• ベストアンサー

老けてしまったら、、、

kokimaruの回答

  • ベストアンサー
  • kokimaru
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

白髪には黒胡麻が良いです! 私は若白髪で10代の頃からかなり剛毛な白髪が多かったのですが 一時期 毎日黒胡麻を食べるようにしたところ 今では一生懸命探さないと見つからないほど減りました(黒髪になった?) あと老け込みの方ですが 肌が衰えるとものすごく老けて見えますよね ビタミンCとEを摂取すると本当に効きます 私も父が急死したショックでだいぶ老け込んでしまったのですが 毎日納豆に胡麻を入れたのと アボカドを食べていたら 肌の張りは良くなりました。 今は食事で毎日CとEをたくさん取るのは面倒なので ビタミン剤で摂取していますが(食事によって量を調整) 今では同級生の中で一番肌の具合はいいです しわは無くなりました (29歳なので友人達は急にしわが増えたのですが 笑) 特にビタミンEをサプリメントで摂取し始めてからは 「肌キレイになったね」とよく言われます。 ビタミンEはそんなに安くはないので あなたから「これ体にいいみたいよ」とプレゼントされてみてはいかがでしょう 喜ばれると思います。 生活にハリが出れば すぐ元に戻ると思いますが 「コレを飲むと効くんだ!」と思うだけでも 自分が老けてしまった事へのショックから立ち直るきっかけが出来ると思うので 進めてみてはいかがでしょう? ただしビタミンEは取りすぎ注意です。

関連するQ&A

  • 初白髪35歳ショックすぎます。。

    35歳です。ふと鏡を見たら頭に白髪が一本ありショックです。初白髪です。元々髪の色素が濃くて白髪とは無縁でしたので余計ショックです。親も白髪が生えるの40代からだったらしく。しかも35歳子供なしなのに白髪が生えるなんて。。ショックすぎて死にたくなります。ブリーチスプレーやセルフでブリーチカラーをしてるので最初そのせいで白髪が一本でてるのかと思いましたがそのせいではないですよね?。。何歳くらいから生えるんですか?

  • 恥ずかしい「毛」の質問です。。。

    私は42歳の主婦です。 5年くらい前から、 髪の白髪が気になって、 おしゃれ染めから、白髪染めに変えました。 それだけでも、ショックだったのに、 この間、お風呂入ってて、 気が付いたのですが、 あそこにも、白髪があったのです(;_;) それも、3本くらい・・・。 もう、生きていけないくらいショックだったのに、 最近、鼻毛の処理をしていたら、 なんと、鼻毛にまで、2本くらい白い毛がありました・・・。 まだ、40代なのに、 こんなことって、あり???状態です。 かなり凹んでます。 同じ境遇の方、いらっしゃいますか? 私は白髪家系なので、 仕方がないのかな・・・って思うけど、 でも、早すぎるんじゃないかって・・・。 こまめに抜くしかないんですけど、 こんな年齢から、あちこちに、 白い毛が出没してる方。。。お話きかせてください。 笑ってる方、いらっしゃいますよね・・。 でも本人は、いたって、真剣なんです・・・(;_;)

  • 白髪について

    今年30才になるのですが、二年ほど前から白髪に悩んでいます。 特に前髪あたりに集中していて、今は分け目を変えて隠していますが 髪をめくるとすごい量で短い白髪も多く、最近はとうとう分け目や後頭部にまで白髪が生えてきて隠すのが難しくなってきました。 白髪が多いのでかわいいヘアアレンジや、したい髪型もできません。 周りの友人は誰一人白髪の目立つ人がいないし、まだドンドコ白髪が生える年齢でもないのに・・・『なぜ私だけ?』と思うと本当に悲しくなります。 なぜ若いうちから白髪が大量に生えるのでしょうか? 黒い髪もどんどん白くなっていってる気がします。 白髪がすごくあることを友人にバレたくないので、最近は昼間や明るいところで人に会いたくないと思ったりしちゃってます。 やはり、こんなに悩んでいるのであれば白髪染めをするべきでしょうか? 髪の色は明るめが好みなのですが、明るめの色でも白髪は染まるのでしょうか? 今はまだおしゃれ染めしかしたことがありません。 また、白髪に効く食事やサプリメント、ヘアケア商品などあればぜひ教えてください。

  • 白髪が黒髪に?

    昨年5本の白髪を見つけショックでしたが、30代だからまぁ年相応なのかなと諦めてましたが、最近長く伸びた2本の白髪を抜いたら下半分が白くて根元から真ん中まで黒でした。これは黒い髪が生えてきたという事なのでしょうか?1度白髪になった毛根からは白髪がしか生えないと聞いた事があります。また黒髪に戻る事もありますか?

