• ベストアンサー

アニマル横町

作品自体のほのぼの感がすごく好きで、今日のアニメ化をとても楽しみにしてたのですが・・・よりによってビデオのセット時間を間違えて(汗)しまってました。うちにいればよかったのですが、用事があって外にいたのでみられずじまいです(涙)毎週ビデオに撮って保存しようって楽しみにしてたんですけどね、、、  という具合に大変ショック受けてるのですが、とりあえず内容だけでも知りたいのでもしご覧になったかたがいたら教えてくださるとうれしいです。  また、DVD化は考えられると思いますか?火曜PM6:30テレ東の作品が今までDVDになっているのだったら可能性あるかな?と考えてるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アニ横」見ました♪ 内容としましては、かいつまむと、あみちゃんと、アニ横の、イヨ、イッサ、ケンタの出会いのお話(ほぼ回想)でした。 新しい家に引っ越してきたあみちゃん、片付けの最中に、動くぬいぐるみを発見。 パパやママに言っても信じてもらえません。 その後「自分の部屋を片付けてきなさい」と言われ、自室に戻ると、イヨ、イッサ、ケンタの3匹がやって来て、ぬいぐるみの振りをしますが、あみちゃんは、それを真似だと見抜き、問い詰めますが…。 …と言った感じでした(まだ続きは有りますが) かいつまみ過ぎてすみません;; テレビ東京のオフィシャルページの「これまでのお話」も、まだ更新されてませんでしたね;; DVDについては、可能性は有るかもしれませんね。 ハッキリとは言えませんけど、最近、アニメで、DVDの出ない作品の方が珍しいと思うので…。

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりアニメオリジナル展開だったんですね。。。まだ原作にもあった話しだったらこれがアニメになったのねってかんじで多少ショックもやわらいだんですが(涙)原作には出会いの場面ってありませんでしたから余計みたかったです。でも、言われてみるとDVDの出ない作品のが少ない気がしますし、DVD化に期待してみようと思います。

その他の回答 (1)

• Pochi67
回答No.2

ちなみにBSジャパンでの放送は来週から始まるみたいですよ。  BSは見られないですか?

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。DVD化、もしくは再放送に期待しようと思います。

seara777
質問者

補足

えっ!来週からみられるところもあるんですね。はい。。。BSはみられるのですがNHK系統だけなのでたぶんBSジャパンはたぶんみられません(涙)せっかくいい情報いただいたのにとても残念です。情報ありがとうございました。