映画のタイトルを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、主人公は都会でコールセンターに勤める50歳位の女性です。舞台はのどかな田舎で、長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目になります。最初はその少年を疎ましく思っていましたが、最後には打ち解けました。
  • 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってきますが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとしたというシーンがありました。
  • この映画はあまり有名作ではないですが、80年代後半から90年代前半の欧米の作品で、主人公は都会でコールセンターに勤める女性です。彼女は長らく疎遠だった弟の葬儀のために田舎へ向かい、弟の遺言により少年の保護者になることになります。最初は少年との関係に苦労しますが、最終的には打ち解けることができます。また、映画の終盤には少年の実の母の入水自殺のシーンもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

 80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。

  • 1126
  • お礼率66% (2/3)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。先のURLは同名の別映画でした。(ユーザーコメントは合っていますが・・・) お探しの作品はダイアン・キートン主演のNorthern Lights (1997)のほうだと思います。↓ http://www.geocities.jp/umekichi_spazio/movie-na.htm 尚少し前に大阪のMBS(毎日放送)で深夜に放映されていたようですが 残念ながらビデオ・DVDは出ていないようです。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=2369&hsid=200507310504035 以上ご参考まで。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0123197/
1126
質問者

お礼

 まさにその映画です!早速のご回答、ありがとうございます。 ビデオ出てないとは…。もう一度じっくり見たかったので残念です。 でも、色々情報頂けて助かります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちわ。 「ノーザン・ライツ」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17329

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    初めて質問します。ずっとこういうサイトを探していました。 長年頭を悩ましていたことなのですが、子供の頃見た映画を探しています。見たのはおよそ30年以上前、当時のテレビで放送していたところを何の気なしに見ていたのですが、今になってもその映画が頭から離れません。ご存知の方、是非とも教えて下さい。 内容は以下の通りです。 舞台は欧米だと思われ、カナダの森林地帯のような地方の高級住宅地?での話。主人公は、みなしごで10歳前後の心優しい少年。どこからか流れてきて、その地の子供達と知り合う。ただ、身寄りがないことと誤解もあってその子供達、特にリーダー的な金持ちの綺麗な女の子に嫌われてしまう。しかし最後には誤解も解け、仲直りとして女の子の自宅パーティに招待してもらう。楽しそうに遊ぶ少年だが、なぜか途中でパーティを抜け出し、その地を後にする。 映画のエンディングは確か、森の中の一本道を奥の遠くの方へ駆けてゆく少年をカメラが後ろから映している。そのカメラがだんだん引いていって、最後は上空から広い森林地帯を俯瞰で映しているシーンで終わる、といった内容です。 30年以上私を苦しめている記憶です^^; どうかご存知の方、お教え下さいませ!

  • タイトル忘れて困ってます…。

    何年か前にテレビ(多分CS)で見た映画なのですが、心に残っていてどうしてももう一度見たいと思うのですが、肝心のタイトルを忘れてしまいました…。 以下、うろ覚えのポイントです。 ・都会の女性2~3人が田舎へ旅(逃亡かも)をする。 ・たまたま通りかかった田舎の街(半ばゴーストタウン)の女性は冷遇された生活をしている。 ・田舎の雑貨屋に30年くらい前の古いデザインのスカートなどが売ってて、田舎では何の意味もないそれだが都会の女性は「今はコレが流行りなの」と喜ぶ。 ・何かをきっかけに都会の女性たちは田舎の女性たちを都会的センスで変身させて自信を取り戻させる。 覚えているのは概ねこんなカンジです。 舞台はアメリカです。多分90年代の作品です。 出演者については記憶に残ってないので、大物俳優が出てた訳ではないかもしれません。 あと、もしかしてもしかすると、都会の女性は「オカマ」だったかも…(笑)。 心当たりのある方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、誰か教えてください!!

    数年前に見たアメリカ映画なんですが、出演者も題名もまったくわからず、気になっています。うろ覚えのストーリーだけなんですが、どなたかご存知の方教えてください! …あらすじ… ビジネスで成功をおさめたはずの中年男性が、何かをきっかけに財産や家を失うことになる。そのうち知り合った女性にも嵌められ、命まで狙われることになる。その女性が何かの組織に所属しているのをつきとめ、真相を問いただそうと追いかけるが、逆に攻撃されたりする。 最終的には、唯一の身内である弟がすべての黒幕であるということが明らかになり、弟を撃ち殺してしまう。が、実はサプライズパーティーの余興だったということで、愕然とし、弟を殺してしまったことのショックで自ら投身自殺を図る。しかし、それさえも全てもくろみどおりで、それら全てを見越して作られた大がかりなサプライズだった、というもの。 (結構暗い雰囲気なのに、ハラハラドキドキしたような記憶があります。) ……… こんなざっくりとしたあいまいな記憶なんですが、どなたかご存知ではないですか? もしかしたら私の記憶違いの部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 1950-60年代のアメリカ映画,ルージュの伝言

