• ベストアンサー

SWITCHビンディングとバートンのボードの相性について

neonelementsの回答

回答No.2

初めまして、一応5年の経験者です。 僕もNO.1の方の回答と同じで、3点止めの状態で使用するのは、危険だと思います。 もともとスイッチのビンディングは、4×4用に作ってあるのですから。 また、ディスクを加工するのも、よろしくないでしょう。 何故なら、ディスクの強度が落ちるからです。 滑走中に片足が抜けて転倒すると、力がもう片方の足に掛かってしまい、最悪靭帯損傷 なんて事になりかねません。 ボードを他社の物に変更するか、ビンディング一式を変えることをお勧めします。 ちなみに僕はバートンのステップインを使ってますが、特にストレス無く使えてますよ。 以上参考にして下さい。

yasu_555
質問者

お礼

ありがとうございました。せっかく購入したのに残念な気もしますが組み合わせを変える事を検討します。やはり安全第一で楽しみたいです。

関連するQ&A

  • バートンのビンディング

    先日、バートンTデッキ143cm+BURTONカスタムバインディング付をオークションで購入しましたが、ビンディングを別のものに交換したいと思っています。バートンのものならどれでも合うのでしょうか。できればステップインのものに交換しようと思っています。お勧めがあれば教えてください。ブーツもお店で見てオークションで購入しようと思っています。バートンのステップイン用のブーツであればバートンのビンディングに合うのでしょうか。3つめと4つめがあるみたいなのですか。あとパーツをお店に持っていけば装着してもらえるのでしょうか。まったくの素人です。よろしくお願いします。

  • ブーツとビンディングの相性について

    バートンのブーツを持っています。 板とビンディングを購入しようと思っているのですが、バートンではなく他のブランドの板の購入を考えています。 ファナティックのUNAFFECTEDです。 ビンディングとブーツの相性が大事だと思うのですが、バートンのブーツでファナティックの板だとどういったビンディングを選べばいいですか? よくビンディングとブーツが合わないと滑りづらいなど聞くので・・・ ホールパターンがあっていれば大体のものでも大丈夫なのでしょうか? 特に相性がいいビンディングがあれが教えてください。 ホールパターンが違うことは分かっているのですが、ファナティックのUNAFFECTEDにバートンのビンディングは付けることはできるのでしょうか?

  • バートンのビンディングに・・・

    最近新しい板を買いまして、ビンディングも新しいものを買おうと思っております。 今まで使っていた板&ビンがはじめたときに2点セット買ったもので、そろそろランクアップしようと思いまして。 ほしいと思ってるのは、バートンのP1かミッションです。やっぱりかっこいいですね、バートンは。 そこで質問なんですが、今履いているブーツがサーティートゥーなんですけどバートンのビンとの相性が悪いとの事を聞いたもので・・・どうなんでしょうか? それとグラトリをメインでやりたくて、板はエンデバーのハイファイブを買ったんですが、ビンやブーツのフレックスはどういった感じがいいんでしょうか?

  • アルペンボードのビンディング

    アルペンボード ・・・・ バートン スピード ビンディング ・・・・ バートン レースプレート 滑走中、ビンディングの金属製ヒールベイルが切れてしまいました。 バートンさんに確認したところ、 アルペンボードは撤退してからかなり時間が経っていることもあり、 パーツ在庫がない。とのことでした(泣) そこで今回ステップインビンディングの購入を検討しているのですが、 3Dパターンのビンディング取付ホールに対応している製品ってあるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • バートンの4つ穴プレートをフラックスに使えますか?

    もともとはバートンのビンディングにバートンの板を 使用していました。 そのうち、ビンディングだけフラックスに変えて3つ 穴の開いているプレートを使用してました。 このたび知人がバートン以外の板を格安で譲ってくれるという話になったのですが、その板は4つ穴のプレートが必要らしいのです。 バートンの3つのプレートは持っているのですが、これをフラックスのに使うって事は出来るのですか? またフラックスの4つ穴のあいたプレートだけとか店 に売っているのですか?売っているならいくら位でしょうか?ネットオークションで探したのですがバートンのプレートばかりでフラックスのは全然なかったです。

  • バートンビンディングのトゥストラップの修理について

    バートンビンディングのトゥストラップの修理について 10年くらい前に友人から購入した、バートンカスタムの ビンディングのトゥストラップが切れてしまいました。 修理したいのですが、お店に何件か電話したところ、 バートンの製品は保証書がないとパーツの取り寄せも 修理も不可ということでした。 ビンディングにはバートン3D、フリースタイルと記してあります。 10年くらい前の古いものになります。 アンクルストラップも、左側のトゥストラップも、切れてしまっていて、 その場でスキー場でバートンではないパーツで直してもらったのですが、 その後も問題ありませんでした。 なので、穴が合えばバートンでなくてもいいと思うので、 ボードを持っていって、それに合うストラップを探していただけるような お店を探しています。 12/28からスノボードしに行くので、それに間に合わせたいので、 なるべく持ち込みがいいと思いますので東京近辺のお店希望です。

  • ビンディングのビスについて

    今年scooterの板を購入しました。 去年使っていた板はRIDEで、バートンのビンディングを使用していました。 今年もscooterにバートンのビンディングをつけようと思ったところ、ビスが合わないせいか、ソール面が盛り上がって?しまいます。 国産の板だから合わないのでしょうか? scooterに合うビスのサイズ分かる方いたら教えてください。 普通にムラスポやボードショップで購入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バートンのビンディングとブーツの組み合わせ

    今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

  • バートンのビンディングが子供用?

    昨日、スノボ・ビンディングを神田で購入しました。 板はartecというelanのもので、ビンディングはバートンのCUSTOMです。購入店でつけてもらったビンディングをみてみると、 「CUSTOM GROM」 となっていました。これは子供用でしょうか?? 確かに私は身長153cmの女性で足は23cmほどで小柄ですが、購入時に子供用と聞いていなかったのと、滑走に問題ないか、気になります。ボード歴は5年です。ご存知のかた、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • スノーボードブーツとビンディングの相性。

    これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。 ブーツは、VANSをすでに購入しています。 板はバートンのFather139、 ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。 ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか? ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。