• ベストアンサー

けしの実の保存について

あんパンの上によくのってる、けしの実を購入しました。 とても酸化しやすいと聞いたのですが、最良の保存方法があれば教えて下さい。

noname#3243
noname#3243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

sakuraakoさん、こんにちは。 普段は冷蔵庫でも、乾燥するので良いです。 但し、使用分だけ出したら直ぐにまた冷蔵庫にしまって下さいね。 出しっ放しにしておくと容器に結露が付き、中が余計に湿気てしまいます。 お茶の葉やだしの素(その他乾物も)なども同じです。

noname#3243
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、けしの実を酸化させずに、パン作りができます。

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.1

sakuraakoさん、こんばんは。 普段は、高温多湿をさけ、缶などに乾燥剤と共に 常温で保存すれば大丈夫でしょう。 長期間保存する場合は冷凍庫でも大丈夫です。

noname#3243
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに、乾燥剤なしで冷蔵庫に保存するのは、良くないのでしょうか?あまり、日持ちしませんか?