  • 白髪染めによるかぶれ

    最近歳のせいか、白髪が増えて とっても気になります。 以前から髪は染めていましたが、一度安い商品?(一般的なメーカですけど)を自分で買って来て 使ったところ かぶれて ひどい事になってしまいました。 以来 美容院に行った時は、かぶれる体質である事を話し出来るだけ 直接頭皮に付かない様にはしてもらってますけど やはりかゆくなったり、ひどいところは赤く腫れ、汁が出たりもします。病院に行ったら もう染めない方がよいと言われ大ショックです。どなたかかぶれない白髪染めとか かぶれにくい白髪染め、又はかぶれにくくする方法や薬を御存知ですか。

  • 若白髪について

    30代前半女性です。 今年?月に白髪を2本みつけました。 そして、今日鏡をみたら、なんと、5本もありました。 こんな年で白髪、しかも、速いペースでもっと生えてくるとちょっとショックです。 やはりストレスが原因でしょうか? 父親が若いとき白髪でした。(本人はいろいろ苦労したからと言っておりますが) 40代には真っ白になってしまうのでしょうか。 白髪をこれ以上増やさない方法などあるのでしょうか。

  • 友達から白髪を染めるようにすすめられたらどう思いますか?

    友達から白髪を染めるようにすすめられたらどう思いますか? 大学時代からの友人のことです。 43歳の女性ですが、顔周りの白髪がかなり目立ちます。 ポツリポツリ数本というレベルではなく、白く帯状になっているような感じです。 本人はあまり気にしていないようなのですが、 私としては、染めた方がいいんじゃないかな と思っています。 数年前から目立ち始め、久しぶりに会うとまたぐっと増えたなという印象を持ちます。 彼女は独身で、まだこれからステキな出会いがあるんじゃないかと期待しているようですが その為におしゃれをするというようなことはあまりありません。 白髪のせいで、かなり老けて見られるように思います。 アルバイトを辞め、家に居るようで太ってきていますし、尚更です。 もう20年以上の付き合いで、仲は良いのですが、 こういうことはなかなか言えずにいます。傷つけてしまうでしょうか。。 基本、大好きな友人です。大切な人ですし、これからも付き合っていきます。 ただ正直なところ、最近一緒に出かけるのが少し恥ずかしいと感じる時があります。 白髪交じりの髪、ボテボテのお腹、何年も同じトレーナー、露天で購入したようなバッグetc。。 学生時代は皆似たようなものでしたが、 もういい歳の大人なので、もっとパリっとしてもらいたいのです。。 根底にあるのは、彼女のパラサイト生活をあまり良く思っていない自分です。 ちゃんと働いて、稼いで、もっと身ぎれいにすればいいのにという気持ちがあります。 よけいなお世話だし、言いにくいのでやはり黙っておくべきでしょうか。 矛盾しますが、大好きだった友人に対してこんな感情を持つ自分に少々自己嫌悪です。。

  • 若白髪(涙

    タイトルの通り、若白髪についてなんですが... 私は今中学3年なんですが、白髪がほんとうにいっぱいはえています。 それはたぶん母親からの遺伝のせいなんですが、髪を切り白髪がめだってきたので自分で白髪染めをしようと思ってます。 なので、長持ちして髪が痛みにくい白髪染めを教えて下さい!!

  • 若白髪・・・目立ってしまいます。

    中学3年で今年、高校に上がる女子です。 結構前から白髪はあったのですが、最近すごく目立ってきて困っています。 抜かない方がいいというので抜いてはいません。 髪を染めるのも考えたのですが、私の学校は名門といわれているところで髪を染めたりすると、退学やクラスを落とされるかもしれないのでそれも無理なのです。 友人などは、「ストレスが原因だって」と言われました。 確かに部活の部長や生徒会の役員、私事もゴタゴタとしていた時期もありましたが、それ程までにストレスは感じていないと思います。 いろいろ理由もあって、(恥ずかしいのもありますが)周りの人に相談できません。 誰か、良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 黒髪を茶色に。できますか?

    現在大学4年です。 今年の1月の頭に就職活動のために茶色だった髪を、美容院のほうで白髪染めで黒髪にしました。そのときはびっくりするくらい真っ黒に染まってしまって、太陽の光に当たっても真っ黒、電気のしたでも青光りしてるように見えてすごくショックでした。今はすこし色が落ちましたが、見た目は真っ黒、太陽の下に出ると赤みを帯びていると言う感じです。 最近、めでたく就職活動を終えることができたため、来春までの間、髪を茶色にしたいと思っています。今白髪染めで染めてから5ヶ月位たっていますが、美容院できれいに染めてもらうことはできるのでしょうか?以前美容院の人にこのことを聞いたのですが、「ムラになりやすいよ~、あとできたとしても、赤っぽい茶色にしかできない。」と聞かされ、それ以上は聞いていません。 白髪染めって落ちにくいんですよね、正直白髪染めで黒にしたことを後悔しています。ちなみに私は髪が太いのです。そういったことも踏まえて専門家の方、同じような経験のある方、何か知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。