    タイトル,主演等 ご存じの方,いませんか? 1950-60年代のアメリカの恋愛映画です. 田舎に住んでいる,少年少女がいます. 少年は,トランペッターで,有名になるために,都会(ニューヨーク?)に出て行きます. やがて少女も成長,後から都会(ニューヨーク?)に,出て行き,ウェイトレスかなにかをしています.ある夜,聞き覚えのある音色のトランペットが,ラジオの深夜放送から流れてきます.先に都会に出て行った少年は,人気のトランペッターになっていました.そして,再会,別れ. 女性が,家を出るときに,壁一面に,口紅でメッセージを残していくのが,印象的でした. よろしくおねがいします.

  • 映画に詳しい方、教えて下さい。

     15年くらい前深夜のテレビで途中から見ました。  主人公は少年で親子離れ離れで暮らしています。主人公はアメリカ本土に住んでいて、両親と弟はカナダもしくは寒い雪が降っている町に住んでいます。ストーリーは、まだ見ぬ弟と両親になぜか一人で会いに行き、そこで何日間か一緒に生活するという話です。本当の人間関係が分かっていないのは弟だけで、最後までそれを打ち明けずに終わってしまうと記憶しています。最後まで、弟に友達として接する主人公を見ていて、とても切ない映画です。どうかタイトル教えて下さい。

  • ソ連映画のタイトル

     お世話になります。  15年程前にテレビの深夜放送で見た、ソ連映画をもう10年以上思い出せずにいます。    主人公は12,3歳の少女で、弟が1人か2人いました。彼らの両が亡くなり、40歳程の男が彼らの世話をしようとする、という話でした。 主人公の少女は大変おとなしいのですが、用心深く年の割にしっかりていました。彼らはその男の世話になるのですが、後半に男がある女と結婚すると言った時、少女は面白く思っていませんでした。最後のほうで、雪に覆われた草原で弟が狼に襲われ、男が必死になって助けてくれるのを見て、それまで不安に思っていた少女がその男を信用します。最後はようやく安心できたという表情で窓から外を眺めるカットで物語は終わります。  舞台は確か田舎で、物語の途中に宴会の様な場面がありました。また、男はバイクに乗っており、たまに弟のほうがよく泣くのでうんざりしていました。カラー映画ですが色は少なく、恐らく70年代の作品ではないかと思います。  分かり難い説明で大変申し訳ありませんが、これではないかという のがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 80年代映画に詳しい方!タイトルが不明です。助けてください><

    おそらく80年代の洋画(実写)だと思うのですが、ジャンルとしては、SF・ファンタジー・コメディー・ファミリー辺りに属すると思います。主人公の少年が骨董店のような所で5~7人ぐらいの小人(奇形というか三等身ぐらいで、形容しがたいのですが嘔吐する子や鼻水をつける子がいたり、オゲレツですが愉快な人々)と出会います。(チャイルドプレイのチャッキーを大きくしたような人達です。)    覚えているのは *途中、小人達は何者か(警察か見せ物小屋など)に捕まり、少年は助けに行きます。 *少年が憧れている(?)アパレル関係の女性が出てきます。 *その女性の頼みで(?)小人達に服を作ってもらいます。 *最後にファッションショーのような所で小人達の作った服を披露します。 *最終的にはハッピーエンドです。 幼少期の記憶なので、思い違い等あると思うのですが、どんな事でも良いので情報お願いします。

  • 1.兄と弟の映画 2.ある家族と近くに住む男との交流映画

    拝啓 ずっと探しています、闘病で記憶が曖昧で思い出せません。 多分7年前以内のスカパー「シネファイル」だったと思います。 1.多分欧州映画、兄と弟少年、兄が弟に帰れと言う、弟一人で汽車に乗っている。 2.ある家族と近く?の家の男との交流の物語、男は優しい、釣り、最後には越していく。 静かな日常の風景のような映画です。 記憶しているのはこれだけです、もう一度観たいです。 映画に詳しい方!どうかよろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください。

    少し前に見た映画で、記憶がすでに曖昧になってしまい情報が少なくて申し訳ないんですが。 全体的に白黒の映像で(でも古いから白黒ではなく、手法として)イタリアかイギリスのHIPHOPな少年達(ギャング)の銃や犯罪を絡めたストーリでした。 劇中にブレイクダンスやDJのスクラッチなどが映ってます。 最後の方では銃で仲間が撃たれてしまったような気がします。 屋上でパーティをしていたシーンもあったと思う。 今から3~5年前位だと、たぶん。おそらく。 分かりますか?