• 締切済み

タツノコプロ1971年製作「決断」を探しています

はじめまして。 実はタツノコプロダクションが1971年に製作したアニメンタリー「決断」のビデオテープを探しています。 私が調べた限りでは、1992年に全8巻のビデオが、また、1990年にLDが全7巻で発売されたらしいのですが、どうも今は絶版のようです。 この作品は太平洋戦争を扱ったもので、当時TV放映されたらしいのですが、どうしても一度観てみたいと思っています。 中古品等でこの作品を売っている所やそれに関する情報をお知りのかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#1546
noname#1546

みんなの回答

• madoushi
回答No.1

「決断」は私もよく見ておりました。アニメによる太平洋戦争のドキュメンタリーということで、戦中派の親父と一緒にテレビの前に座ったのを覚えています。で、私の知る範囲では、平塚市のJR平塚駅の北、長崎屋のある通りを北へ進んで大塚家具のある交差点のやや先、東側にある「ゲオ」というレンタルビデオ店に、10月現在揃っていたはずです。もしもご住所的にご近所であれば、ぜひご確認下さい。

noname#1546
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 やっぱり「ある所」にはあるんですねえ・・・ この質問については、1件の回答も寄せられなかったので、半ば諦めていたところでした。 平塚市、ちょっと遠いので今回は諦めるしかなさそうです。 私も早くビデオを観てみたいです。