• ベストアンサー

意見をお聞きしたいです。お願いします。

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

あなたの心はそんなに嫉妬心でいっぱいなのに、なんでものわかりの良いふりをするの?彼に嫌われたくないから?それって、あなたがあなた自身をバカにしていると思う。だって、都合良く扱われないと、彼の横にいられないって恐れがあるって事だから。なんて失礼な状況! 物わかりが悪かろうと、嫉妬しようと、彼があなたのことを本当に大事に思う成り、誠実に接していこうと思っているなら、あなたのそう言う気持ちに納得の行く説明をするはず。それをしないだろうと言う公算が強いのなら、それはあなたの中で、諸々の噂が信憑性のある物として認識されてるからじゃないでしょうか。 もしかれが不誠実な行動をしていたとして、周りは彼を不誠実というかも知れませんが、そう言う不誠実な男を助長させているのは、都合良く居る女性の存在にも責任がある問うことを忘れないで。彼を情けない女たらしにしたくないなら、あなたがまずしっかりしないと。女性を美しく、強くしてくれる要因の一つは男性。そして男っぷりを上げる要素の中に、女性が含まれていることを忘れないで。 都合の良い女になることは、自分を貶めるだけじゃなくて、相手の男も愚弄することに成るんですよ。

portman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。 自分がしっかりしないといけないなとよくわかりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国の報道官は、共産党直属なのか?

    中国の報道官についてお聞きします。南シナ海で、ベトナム船と中国艦船ならびに中国船の睨み合いと衝突が、繰り返されています。これについては、軍部の暴走で、中国共産党は当初知らなかったとも、共産党からの指令だ等、錯綜していますが、先日のベトナム船沈没を受けて、中国の報道官が会見をしたようですが、当方の目には『非常に困った状態』のように見えたのですが、どうでしょうか?ボソボソと『ベトナム側が衝突して来た』『今後はベトナム側の出方を見て対応する』等、ベトナム船が邪魔をすると言い張るならば、この態度は非常に違和感を覚えます。国際世論が、反中国に回った事もあるでしょうが、そんな事は、今に始まった事でも無いはずです。やはり、軍部の暴走で、共産党は知らされておらず、その『知らされていない』事を恥とし、面子に関わると後追い擁護せざるを得ないのでしょうか?やはり、習近平自体がナメられており、かなり体制が揺らいでいるのではないでしょうか?

  • 中国 また嘘か?

    中国が、ベトナム艦船に、故意にぶつけて来たとされる事件で、中国側が、逆にぶつけられたと反論をしているそうです。『ベトナム艦船が171回衝突して来た』との事ですが、では、先にぶつけたはずのベトナム艦船が、自分の都合が悪くなるにも関わらず、何故、録画を残したのでしょうか?中国側の反応は、明らかに昨日とは違う気がしますが、ひょっとしてビデオカメラの存在に気が付いてなかったのではないでしょうか?残っていたもので、都合が悪いと、急遽反論せざるを得なくなったのではないでしょうか?現時点、未だに睨み会いが続いているそうです。それと、中国は、アメリカが帰って来るのと、先日のオバマ大統領の訪問が、ベトナムを勢い付けたと言っていたのではないでしょうか?こうも嘘付きですと、話にもなりません。

  • 職場でじろじろ見てくる人  気持ち悪い

    デパート勤務なのですが、違う部署のバイトのおじさんが、毎回私の部門の売り場に、そのおじさんが仕事上毎回通過する道で、 すれ違うとき、じーっと睨んできます。 半年前に一度口論になって、お互い和解して終わったのですが、 それ以来、じーと見てきます。一度も話していません、こっちも見ないようにしていますし、睨みつけたり挑発的行為は一切行っておりません。 周りの人は、「あの人は眼がいってるから見ないほうがいいよ」というのですが、なぜあのようにじーっとみてくるのでしょうか。 けっこうあちこちで悪い意味で、噂になっているような人です。 何故見てくるのか、その理由を気持ち悪くて本人には聞けません。 最近知ったのですが、私以外の他の人達も、じーっと見られるらしいです。 本人に聞くのが一番なのですが、そうもいきません。 このように、じーっとみてくる人の心理について、どう思われますか? なぜ見てくるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中越副首相会談 初めから蹴ってやれ!

    中国の楊国務委員と、ベトナムのファムビンミン副首相が会談したそうです。南シナ海での石油掘削を巡る衝突について協議したようですが、実質物別れに終わったそうです。『ベトナム側が、中国の掘削作業を、違法に妨害し続けている事だ』『妨害を停止することだ』とする中国ですが、人の庭先で、勝手に始められた、始めておきながら、何を今更、勘違いをしているのでしょうか?そもそもベトナム側が、会談を持ちかけても、応じようともしていなかったのは、何処のどいつでしょうか?残されたわずかな海域を、ベトナムが守ろうとするのは、当然の事ではなかったのか?それを今更、話合うもクソも無く、ハナッから蹴ってやれば、余程堪えたのではないでしょうか?米軍回帰まで、是非とも頑張って欲しいものです。

  • いったい何歳の設定なんでしょうか?

