見たかったので残念です。 でも、色々情報頂けて助かります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 「ノーザン・ライツ」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17329