• 締切済み

Geforce2のビデオカードは相性問題が多いのでしょうか?

naruchiの回答

  • naruchi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

まだみてはるかな? 僕も、AX6BCに、Leadtek製GEFORCE2MX400を使っているのですが スタートメニュー化けと、BIOSメニューの超低速化!! しかも2D性能に関しては、前に使っていたG400の1/3程度の性能 というありさまで、マザーを買い換えようか迷ってるとこでした!! OSが変わっても、なおらないのでは?

関連するQ&A

  • Aptivaで使えるGeForceのビデオカード教えてください。

    今使ってるパソはAptivaの22L(型番2190-22L)です。 先日、玄人志向のGeForce4MX440のPCI版のVGAを買ったんですが、見事に無視してくれました…(泣)まぁ『玄人』なんで予想はしてましたが… 誰かPCI版のGeForceでAptivaでも動くヤツ知ってたら教えてください。 MELTY BLOOD買ったのに、全然出来ないんです…(鬱) 無ければRADEONでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの相性というのは・・・

     ビデオカードの相性というのは搭載されているチップの問題なのでしょうか?例えばI-O data の GA-GMX4/PCI は僕のPCでは動作保証されています。それではおなじGeforce2MX 400 のチップを積んでいるもの、例えばInnoVison tornado Geforce2MX 400を使えば動作するのでしょうか?  他のメーカーのビデオカードでちゃんと接続さえでき、なおかつ搭載チップが同じならば、どのメーカーのビデオカードでも動作するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ATIとGeForce

    よく価格比較サイトなどでビデオカードのチップによくATIとGeforce2社のチップを見かけますが、どちらが皆さんのお勧めでしょうか? ちなみに、私は現在Geforce 7300GSを使用しています。これから購入を検討しているのが、ATI REDEON1550(玄人志向 RX1550-E256H/EX)とGeForce7600GS(ギガバイト GV-NX76G256D-RH)を搭載しているビデオカードです。

  • ビデオカードの交換がうまくいきません

    知人からPCグレードアップに伴い、グラフィックボードを譲り受けました。玄人志向の「RX1300PRO-A256H」なんですが、早速既設のビデオカードと交換したところ、認識されないのか電源をいれてもモニターの画面になにも表示されません。稼動確認は目の前でしたので、ボードに問題はないと思います。現在の構成は下記のとおりですが、どのような原因でどのような対策が必要でしょうか? OS        XP Pro マザーボード名 Gigabyte GA-8IPE1000-G v4 マザーボードチップセット i865PE CPU    Intel Celeron D 325, 2533 MHz (19 x 133) ビデオカード   nVIDIA GeForce2 MX/MX 400

  • VE36H/65D ビデオカード増設

    NECのVE36H/65Dを使用しています。 OSはwindowsXPで、メモリは256MBに増設、HDDはIBMのdeskstar 60GBを付けています。 近々ビデオカードの増設を考えているのですが、VE36H/65Dに合うビデオカードで、VRAMが64MB相当の物って何かいいものありますか? (自分では玄人志向のGeForce2MX400を予定しているのですが) よろしくお願いします。

  • ビデオカードのBIOSの入手

    Fedora7をインストールした後、ビデオカードのBIOSが壊れた様で、立ち上げ時(OS起動前)、画面上部1/3で画像が乱れます。ビデオカードを入れ替えると発生しません。ビデオカードのBIOSを入れ替えたいのですが、チップセットのメーカーのHPのには見当たりませんでした。入手方法をご存知の方がおられましたらお教えください。 ビデオカード:玄人志向製 チップセット:nVidia GeForce6200A

  • ビデオカードに相性とかありますか?

    prime knight を使用しているのですが、玄人志向 GF210-LE512HD  のビデオカード使えるのでしょうか? OS は WINDOWS 7 です。

  • マザーボードとビデオカードの相性について

    テイルズウィーバーというネットゲームをプレイしているのですが、最近はnProの導入などもあり動作が昔に比べて重くなってしまいそれを解決するためにビデオカードを換えようと思っているのですが、どうやらマザーボードとの相性があり単純に新しいものに換えるだけでは駄目らしいのです。 現在使用しているマザーボードはAOpenのAX4B-533というもので、ビデオカードのほうはNVIDIAのGeForce4 MX440です。 新しいビデオカードはGeForceの7000シリーズを考えています(8000以降はTWとの相性がとても悪いと聞きました) もし説明が不足していて回答できない場合にはご指摘ください。

  • 相性の良いビデオカードを教えて下さい。

    この度購入したビデオカード(Cyber MX400(GeForce2MX400))が、 相性が良くなかったのか、マザーボードに認識されませんでした。 それで、交換、あるいは新たに購入しようと考えているのですが、 相性の良いビデオカードを教えて下さい。 マザーボードは「intel 440BX AGPset」です。 Gateway製のPCなので、Gateway仕様にカスタマイズされてるかもしれませんが^^; 希望としましては、 GeForce2並、又はそれ以上の性能でメモリも32MB以上のもの。 できればGeForce2がいいです。名前が好きなので・・・(。-_-) よろしくお願いします。 補足: ちなみに、今回購入したビデオカードのメーカーは「SIGMACOM」です。 安かったので、ついつい衝動買いしてしまいました・・・。

  • 玄人志向Geforce9800GTのビデオカードに付属している2本のケーブルについて

    3Dゲームをしようと思い、 マザーボード ASUS M3N78-EMに玄人志向Geforce9800GT を取り付けようと思っています。 ちなみにCPUはAtlon64×2です。 玄人志向Geforce9800Gが届き、中身を確認したのですが、 ビデオカードに付属している2本のケーブルの意味がよくわかっていません。 自分でネットで調べてみたのですが、 HDMIのケーブル?というところまでわかりました。 このケーブル2本をマザーボードのJSP1というところと、 ビデオカードに取り付けてつなぐと、 HDMI出力で、映像とともに音声も出力できるといことでしょうか? ということは、ディスプレイから映像ケーブルだけをビデオカードのHDMI出力端子のところにつなぐだけで、映像と音声が出力できるようになるということでしょうか? ということはこの2本のケーブルを別に繋がなくても、 ディスプレイから映像出力ケーブルと、音声ケーブルを2本だせば、 同じことということでしょうか? それともHDMIにすることにより、何かメリットがあるのでしょうか? 調べてもなかなかよい回答が見つからず困っています。 もしお詳しい方おられましたら教えて下さい。