• ベストアンサー

スクロールも保存?できるキャプチャソフト

あるソフトで、画像を生成し、保存したのですが、 それはそのソフトが入っていないと開けない画像なのです。  で、他のパソコンでも開けるように、キャプチャソフトを利用 してみたのですが、その画像はスクロールしないと見られない画像だったので、 キャプチャソフトで一発で全画面をとることはできませんでした。   フリーじゃなくてもよいので、スクロールしないと見えないところも、 いっしょにとってくれるソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3479
noname#3479
回答No.1

あるソフトで保存形式を変えるだけでよいのではないでしょうか? 拡張子の問題ですかね、bmp,jpg,とかの通常に使われてる形式で 保存しればみれるのでは? スクロールはサイズの問題ですから画像の大きさ変えるだけで、 別に画面を撮る必要はないのではないでしょうか? 使われてるそのソフトで拡張子とサイズを変えて保存すれば 同じソフトがない相手も見れるはずです。