• ベストアンサー

最近AKが気になって!

友達に「say that you love me」という曲を聞かせてもらって以来最近はこればっかり聞いています。 ジャンルはなんというものなんですか? あと、AKが好きな人が聞く他のアーティストも教えていただければうれしいです(^▽^*)♪ よろしくチャ~ン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izu22
回答No.5

お言葉に甘えて更新しちゃいます♪ ・Karin Krog ( カーリン・クローグ )です スペルやっぱり間違ってました。これじゃ検索出来ないっすよね。スマソm(__)m あともうひとつ、日本人じゃなかったです。 古い人なんで探すの大変かもしれません。 ・keyco(キイコ)です こっちもスペル違ってました。適当なことばっか言ってスンマセンm(__)m こちらはちゃんと日本人です。3年ぐらい前に北海道だけで流行りました(ラジオの影響です) オススメは『Keyco』っていうアルバムです。 ここで探せば色々他にも出てきて参考になると思います。 http://oops-music.com/top/

291295lego
質問者

お礼

何回も答えていただいてとっても嬉しいです。 早速聞いてみます。 ありがとうございました(’▽’*)

その他の回答 (4)

• izu22
回答No.4

No.1&NO.3です。 3回目の書き込みです。(初めてだ!) ブッラクって意味が広いですからね。黒人音楽なんで、ヒップホップもR&Bもレゲエも含まれるんで。。。 ちなみに今ネットで探したらR&Bのところにいましたよ。 私の上げたアーティストは全部国内の人です。

291295lego
質問者

お礼

何度もごめんなさい。。 この際更新してください☆ 紹介してもらった ・Karlin Korin ・keyko はHMVのHPで検索しても出てきませんでした(/∀\)! なんと読めばいいんですか?

• izu22
回答No.3

No.1です すんません間違えました、ヒップホップじゃ無くてブラックって言いたかったんです。黒人音楽ということです。

291295lego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラックなんでしょうか? ハウスのようなブラックのような・・・ 優しいブラックといっておいた方がいいかも_(・_-*) izu22のお勧めのものは皆国内アーティストですか?

noname#14589
noname#14589
回答No.2

AKいいですね。 音楽的にクロスオーバーですが、こういうシンガーをなんと呼んだらいいんでしょうね。 私は日本ではAKのことは知らず、台湾に仕事でいったときに、友達に教えてもらいCDを現地で買いました。 台湾の街中でもAKの曲がかかってましたよ。 私は@My Bestが好きでよく聞いています。

291295lego
質問者

お礼

回答ぁりがとぅございます。 そぅですよね何のジャンルか分かりませんよね。 そこが魅力的要素のひとつなのかもしれません。 台湾でも流れているって事は結構人気なんですねぇ 初耳!! 今度、そのアルバムも聴いて見ます♪

• izu22
回答No.1

こんにちは 気持ち分かります「say that you love me」は良すぎです♪ ジャンルはヒップホップでいいんじゃないかな? ただあんまりジャンル分けにこだわる事ないとおもいますよ。。。音楽っていうジャンルでOKっす♪ 他のオススメは Karlin Korin(スペル違うかも) bonobos keyko あたりかなと言ってみる