• 締切済み

特定のメールが届かなくなった。

特定のメールマガジン(2件)が届かなくなりました。 最近届いてないことに気づいたのですが、 届かなくなったのは2ヶ月前の同じ日からです。 現在、確認できているのは2件だけなのですが、 他にもまだ届いていないメールがあるかもしれません。 outlook express6を使っています。 メールアドレスの設定、 禁止された送信者の一覧にも登録はなく問題はありません。 プロバイダでも受信拒否などはしていないという回答をいただきました。 届かなくなったメールマガジンの送信者に問い合わせた所、このような回答が返ってきました。 1件目「ウィルス対策ソフトの設定、若しくは受信プロバイダに原因があるのでは?」 という回答と 2件目「メールサーバーによりこちらから送信しているメールが拒否されておりました。」 という回答が返ってきました。 2件目のメールマガジンは回答をいただいた後に、届くようにはなったのですが、 1件目のメールマガジンは一向に届きません。 届かなくなった原因と関連しているのでは?と思い当たるのは、 前にoutlookを立ち上げたところ、 いつもは左側に表示されている「フォルダ」と「連絡先」のタブ?が消えていました。 日にちは定かではないのですが、届かなくなった日の前後ではないかと思います。 ウイルス対策ソフトは入れていませんので、 ウイルスにでもかかってしまったのでしょうか? パソコンの使用者は私のみですので、家族が設定を変更するということはありえません。 メールを届くようにしたいので、 届かなくなった理由や改善法をご存知の方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ご自分のプロバイダに詳細を説明して、対処してもらうしかないと思います。

natuyui_2005
質問者

お礼

プロバイダに連絡してみます。 ありがとうございました。

  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.1

こんにちは。  対策1   2件目のメールマガジン発行者にどのような対策をしたのか聞き、1件目の発行者にその方法を知らせる。  対策2   メールサーバが拒否しているのは明らかのようなので、プロバイダに拒否設定を解除してもらうように依頼する。  なんか、当たり前のことしか書けなくてすみません^ ^;

natuyui_2005
質問者

お礼

もう一度プロバイダに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送信ができません。(受信はできます。)

    数日前からメールの送信ができなくなりました。 受信のほうは正常にできます。 設定を変更したりはしていないのですが何が原因でしょうか? プロバイダーのQAを見たのですが、当てはまりそうな項目はありません。(プロバイダーからのメールサーバーの障害情報もありません。) メールソフトはOutlookを使用しています。セキュリティーソフトはウイルスバスター2007を使っています。(ウイルスバスター2007を無効にしても送信できません。) 回答の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • メール受信のみできません

    Windows10でoutlook2010を使っていますが、一昨日から急にメールの受信ができなくなりました。送信はできます。プロバイダのサーバまではメールが来ていることが確認できたのでoutlookの問題だと思ってThunderbirdをインストールしましたが、同じく受信のみできませんでした。 プロバイダの遠隔操作で設定を確認してもらったりウィルス対策ソフト(マカフィー)をアンインストールしてみましたが、変わらずタイムアウトしてしまいました。プロバイダからはハードの問題では?との返答でした。パソコン本体の故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 特定のメールアドレスのみ受信出来ません。

    outlook expressを利用しています。送受信問題なく出来ているのですが、特定のメール、特に中国の会社(複数)からの受信のみ出来ません。サーバで止まっている可能性も考え、Mail delを利用して確認しましたが、何もありませんでした。セキュリティソフトの受信設定を解除してみましたが、やはり受信出来ません。送信者はみな設定に問題はなく、届かないのは受け手の問題(他には送信できているので)と主張します。 考えられる原因は何でしょうか?また、対策を教えてください。

  • 特定のメールの受信を拒否したい

    現在のメールソフトは IE8で、Yahooから受信しています。 Yahooでは受信したメールを複数のフォルダに振り分ける設定(迷惑メールのフォルダに移動)は有りますが特定のメールを「受信拒否」をする設定は有りませんので、如何わしいメールの受信を拒否することが出来なく困っています。 具体的には; 毎日20~30件ほどのメールでそのメールの左から2桁が「dw...@..」の」決まった形で海外を含めて送信があります。 内容が如何わしいものと更には危険な「添付ファイル」が表示されています。 こうしたメールの全てを受信拒否(送信者へ受信拒否のメッセージが可能)を出来るメールソフトを求めていますので教えいてください。

  • メール送信時にSPAMが付かないようにするには?

