• ベストアンサー

アニマル横町

 作品自体のほのぼの感がすごく好きで、今日のアニメ化をとても楽しみにしてたのですが・・・よりによってビデオのセット時間を間違えて(汗)しまってました。うちにいればよかったのですが、用事があって外にいたのでみられずじまいです(涙)毎週ビデオに撮って保存しようって楽しみにしてたんですけどね、、、  という具合に大変ショック受けてるのですが、とりあえず内容だけでも知りたいのでもしご覧になったかたがいたら教えてくださるとうれしいです。  また、DVD化は考えられると思いますか?火曜PM6:30テレ東の作品が今までDVDになっているのだったら可能性あるかな?と考えてるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アニ横」見ました♪ 内容としましては、かいつまむと、あみちゃんと、アニ横の、イヨ、イッサ、ケンタの出会いのお話(ほぼ回想)でした。 新しい家に引っ越してきたあみちゃん、片付けの最中に、動くぬいぐるみを発見。 パパやママに言っても信じてもらえません。 その後「自分の部屋を片付けてきなさい」と言われ、自室に戻ると、イヨ、イッサ、ケンタの3匹がやって来て、ぬいぐるみの振りをしますが、あみちゃんは、それを真似だと見抜き、問い詰めますが…。 …と言った感じでした(まだ続きは有りますが) かいつまみ過ぎてすみません;; テレビ東京のオフィシャルページの「これまでのお話」も、まだ更新されてませんでしたね;; DVDについては、可能性は有るかもしれませんね。 ハッキリとは言えませんけど、最近、アニメで、DVDの出ない作品の方が珍しいと思うので…。

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりアニメオリジナル展開だったんですね。。。まだ原作にもあった話しだったらこれがアニメになったのねってかんじで多少ショックもやわらいだんですが(涙)原作には出会いの場面ってありませんでしたから余計みたかったです。でも、言われてみるとDVDの出ない作品のが少ない気がしますし、DVD化に期待してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 ちなみにBSジャパンでの放送は来週から始まるみたいですよ。  BSは見られないですか?

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。DVD化、もしくは再放送に期待しようと思います。

seara777
質問者

補足

えっ!来週からみられるところもあるんですね。はい。。。BSはみられるのですがNHK系統だけなのでたぶんBSジャパンはたぶんみられません(涙)せっかくいい情報いただいたのにとても残念です。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のアニメで

    最近、住所変更でテレ東系列がうつらなくなりました だから、あまりアニメに接する事が無くなり いい作品のDVDを借りようと思います 2006年~のアニメでお勧めあれば教えてください。

  • 今日の「天国の階段」のあらすじを教えて下さい!

    こんばんは☆ 毎週土曜日、関西テレビで放送しているグォン・サンウとチェ・ジウの「天国の階段」についてです! 毎週欠かさず見ており、今日は用事があったのでビデオをセットして出かけました。 でも今見ようと思って見てみるとまったく違うものがとれていました。。 すごくショックです・・ 誰かきょうの内容を詳しく教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • アニマル横町で誰が好き?

    初めまして~♪なおだよ。 アニマル横町っておもしろっ!! 誰のどんなエピソードが好き???

  • 声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

    初めて利用させて頂きます。 声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。 日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。 ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。 草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。 1.作品名 2.役柄名 3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か 4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か 5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か 分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

  • 4月からの新番組アニメで、「今」観たほうが楽しめるものは?

    数だけは山ほど観ているアニメづけの者です。ここ数年は、改変期になると可能な限りの作品の1話をチェックして、取捨選択するということを繰り返していました。1クールあたり、録画するアニメは10本以上になります。 たださすがにくたびれてきたというか(笑)。生活環境も変わり、アニメに費やす時間もやや減りそうな気配です。 そこで、「これは!」という作品はあとからDVDレンタルで追いかける方向にシフトしようと思っています。 しかし、「旬もの」というか、「毎週放送をちゃんと観て、ネットでの感想なども楽しんで」ということが大事な作品というのもありますよね。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『新世紀エヴァンゲリオン』などは、作品自体も優れていますが、放送中のファンの反応というライブ感を楽しむことも重要だったと思います。 今年1月から始まった作品では、自分にとっては『まりあ†ほりっく』はそれに近い作品でした。毎週どんな演出でくるかわからない、進化しつづけるシャフトの作風を、今観ておかなければならない、そんな気分で観ていました。 というわけで本題です。 この4月からスタートする作品の中で、「これは来るぞ!」と思われる作品を教えてください。最近はゲームやマンガの情報にもうといので、「ビビッ」と来る感覚が鈍っています。 単に「スタッフがいいから、出演者がいいから、良い出来の作品になりそう」という以上の「何か」を感じさせてくれる作品をご紹介ください。 ちなみによほどの悪趣味な作品以外はおおむねOKです。ただ、どちらかといえば脚本重視です。絵だけよくて、作画オタクが動かしまくっている作品よりは、多少絵の乱れがあっても、一本筋の通った個性的なシナリオがある作品、キャラクターをステレオタイプに描いていない作品が好みです。 (おひまならば、私が過去に「おすすめアニメ」系に回答したものをご覧ください) よろしくお願いいたします。

  • 5歳の甥っ子のプレゼントに、夢のあるアニメDVDを探しています。

    もうすぐ5歳になる甥っ子に誕生日プレゼントとして、アニメのDVDを贈ろうと思います。 実家にあったバーバパパのビデオを喜んで見ていたので、バーバパパのDVDを探しましたが絶版で手に入らないようです。 他にDVDになっているアニメで、夢があり、ためになるような作品がありましたら教えてください。 視野を広げてほしいので、あまりメジャーでないアニメの方がいいです。 アドバイスお願いします。

  • ビデオかDVDを探しています

    こんにちわ。 あるアニメのビデオ化DVDを探しています。 たぶんDVDは発売されてないとは思うのですが、たぶん「新グリム童話」だったと思います。 ちっちゃい妖精が案内役のグリム童話のアニメなのですが、小さい頃に母がビデオにとっていたくれたものを見て育ちました。 私も子供に見せたくて探しているのですが、どこを探せばいいのかもわからないので、質問させていただきました。 あるのならどこで買えばいいのでしょうか? というよりあるのでしょうか??? 全巻セットで買いたいのですが・・・・ 知っているかた、よろしくお願いします。

  • バトルアスリーテス大運動会

    大運動会が僕のアニメ好きのきっかけになった作品なので、DVDが欲しいのですが… 何年も前に見たものなので、全然覚えてませんし。 ていうかあの当時は中1年坊だったので、殆ど記憶無し!自分の部屋も無かったし、ビデオデッキも使用不可だったので… というわけなのですが、二十歳になった今もバイト代程度ではチンケなもので、大運動会のアニメ版DVDを全部新品で買う程の財力は無いです(汗) そこで、中古をちまちま買い集めようと思うんですが、アニメのDVDが中古で品揃え良く売ってる場所ってありますか?うちの近くにはカメレオンクラブがありますが、そこには当然の様に無し。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、この無知にアドバイス下さい…

  • スーパークマさんについて

    今日、アニマックスで「スーパークマさん」というアニメを見ました。私個人的に好きな感じのアニメだったので詳しい事が知りたいです。出来ればビデオやDVDもあればと思います。どんな事でも(いつから始まったか、何年頃の作品なのか、あらすじなど)いいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ボビー・ソロの映画で『ほほにかかる涙』について

    現在、ボビー・ソロの映画で『ほほにかかる涙』という作品がビデオ化、もしくはDVD化しているのか知りたいです。誰か心当たりある方は、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう