• ベストアンサー

意見をお聞きしたいです。お願いします。

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.5

あなたの心はそんなに嫉妬心でいっぱいなのに、なんでものわかりの良いふりをするの?彼に嫌われたくないから?それって、あなたがあなた自身をバカにしていると思う。だって、都合良く扱われないと、彼の横にいられないって恐れがあるって事だから。なんて失礼な状況! 物わかりが悪かろうと、嫉妬しようと、彼があなたのことを本当に大事に思う成り、誠実に接していこうと思っているなら、あなたのそう言う気持ちに納得の行く説明をするはず。それをしないだろうと言う公算が強いのなら、それはあなたの中で、諸々の噂が信憑性のある物として認識されてるからじゃないでしょうか。 もしかれが不誠実な行動をしていたとして、周りは彼を不誠実というかも知れませんが、そう言う不誠実な男を助長させているのは、都合良く居る女性の存在にも責任がある問うことを忘れないで。彼を情けない女たらしにしたくないなら、あなたがまずしっかりしないと。女性を美しく、強くしてくれる要因の一つは男性。そして男っぷりを上げる要素の中に、女性が含まれていることを忘れないで。 都合の良い女になることは、自分を貶めるだけじゃなくて、相手の男も愚弄することに成るんですよ。

portman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。 自分がしっかりしないといけないなとよくわかりました。 本当にありがとうございました。