• ベストアンサー

キヤノン?エプソン?

tashaの回答

  • ベストアンサー
  • tasha
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.4

サイトを印刷なさるならキヤノンがおすすめです。 自動両面印刷機能がついているので、「ほんの一行だけ2枚目の紙に印刷・・・」というのを防ぐことができます。 文字印刷が主なら顔料インクが入っているものを選んだほうがいいと思います。にじみにくくなり、きれいに印刷できます。

ksdkna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動両面、便利そうですね。去年CMで見た記憶が・・・。 年賀状印刷にも重宝しそうですね。

関連するQ&A

  • キヤノンかエプソンか

    こんばんは 2度ほどここでキヤノンかエプソンか どちらにすればいいのか悩み相談させて頂き 回答も頂いたのですが、結局購入にはいたりませんでした。 とても申し訳ないことをしたと反省しております。 今度こそ近日中に購入します。 今日の時点でキヤノンかエプソンか どちらがいいかアドバイスを下さい。 使用用途は文書印刷と名刺作りです。 デジカメ等のカラー写真印刷の使用は予定しておらず 一番安いエントリーモデルを購入しようと計画しております。 パソコンはVAIOノート XPです。 よろしくお願い致します。

  • キヤノンとエプソン

    今までエプソンとPM930を使用してましたが、もう古いですし印刷した紙の裏側にインクが付着してしまうため、買い替えたいと思います。チラシ広告でキヤノンのMP250が5980円(ネットなら5千円以下)で安いのでいいかなと思ったんですが、インクが高いと聞き迷ってます。用途は年賀状や趣味でポストカードを作ったりします。価格が1万円以下でオススメのプリンターあれば教えて下さい。

  • キヤノンかエプソンか?

    プリンターが活躍する季節?!になって参りました。あなたはキヤノン派ですか?それともエプソン派? 私はエプソンを使用しておりますが、次はキヤノンを使ってみようかなぁと思っております。 さて、みなさんはどうなんでしょ?

  • プリンタはエプソン?キヤノン? どちらが良いですか?

    エプソンを2機種目使用中ですが、ノズルつまり(かすれ)がやはり今機種も出てしまいました。 購入後2年、印刷は2週間に1回位。 ノズルつまりや、メンテナンスを考えるとエプソン、キヤノンどちらが優れ物でしょうか。

  • キヤノン エプソン ヘッドクリーニング 頻度

    プリンタの購入でキヤノンMG6230とエプソンEP-804で迷っています。 印刷の頻度は1~2回/月と少ないです。一回の印刷もA4で数枚、写真L判でも数枚程度です。 重視するのはインクのランニングコストです。 私の使い方だと、印刷で利用されるインクよりも電源ON/OFFや印刷前のヘッドクリーニングの方が多いのではないかと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、キヤノンとエプソンでどちらが、ヘッドクリーニングの頻度や使用するインクの量が少ないでしょうか。 エプソンはEP-801までは自動ヘッドチェック機能が有り、目詰まりを少量のインクで検出し、不要なクリーニングが起きないようになっていたとのことですが、EP-803からは無くなってしまったとのことです。 EP-804では自動ヘッドチェックがなくなっても、不要なクリーニングは行わないようになっているのでしょうか。

  • キヤノン or エプソン どちらのプリンター(複合機)にするか?

