• ベストアンサー

SWITCHビンディングとバートンのボードの相性について

neonelementsの回答

回答No.2

初めまして、一応5年の経験者です。 僕もNO.1の方の回答と同じで、3点止めの状態で使用するのは、危険だと思います。 もともとスイッチのビンディングは、4×4用に作ってあるのですから。 また、ディスクを加工するのも、よろしくないでしょう。 何故なら、ディスクの強度が落ちるからです。 滑走中に片足が抜けて転倒すると、力がもう片方の足に掛かってしまい、最悪靭帯損傷 なんて事になりかねません。 ボードを他社の物に変更するか、ビンディング一式を変えることをお勧めします。 ちなみに僕はバートンのステップインを使ってますが、特にストレス無く使えてますよ。 以上参考にして下さい。

yasu_555
質問者

お礼

ありがとうございました。せっかく購入したのに残念な気もしますが組み合わせを変える事を検討します。やはり安全第一で楽しみたいです。