    初めまして。 解決できな問題がありますので、ご回答をお願いします。 今、メールサーバーでLANを組んでいます。複数の端末がある中で OSがXPのものではメールソフト【Windows Exespress】を使用し、 OSがwindows7のものでは、メールソフト【OutLook 2010 or 2011 (どちらか忘れました)】を使っています。 メールソフト【Windows Exespress】で送信するものは、とくに問題無いの ですが、メールソフト【OutLook 2010 or 2011】で送信するものには かならず件名に”SPAM”が付いてしまい、先方の受信仕方では受信 できなくなってしまい、大変困っています。 プロバイダに尋ねると、問題ないとの解答で、また、どの端末も 同じウィルスバスターをインストールしていて同じ設定をしてます。 そういうことから、メールソフトの設定の問題なのかな?と思いますが、 いまいちOutLookの設定がよくわかりません。 どのように設定すれば、よいのでしょうか。 送信側で解決できるのか?、受信側で解決できるのか? 宜しくお願いします

  • 特定の送信者からのメールを拒否できますか?

    こんばんは。 MOGUYと申します。 特定の送信者からのメールを受信拒否できますか?? もし方法があるならぜひ教えていただきたいのですが。 メールアドレスを変えればいいのでしょうけれど、変えたくないんです・・^^; メールソフトはアウトルックです。どうぞよろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    VIRUS対策ソフトを探しています。 迷惑メールの対処についてお尋ねします。メールソフトはOUTLOOK EXPRESSです。新規の送信者のメールは全部受信トレイに入ってしまいますが、私は指定した送信者(許可リスト)だけを受信トレイに受け、新規の送信者は一旦迷惑メールトレイに落として、そこから必要なメールは許可リストに登録して次回からのメールを受信トレイに受けるようにしたいのですが、このような設定が可能なソフトはありますか。

  • メール添付ファイルが送信出来ない!

    ウイルスソフト=AVG8フリーを使用しております。 アウトルックエクスプレス6で添付ファイル付メールを送信しましたが送信出来ません。。 ちなみに受信は従来通り可能ですし、添付ファイルを付けなければ送信も可能です。プロバイダーに問い合わせもしましたが問題なし!と回答がありましたのであとはAVGの設定なのか?不明です。 AVGのメールスキャナ設定を受信及び送信のレテンをはずして再送信してもやはり駄目でした。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 差出人名 件名 本文もなにもない迷惑メール

    最近迷惑メールが入ります。OFFICEのOUTLOOKを使用しています。セキュリティソフトはウィルスセキュリティです。受信拒否やメールフィルターで防御しています。一日に数件なので、その都度対処して特に問題は無いのですが、気持ち悪いので・・・。本文はおろか、差出人名も件名も送信日時もないメールが送られてきます。サイズは2Kバイト。受信拒否にしようとするのですが、差出人名もメールアドレスも表示されてないためか、受信拒否の設定ができません。ウィルスに感染させられたかもと思い、ウィルスチェックをしてみましたが、特に感染はしてない様子です。これはいったい何なのでしょう。よくあることですか?取りあえず開封しないようにして、削除しています。差出人やドメインを知る方法はありますか?宜しくお願いします。

  • 他アドレス宛などの迷惑メール(Hメール)について

    私は、プロバイダーをyahooにしており、outlookでメールしています。 3ヶ月前から、宛名の異なる迷惑メールが多数受信するようになりました。また、アドレスは○○@ybb.ne.jpですが、○○@yahoo.co.jpも受信します。少ないときは、outlookのメニューからメッセージ、送信者を禁止するで対応していたのですか、最近それでも受信し、件数も多くなりました。 目立つメールは、ブランド品購入メール、Hメールです。 ウィルス対策ソフトは、マカフィーを使用しています。 どのようにしたらいいのですか?