• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠してる?

22歳の社会人です。 生理が1週遅れています。 本当なら9日に来るはずなのに、まだ来ません。 今月の初めに避妊なしで彼と性交渉をしてしまいました。 いわゆる外出しです。 30周期で来るのは確かなのですが、基礎体温はつけていません。それと、最近トイレが近く便秘気味、やる気も出ません。考えすぎなのか、胃もちくちくと痛いです。 妊娠している可能性はありますよね。とても心配です。

みんなの回答

• 回答No.4

こんにちわ 専門家の先生が回答になってるので私が回答するのはどうかと思ったのですが、気がついたことを書きますです 30日周期で計算しますと、10月27日ごろが排卵日と思われますね、ただ、正確な排卵日の計算は基礎体温をみないとわからないので、前後3日として 今月のはじめに性交渉があっても妊娠しにくい時期にはいっているのではとも思いますね。 ただ、排卵日そのものが遅れれば、当然今月はじめが危険日だったのかもしれませんが・・・ 前回の生理から今回までの間に風邪をひいたり、体重が増減したり、薬を飲んでいたり、していませんでしたか? 会社でのストレスなどで一週間ぐらいは遅れたりします。 急に冷えこんできたので、体もバランスをくずしてるのかもしれません。 通常つわりといわれる、吐き気、胸のはり、などは生理予定日から2週間たってあらわれるし、何しろ微熱状態 (だいたい36.5から37度ぐらい)になります。 あなたの症状、トイレが近い、便秘ぎみというのは 月経前困難症だと思われますね 生理前にベンピになり、はじまると下痢をするのは、子宮と腸の関係によってです。 妊娠検査薬でも結果は出ますのでやってみてください。 私も何度か生理が遅れましたが、女性の体は非常にデリケートです。 まずは検査薬で検査を、それでも気になるようだったら 病院へ行ったほうがいいですよ。 人にもよりけりですが、なかなか妊娠はそうは簡単にはできないですよ。

• 回答No.3

妊娠判定薬を使うのは思い当たるセックスの3週間後というのも一つの目安です。陰性でも生理が来なければまたその1週間後に試してみてください。 コンドームをしていても100%の避妊ではありません。 ある病院で中絶する人にアンケートをとったら避妊をしていなかった人はわずか5%で、50%はコンドームで避妊していたのだけれども、、という答えだったそうです。 どんな避妊法でも失敗は必ずあります。覚悟をしておくことは必要のように思います。 ピルを正しく服用すればかなりの確率で妊娠を防ぎますが、それでも0.1%の失敗があります。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/contraception.html#避妊法の失敗率とは?

• 回答No.2
  • kawakawa

まずは、市販の妊娠判定薬で検査してください。 生理予定日を6日過ぎていますので、妊娠であれば,陽性になる筈です。 もし、陰性であるならば、来週、もう一度試して見てくださいネ。 ところで、外出しというのは、避妊についてはまったく意味をなさないと言っても過言ではないことを肝に銘じてくださいネ! 本気で避妊されるのであれば、二度と外出しでの行為はしないことです。 以上kawakawaでした

質問者からのお礼

ここで検査して陰性であっても生理がこなければ、再度検査ってことですよね。もっときちんと考えなければいけないと再確認しました。お返事ありがとうございました。

• 回答No.1

精神的なストレスで月経周期が変動することは珍しくありません。 悩んで悩んで悩んでいると、ますます月経が遅れてしまうこともあります。 ですから妊娠検査薬で確認してみたほうがいいでしょう。 この時期ですと産婦人科に行っても確認できない可能性もありますが、 くよくよ悩んでいるよりはマシでしょうし。 外出しだろうが中出しだろうが、生でやっている限り妊娠の可能性はあります。 むしろ妊娠しない方が不思議です。 なぜって、SEXとは妊娠させるための行為以外の何物でもないのですから。

質問者からのお礼

そうですね、無責任な行動の後に後悔するなんて、、、。 検査薬を買ってきました。これから検査しようと思います。