    今、TVでロバート・レッドフォードとブラッド・ピットの 「スパイゲーム」を見たのですが、2人の初めての出会いが 1975年春のベトナムだったのです。そうするとピットは 中国から元彼女と共に救出された時には、設定上かなりの 年齢だったのでしょうか? 仮にベトナムで20歳だったとして、中国からの救出が2000年 だったとしたら45歳??? そんなことはないですよね。見た目、かなり若かったですものね。 それでは中国脱出はいったいいつの設定だったのでしょうか? 英語+トルコ語字幕だったのでここのところが よくわかりませんでした。どなたか分かる方教えてください。

  • ベトナムの言い分が正しいのか?中国なのか?

    先日、ベトナムのグエン・タン・ズン首相が、中国が南シナ海での石油掘削作業を通じ地域の安定と平和を損なっていると批判したことに対し、中国外務省の洪磊副報道局長が、「中国の顔に泥を塗った」と反発したそうです。洪磊副報道局長は「ベトナムは国際社会で白を黒と言いふらしている」と非難。西沙諸島付近での掘削作業について「中国の管轄海域での正常な作業」と強調し、その上でベトナム側に「作業への妨害」をやめるよう要求したとありました。当方は詳しい事は判らないのですが、中国とベトナムが戦争をした際、当初、押していたベトナムが、盛り返して来た中国に押し戻され、西沙諸島の横辺りで、双方共に和解したのか?戦争は終わったと読んだ記憶があります。と言う事は、満更、中国が【西沙諸島は領土】と思っていても、おかしくは無いのではないでしょうか?戦争による領土拡張が認められないならば、ベトナムの言い分が正しいと言う事ですし、中国に認識が無ければ、主張するのは認められる気がします。この点、尖閣諸島とは大きく違い、尖閣の場合、一旦アメリカの領土を経て、日本側に返還されているという事で、経緯はまったく違うと思うのですが?

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 私は16歳の女性です。 ここでよくおじさん達が、30歳を過ぎた女の人を罵倒しているのを見掛けます。 私は女の人の価値が年齢で決まるのなら、男の人の価値も年齢で決まると思います。 (女の人の出産のことを除けばです。) 女の人の年齢をごちゃごちゃ言う男の人は、自分自身がおじさんであることを認めたくないという心理からきているとある本で読みました。 現にこのサイトでごちゃごちゃ言っている人は、30歳近くから果ては60前のおじいちゃんです。 私は男の人も若い方が魅力的だと思います。(おじさんたちすみません。) お肌のハリとか引き締まった体など。 どうしておじさんたちは自分のことを棚にあげて、女の人は30過ぎたらおしまいなんて言うのでしょうか? 女の人に人気のある男性芸能人だってみんな若いです。 女の人だって歳のいった男の人より若い男の人が好きだと思います。

  • シナ人は健忘症がひどいようですが

    http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/asia/jiji-140514X444.html 反中デモでベトナムに抗議=「犯罪阻止」要求―中国 2014年5月14日(水)19:13 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は14日の記者会見で、ベトナムの反中デモが暴徒化し、中国系企業に被害が出たことを受け、ベトナムの駐中国大使を呼び強く抗議したと明らかにした。ベトナムに対し「犯罪行為を断固阻止、処罰し、中国人の安全を確保する」ことを求めた。 ということらしいのですが、かつて品国内での反日運動による日本企業への焼き討ち、日本人に対する暴力行為などを黙認していた共産党政府が、自国が同じような立場に立ったら抗議するとは、「どの面下げていってやがるの?」という思いが強烈にこみ上げてきます。 また、60年前に生まれたような人が70年以上前のことを鮮明に記憶しているなどと言っている割にはごく最近の自分たちの取った行動を忘れてしまっているようです。 そこで質問ですが、シナ人って健忘症がひどいのですかね?

  • 皆様からご意見いただきたいです。

    皆様からご意見いただきたいです。 独身男性が年下の後輩女性に、業務と関係のない日記のようなメールを何度も送ったりするのはどのような心理なんでしょうか? 皆の前では目も合わさないほど事務的に接してこられる先輩の男性から最近送ってこられるのですが、 私はその人へ片想いしているので、変に勘違いしてしまいそうで悩んでいます。

  • 「なんちゃっておじさん」って知ってますか?

    先日ふと、この言葉を思い出したのですが、どういったおじさんだったのかどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方、もしくはご存知でなくても「こーいうおっさんなんじゃないの?」といった予想などを教えてください。 差し支えのない程度で、年代やい住まいの地方などもお伺いしたいです。(ひょっとしたら、年代地域によって噂が違うかもしれないので) 私が思い出せるのは、何か冗談を言った後に両手を頭の上にあてて「なーんちゃって」と言っているおじさん…だったような?(30代後半・関東地方在住) いつ頃流行ったとか、誰が言っていたとかまったく思い出せないので気になっています。 どなたかご存じないでしょうか?