• 締切済み

友達以上になれないという男性

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.6

「友達から恋人」…いちおう経験者です。 まるで魔が差したように視点が変わる一瞬があって、 その時相手が逃げ腰及び腰だともう一生「友達のまま」から変わることはないかも。 たとえ照れ隠しでも「友達だよね」なんて口にしたら、その後チャンス(?)は来ないと思います。 だって「この人の中ではただの友達」って再認識させられますからね。 知人の万年「いいひと」だった男性は、この要点を上手く押さえて幸せな結婚生活を送られてます。 お相手の女性が「私のこと護ってくれる?」と問いかけた時、 間髪を入れず、腹を決めて真剣にご返答されたからです。 #後日談としてその話を聞いた私達女性陣の株も上がったというおまけ付き♪

noname#000
質問者

お礼

これは初めてお聞きするご意見ですねえ 仲が良くて、一緒にいてリラックスできる良い友達。 一緒にいてドキドキできる恋愛対象。 たとえば結婚して一緒に暮らしていくとすると どちらが幸せなのか・・・ 女性によって違うんでしょうし・・・

関連するQ&A

  • 友達以上から

    こんばんは。相談を聞いてください。俺は21歳の大学生です。去年の九月に好きな子に告白をしました。以前の関係はバイトの友達です。一年以上はただの同僚でしたが、去年の夏休みをきっかけに仲良くなり二人で友達として遊びに行くようになりました。九月末に恋愛感情を俺のほうから持って告白をしましたが、『一緒にいるのがすごい楽しいし、これからもそういう関係でいたい。けど前に付き合った経験が嫌な思い出。人を信じられなくなった。だからもう少し○○のことを心から信用出来るまで待って欲しい』といわれました。それから今まで友達以上恋人未満??として過ごしてきました。合っている頻度などは週に一回から二回、クリスマスも一緒に過ごしました。そこで今後のことを考えてみてはいるのですがこの場合彼女のほうから気持ちを伝えてくるのを待つべきなのでしょうか?彼女は恋愛経験が前回の一度だけで奥手なほうです。自分から言ってくるタイプではないような気がするのですが。。。女性の方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半

    3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半年ぐらいの 付き合いでした。 お互いに好きという気持ちは確認済みでした。 一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりとしていましたが、突然、メールの返事が 来なくなり、メールをしても無視の状態が、5ヶ月ぐらい続いています。 原因もまったく分からず、メールで聞いても返事が来ないので、スッキリしない気持ちです。 基本的に電話はしないので、メールでの連絡のやり取りです。 友達以上に問題があるのであれば、友達として付き合っていきたいと思っています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 彼女はどうしてメールを無視するのか、女性の方で経験などある方、教えてもらえますか?

  • 友達以上に好きな気持ち

    友達以上に好きな気持ち 先輩に紹介してもらってから5年たつ男友達がいます。 最初はお互い出会いたい気持ちが強くて会ったのでメールのやりとりもかなりしていい感じになりかけたのですが…仕事が忙しかったりお互い会うと極度の人見知りで話が続かず疎遠に…。 ただ、彼が整備士さんということもあり、数年に一度は会っていました。 2年前ぐらいにETCをとりつけてもらったのをきっかけにお礼にごはんに行き、久しぶりに話すとお互い緊張がなくなってむしろかなり気が合うようになっていました。 それから私は彼が気になるようになり、友達以上の感情が出てくるようになりました。ただ、彼は私の気持ちに気付いてくれているのか…微妙ですm(__)m ・ご飯に行くのは2ヶ月に一回ぐらい。 ・メールはめったにしない。用事があってメールすると電話がかかってくる。 ・忙しくて約束が先のばしになると謝ってくれ、忘れているわけではないという。 ・バレンタインはチョコレート+クッキーをあげたらお礼を行ってくれた。お返しにご飯に連れていってくれる。 ・誕生日プレゼントをお互い交換する。 ・昔の恋愛話を最近とてもしてくる。女性不信のようす。 ・彼女はいらないが、奧さんがほしいという。 ・男女の友情は成立する!けど好きになったらどうなるんかなぁ、と話す。 ・大勢で遊ぶ時もあるし、2人で遊ぶ時もある。 これだけでは分からないと思いますが、気付いてくれているのか確信がもてないので踏み出せずにいます。 好きっていう気持ちを気付いてもらえるにはどうしたらよいでしょうか…。

