• ベストアンサー

ド・ブロイの波動式

brogieの回答

• ベストアンサー
  • brogie
回答No.3

補足の回答です。 >たしかにそうなんですが、150.8×10^-20 になりますよね? >この-20乗は問題ないのですか? ー20乗のルートを取ると、-10乗になります。 10のー10乗は1オングストロームです。 したがって λ=√(150/V*10^20)メータ  =√(150/V)*10^10メータ  =√(150/V)オングストローム となります。

saucepan
質問者

お礼

なるほど!謎が解けました。 ありがとうございました。