• 締切済み

特定のメールが届かなくなった。

特定のメールマガジン(2件)が届かなくなりました。 最近届いてないことに気づいたのですが、 届かなくなったのは2ヶ月前の同じ日からです。 現在、確認できているのは2件だけなのですが、 他にもまだ届いていないメールがあるかもしれません。 outlook express6を使っています。 メールアドレスの設定、 禁止された送信者の一覧にも登録はなく問題はありません。 プロバイダでも受信拒否などはしていないという回答をいただきました。 届かなくなったメールマガジンの送信者に問い合わせた所、このような回答が返ってきました。 1件目「ウィルス対策ソフトの設定、若しくは受信プロバイダに原因があるのでは?」 という回答と 2件目「メールサーバーによりこちらから送信しているメールが拒否されておりました。」 という回答が返ってきました。 2件目のメールマガジンは回答をいただいた後に、届くようにはなったのですが、 1件目のメールマガジンは一向に届きません。 届かなくなった原因と関連しているのでは?と思い当たるのは、 前にoutlookを立ち上げたところ、 いつもは左側に表示されている「フォルダ」と「連絡先」のタブ?が消えていました。 日にちは定かではないのですが、届かなくなった日の前後ではないかと思います。 ウイルス対策ソフトは入れていませんので、 ウイルスにでもかかってしまったのでしょうか? パソコンの使用者は私のみですので、家族が設定を変更するということはありえません。 メールを届くようにしたいので、 届かなくなった理由や改善法をご存知の方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ご自分のプロバイダに詳細を説明して、対処してもらうしかないと思います。

natuyui_2005
質問者

お礼

プロバイダに連絡してみます。 ありがとうございました。

• n-akina
回答No.1

こんにちは。  対策1   2件目のメールマガジン発行者にどのような対策をしたのか聞き、1件目の発行者にその方法を知らせる。  対策2   メールサーバが拒否しているのは明らかのようなので、プロバイダに拒否設定を解除してもらうように依頼する。  なんか、当たり前のことしか書けなくてすみません^ ^;

natuyui_2005
質問者

お礼

もう一度プロバイダに問い合わせてみます。 ありがとうございました。