  • 友達以上に

    勤務先が同じ(会社は違います)女性についての相談です。アドバイスを頂けますでしょうか。 1年ほど前に同じバンドが好きということもあって気があいそうだなと思い連絡先を交換し、メールしている仲で、私は彼女が好きです。 今年に入りライブに一緒に行ったり、二人でサイクリングに行ったりしていたのですが、先日二人で食事した時にデートに誘いました。 すると彼女から「自意識過剰だったらゴメン。もし好意を持ってくれているとしたら、恋愛とかではなく友達としてお願いします。それとAさん(私の会社の同僚)と短い期間だけど付き合っていて、もう別れてしまったけど。」と言われました。 (ちなみにAさんと付き合っていたことは風の噂で知っていました。) 私は好きという気持ちはあるけど今すぐ付き合いたいとかではなく、友達からはじめてあなたのことをもっと知りたいと伝えました。 彼女からは「わたしはこれから先も友達以上にはみられないかな。なので友達としてこれからもたまにご飯行ったり、遊んだりしよ」との返事でした。 自分から気持ちを伝える前に先手をうたれてしまい、気持ちの整理がつかずどうしたらいいのかわからないです。このまま終わりたくないという気持ちもあります。 厳しい意見でもいいので何かアドバイスを頂ければありがたいです。お願いします。

  • 友達以上だと思っていたけど、、

    モヤモヤしていて、、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。 2年ぐらい前に職場で知り合った男性がいます。当時私は彼のことをただの同僚としてしか見ていませんでした。そのあと友人になり、ときどき食事したりする仲になりました。 知り合って一年後くらいに、私は海外で仕事することになりました。海外に来てかれこれ10ヶ月ぐらい経ちました。私が日本にいたときよりもメールでの連絡が増え他愛もない話をしたりしています。一ヶ月に何度かはスカイプで顔を見ながら話をしている関係です。私はだんだん彼に惹かれて好きになりました。 彼には彼女が現在いません。私は彼とは友達の関係ですが、正直彼の近くにいる他の女性よりは、私は彼にとって特別な女だと自分自身思っていました。なぜなら、すぐに会える関係でもないのに、彼から連絡くるし、スカイプでも話をするし、、でもこれって友達なら普通のことなんですかね? 私は彼の誕生日のときに手紙を送りました。そのとき私のそのカードの写真付きで、彼からメールが送られてきました。そこには、本当にいい友達がいてうれしいと書かれていました。やはり友達だとがっかりしました。 私の知り合いの女性の後輩が彼とも友達で、ときどき二人は遊んでいるそうです。その二人は男女の関係ではありません。私はその後輩とも仲良いので知っています。以前その後輩が自分の友人(女性)も誘ってその彼と遊んだそうです。そしたら、その女性が彼を気に入ったみたいで、積極的にアプローチしているそうです。そして私の後輩に逐一連絡しているそうです。毎日彼とラインしてるとか、二人で遊んでいるとか、、そのときちょっとやきもちをやいてしまいました。彼からはそんな女性の話も聞いたことがなかったので。。 彼は現在フリーですから、だれと遊んでもなんの問題もありません。でもなんか、こういう話を耳にすると、やきもちを焼いてしまう自分もいやだし、これ以上深みにはまりたくないというか、、 気持ちを伝えてはっきりさせるほうがいいのでしょうか?それともそれとなく距離を置いていくのがいいのでしょうか?ちなみに私は今年の春に日本に帰国します。

  • 友達以上恋人未満?

