• ベストアンサー

WinMXについて

PCboyの回答

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.2

今では落ちぶれてしまった[Napster]も含め、こう言うユーザー間でファイル共有するソフトでは、あくまでも MP3や動画ファイルなどのファイル共有を目的にしているので、Search方法はどうしてもその趣旨、用途から言っても、ファイル名もしくは、ファイルのキーワードでの検索になってしまいます !  実際、MXの[Search]で、ユーザー名を打っても、あくまでもファイル名を主体に管理するシステム設計の為、自分が探したい目的地であるユーザー名で検索しても 、MXシステムは【そのユーザー名と同一のファイル名】で探そうとします !!  よって、MXが情報交換がメインと思えても この様にファイル主体のシステムなので、ユーザー名で検索するのはど~考えても無理な話です ! (^o^)丿

bluestyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、そのとおりみたいですね。残念です。 なぜに出来ないのでしょうか? せっかくの情報交換なのに………。 近々、改良して出来るようになってほしいものですね。