    5年前に購入した、インクジェットプリンター エプソン980MC(だったかな?)を使用しています。 当時は結婚したてで、子どもが生まれたら写真をプリントしまくるだろうと考え、7色インクに引かれて40000円のを購入しました。 今回は、主に本をスキャニングしたいのと(印刷&PCに保存)、用紙の給紙もおかしいので、複合機に買い換えたいと思います。 昨日ビックカメラに行き、ちょっとお話を伺った時点では 使い慣れているエプソンにしよう、しかし購入は新機種が出てからにしよう! と思い、購入せず帰ってきて、今、候補に入れていなかったキヤノンのメーカーサイトを見ていて、 キヤノンもいいかも!?と思ってきました。(故に決めかねてます。) ちなみにデジカメもキヤノンです。 用途・重要視する点 ・スキャニングの精度(閉じ部の影など)   -印刷&データをPCに保存 ・CD、DVDのレーベル面印刷 ・フチなし印刷 ・前面給紙は欲しい (あとは、たまーに写真・年賀状の表裏) 特にこだわらない点 ・写真印刷(いつもまとめて業者に出すので。その方が安い。) ・FAX です。 エプソンしか使用したことがないのですが、エプソンはインクの減りが早いとか、ICチップでのインク残量確認が信用ならないとか・・・。 確かに、インクの減りは早く感じていました。 暫く使用していなくても、驚くほど減っていたり。 Q1.インクカートリッジの値段的には、両社1000円前後と大差ないようですが(違っていたらすみません)、その減り方はどうなのでしょう? コスト面でインクの持ちが気になります。 両社使用したことのある方、感想をお聞かせください。 Q2.エプソンの新商品が10/8に発売されるようですが、両社の同等機種(キヤノンMP980? VS エプソン901A?)を比較した場合、希望の使い道においてより満足いくのはどちらでしょうか? Q3.エプソンの上位機種で、『スキャンしてメモリカードに保存』と ありますが、メモリーカードにしか保存出来ないのでしょうか? 私は一旦PCに保存したいのですが。キヤノンはPCに保存できますよね?http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep901a/index.htm 以上、長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました。 また、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスや使用の感想等、宜しくお願い致します。

  • エプソン VS キヤノン プリンター

    キヤノンMG5430を買いました。MSデフォールトのMS明朝とcentury(両方とも10.5point)を常用しています。 前に使っていたエプソンPM-G820と比較するとキヤノンMG5430は字の線が細くて、とても読みにくいのです。ボールドにしてようやくエプソンPM-G820とほぼ同じ太さの感じなのです。 印刷が薄いわけではありません。きれいに印刷されているのですが、読みにくくて疲れると客先がいいますし、私もそう思います。 サンプルを添付してキヤノンに問い合わせたところ、どこも悪くないとの返事がありました。 エプソン最新機に交換した場合はPM-G820と同じような字の太さになるのでしょうか。あるいは、キヤノンMG5430よりは線が太くなって読みやすくなるのでしょうか。それとも、字の読みにくさは最近の業界標準であってどこの物を買っても同じなのでしょうか(表向きインク節約?)。 解像度の違いが影響しているのかもしれないので、解像度を書きます。 キヤノンMG5430  9600dpi エプソンPM-G820 5760dpi

  • エプソンとキヤノン インクのもちなど

    エプソンとキヤノンのプリンター/複合機で、仮に月に二回だけ電源を入れるとして、インクはどれくらいで無くなりますか。また、黒のインクだけを使うとして、カラーのカートリッジは空でも大丈夫ですか。よく、使わないとインクが乾くとかヘッドがだめになるとか聞くんですけど、友人のエプソンのプリンターは、年賀状などに年に2回だけ使っているのですが、それらの問題はおきていません。上記のような問題は、本当におきるのか、もしおきるのなら、どれくらいの頻度で起こるのかなどが知りたいです。

  • エプソン スキャンできない

    エプソン PXー436Aを使用しています。 新しいパソコンを購入したため、そのパソコンとプリンタを接続しました。 テスト印刷等は、うまくいっており、無線でパソコンのワード記録等を印刷することも可能です。 ただ、プリンタでスキャンしようとすると、うまくいきません。 プリンタ側には、新しいパソコンの接続先は表示されています。 どのようにしたら改善できるでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CANONかEPSONか

    印刷目的は文書と写真 半々位ですが 低価格のプリンターでCANONとEPSON どちらにしようか迷っています インクカートリッジの構成 から見るとCANONがブラックインク大きく 文書印刷に向いているようですが EPSONではブラックインクだけカートリッジ交換多くなるのでしょうか