    こんにちは。以前もこの場を借りて質問させていただきました。 友達以上恋人未満な関係が続いてる人がいます。 現在私は24で、その人は私の4つ上です。 出会いは、共通の先輩からの意図的な紹介で、知り合ってからは彼から連絡くれる事が多く、いつも電話が多いです。 彼はここ2~3年彼女がいないらしく、以前3年程同棲していた彼女に裏切られる行為をとられてしまったらしく、最初はあまり女性を信用していないかんじでした。 私も彼に出会う前に、4年付き合っていた彼に、「一緒にいすぎて、気持ちが冷めた。」という理由でフられてしまいました。 最初はお互いの過去の恋愛から始まりましたが、最近は過去の恋愛の話しもお互いしなくなりました。 出会ってからは、彼が遊びに誘ってくれたり、モーニングコールを頼んできたり?出張先からお土産を買ってきてくれたり、友達と夜遊びをしていたら、「何かあっても俺すぐ行けないからね。」と心配してくれたりと、気づけば彼の事を意識して見るようになっていました。 私の性格は、チビで童顔でおっちょこちょいな為、よく彼に からかわれます。 彼の性格は、サハサバしていて、いつも私に対してちょっかいばかりだしてきます。 その為、私たちの関係は、妹と兄のような関係?と勝手に解釈してるのですが… クリスマス前に、急に彼から「親戚にクリスマスプレゼントでアクセサリ買うから付き合って!」と言われ、暇だったので、彼の買い物に付き合いました。 彼と一緒にアクセサリを見ていたら「何かいいのあった?好きなの持ってきな!」と言って、 私にもアクセサリを買ってくれました。 これはクリスマスプレゼントと捉えてもいいのでしょうか? それからも、クリスマ当日彼から「暇?」と連絡があり、仕事終わりでしたが、食事に行きました。 それからもちょこちょこ連絡があり、彼に「今度空けといて!」と急に連絡があり、二人で飲みに行く事になりました。 二人で飲むのは初めてなので、少し緊張ですが… 彼は確実に私の気持ちに気づいてるの思うので、 それを機に私に対して思わせぶりな態度をとってきてるのでしょうか? 彼にとっては友達以上恋人未満な関係なのでしょうか。

  • 「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

    女性の 「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」 の違いってどうなっているんでしょうか? それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか? 例えば、 「友達」・・・挨拶する程度 「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる など、どういう態度で接するのでしょうか? それとも態度ではわからない物なのでしょうか? あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか? それともよく変わったりするのでしょうか?

  • 友達以上からどうすれば??ご解答お願いします

     はじめまして。俺は今21歳の大学生なのですが、一年以上の友達関係から恋愛感情に変わった女の子のことで悩んでいます。相手は同い年の大学生で、恋愛経験は一度だけという子です。 夏休みに何度か遊びに行き、九月の終わりに告白をしたところ俺と一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。が、大学に入って初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。自分も相手の気持ちを尊重したいし、大学生になって初めて付き合うときも色々と考えて出した結論だったと思うしその結果好くない思い出になってしまった彼女の気持ちが良く分かるので、今までなるべく意識しないで接してきました。 ですがもうすぐクリスマスだし、出来れば告白したいなと思います。もうすぐディズニーランドに行くことになっているし、そこで気持ちを伝えようかとおもっています。 時間的にもう少しまってあげたほうがよいか?そのような場所での雰囲気に頼った告白はよくないか?よろしければご解答お願いします。

  • ★これは偶然?★

    モーニング娘。の歴代メンバーは、中澤裕子を除くと、名前の中に「子」がついていません。 ほかのハロプロメンバーも、ココナッツ娘。も、カントリー娘。も、メロン記念日も、みな「子」がついてないし、松浦亜弥、藤本美貴、石井リカもそうです。 オーディションではあれだけ大勢応募してるでしょうから、「子」のつく人も、かなりいたと思うのですが、これはつんく♂が「子」のつく女性を意識して避けたからなのでしょうか? でも、それだったら中澤裕子も選ばれていないでしょうから、これはただの偶然なのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満…?

    私には知り合って6年になる男の人がいます。 高校の時に好きだった先輩なのですが、相手が他県の学校に行ったり就職したりで気持ちはだんだん薄れていき、私は友達としてみていました。 一度気持ちを伝えているので、相手は私が以前好きだったことも知ってます。その時の返事は相手も好きと言ってくれましたが、就職で他県に行く前日だったこともあり気持ちを伝えて終わりました。 それからは、年に一度会うか会わないかくらいでお互い連絡を切ることはありませんでした。 でも会うたびに相手は、キスしたり抱き締めてきます。 付き合ってもないのに何でこんな事するの?と聞いてもごめんと謝るばかりです…。 先日2年ぶりに会ったのですが、やはり相手の態度は変わらず体を求められましたが付き合ってもない人とは無理と拒否しました。 相手の気持ちがわかりません。私にとって彼は信頼出来て何でも話せる存在なのですが、相手の態度に戸惑うばかりでこれからも同じ事の繰り返しかと思うとわからなくなります。 男の人の気持ちを教えて下さい。