• ベストアンサー

ホットメールについて

ホットメールでメールを作成して、送信すると 相手先に自分の本名が表示されているようなのです。 おそらくこれは、登録時に、フルネームを そのまま入力したためだと思われます。 なお、パブリックプロフィールのところには 本名ではなく、ニックネーム(HN)をいれているので そのせいではないようです。 本名は公開したくないのですが、 この設定を変更するにはどうすればよいでしょうか? お手数ですが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

「オプション」⇒個人情報の一番上にある「個人プロファイル」を開くと、姓と名の変更が可能となっています。ここに登録されている名前が相手に表示されますので、ここで変更して1度自分にメールを送って確認してみて下さい。

mnmsts
質問者

お礼

ご指摘のとおり、個人プロファイルのところに 本名が載ったままでした。 無事解決いたしました。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yusyakun
回答No.1

こんにちは。 オプション→署名は確認済みですか? これを設定していると、送信時、自動的にメールの末尾に記載されます。 それとも、Hotmailのアドレス自体のことですか? ○○○@hotmail.com この○○○の部分に本名が反映されているなら諦めて、 別の名前でパスポートを取りましょう。 ユーザーからの脱会手続きは受け付けていませんが、放っておけば45日で メールアカウントは削除されます。

mnmsts
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 おかげで解決することができました。